「LDK」洗濯洗剤テストの舞台裏! “中の人”実はおすすめの洗剤は…

日用品やコスメなどさまざまなアイテムを本音でテストする女性誌『LDK』が2021年10月号で創刊100号を迎えました! そこで、過去に反響の大きかったテストの舞台裏や“忖度ナシ”のおすすめアイテムを紹介します。今回は、洗濯洗剤企画のヒミツとベストバイの洗剤です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 36
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

>※情報は『LDK』2021年10月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

どうやって検証してる?「LDK」の裏側を大公開!

テストする女性誌『LDK』(毎月28日発売)は、2013年の創刊以来これまで洗剤や料理ツール、掃除道具、収納用品からコスメ、ファッションアイテムまで、さまざまな日用品をテストしてきました。

そんな“日本一テストする女性誌”が、2021年10月号で創刊100号を迎えました。

そこで、過去に反響の大きかったテストの舞台裏を大公開。あわせて、編集部おすすめアイテムも紹介します!

今回は、洗濯洗剤企画のヒミツとおすすめの洗濯洗剤です。

大人気の「洗濯洗剤企画」とは?

一番人気と言っても過言ではない洗濯洗剤のテストは、どうせならあらゆる汚れの落ち具合を調べたい! 消臭力も絶対! という突き詰めがちな編集部員のクセがアダとなり(?)、毎回準備が本当に大変。

汚れづくりやニオイづくりなど、担当者は身を粉にして頑張っているんです。でもそのぶん、いい製品を見つけられています!

消臭力テストでは検証物を抱きしめて温めることも!

消臭力のテストは、ニオイのプロが嗅いで評価をしています。しかし、準備後すぐに密閉していても、時間が経つとどうしてもニオイが薄くなることも。そんなときは、ぎゅっと抱きしめています。

臭気判定士/におい・かおり環境アドバイザー

石川英一 氏

ニオイは温めると復活するんです。

【2021年おすすめアイテム1】花王「アタック3X」

花王
アタック3X
880g
実勢価格:360円

Amazonで見る楽天市場で見る公式サイトで見るマツモトキヨシで見る

▼テスト結果
洗浄力 :A+
消臭力 :B
汚れ移り:B
使い勝手:A
※「洗浄力」を2倍の配点にして評価しています

洗濯洗剤18製品の比較テストでベストバイとなった花王「アタック3X」。洗浄力のテストではどんな汚れにも対応し、液体洗剤で唯一、A+評価を得ました。

皮脂汚れにも強く、粉末洗剤に引けを取らない洗浄力の高さで、どんな汚れにも安心です。

【2021年おすすめアイテム2】ライオン「スーパーNANOX」

ライオン
トップ スーパーNANOX
プッシュボトル
400g
実勢価格:547円

Amazonで見る楽天市場で見る公式サイトで見る

▼テスト結果
洗浄力 :A
消臭力 :A
汚れ移り:A+
使い勝手:A

消臭力重視の人におすすめのライオン「トップ スーパーNANOX」。洗濯洗剤18製品の比較テストでは、プッシュタイプでベストバイを獲得した製品です。

洗浄力と消臭力で合格点を叩き出し、汚れ移りのテストで高評価でした。汚れたものでも一気に洗えるので、お洗濯の時短が叶います。

▼洗濯洗剤18製品のおすすめランキングはこちら

【2021年】『LDK』が徹底比較! 洗濯洗剤のおすすめランキング18選

【LDKのおすすめアイテム】花王「アタック 高活性バイオEX」

花王
アタック
高活性バイオEX
900g
実勢価格:327円

Amazonで見る楽天市場で見る

▼テスト結果
洗浄力 :A+
消臭力 :A
汚れ移り:A+
使い勝手:A

世の中のほとんどの読者が液体派と判明し、2021年はラインナップを液体に絞ってテストしましたが、本当はぜひ、粉洗剤も使ってみてほしいんです。

これまで液体、粉末、ジェルボールなどのジャンルを分けずにテストしてきましたが、毎回洗浄力が段違いな粉末タイプがベストに君臨しています。

中でも、花王「アタック 高活性バイオEX」は、洗浄力がダントツで高く、汚れ移りを防いで、消臭力も十分! まとめ洗い&部屋干しにもおすすめです。

テストする女性誌

LDK編集部員

洗浄力は何度テストしても必ず粉がベストなんです!

▼最新の洗濯洗剤おすすめランキングはこちら

【2021年】『LDK』が徹底比較! 洗濯洗剤のおすすめランキング18選

洗濯洗剤の売れ筋ランキングもチェック!

洗濯洗剤のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

Amazonで見る楽天市場で見る

以上、洗濯洗剤企画のヒミツと「LDK」編集部が本気でおすすめしたい洗濯洗剤のご紹介でした。

ぜひお買い物の参考にしてみてください!

『LDK』2021年10月号

晋遊舎
『LDK』
2021年10月号
実勢価格:650円

Amazonで見る楽天市場で見る

『LDK』2021年10月号では、「LDK創刊100号記念TESTヒストリー」の特集を掲載しています。

今回ご紹介したアイテム以外にも、さまざまなテストの裏側や、テストで見つけた編集部員やプロのおすすめグッズ、愛用品も紹介しているのでぜひ手にとってみてくださいね。

  • 36
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

プロが本音でテスト比較した おすすめの商品がわかる360LiFE(サンロクマル)

360.LiFE(サンロクマル)さんの他のアイデア

住宅設備・リフォームのデイリーランキング

おすすめのアイデア