水鳥のランクで選べる!ランキング1位の確かな品質【おすすめ羽毛布団】

「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー」でも常連!安くて高品質な家具で有名な【タンスのゲン】で大人気の羽毛布団をご紹介します!
皆さんは水鳥の種類によって、羽毛の品質が変わることをご存知でしたか?
今回はダウン素材別におすすめの羽毛布団をピックアップ!
気になる羽毛布団の人気ランキングやよくある質問も掲載しているので、ぜひチェックしてみてください。
快適な寝心地を実現できるお気に入りの羽毛布団が見つかりますように♪

  • 8377
  • 30
  • いいね
  • クリップ

【日本製】ホワイトダックダウン90%

ホワイトダッグは羽毛が白色でより清潔に見え、側生地に透けて見えにくいため、シルバーダックよりも重宝され、高価であるとされています。

CILシルバーラベル30マスキルトダック1.0㎏

【商品仕様】
・30マスキルト
・立体キルト
・充填量:1.0㎏
・ダウン率90%

【おすすめポイント】
楽天市場の羽毛布団で週間ランキング1位を獲得し多くのお客様に長年ご支持いただいている羽毛布団。
■30マス立体キルトを採用することによりフィット感がアップしより暖かい羽毛布団になりました。
■ダウンプルーフ加工を施している為生地からの羽毛の飛び出しを軽減しているので安心して長くお使いいただけます。

CILゴールドラベル30マスキルトダック1.0㎏

【商品仕様】
・30マスキルト
・立体キルト
・充填量:1.0㎏
・ダウン率93%

【おすすめポイント】
■5つ星CILゴールドラベル取得
2020年・2021年上半期楽天年間ランキングで1位を獲得した羽毛布団
■30マス立体キルトを採用することにより一般的な20マス立体キルトよりもフィット感がアップしより暖かい。
■側地はピーチスキン加工を施しなめらかな肌触りにしています。

【においが少なく、暖かい】ホワイトマザーグース95%

マザーグースはダックや通常のグースに比べて飼育期間が長く体が大きいので、それに比例して大きくて弾力のあるダウンが採取されます。
ダウンボールが大きい分だけ多くの空気を含むことができるため、より優れた保温力が得られます。

CILブラックラベル二層キルト1.5㎏

【商品仕様】
・2層キルト
・綿100% 60サテン
・充填量:1.5㎏
・ダウン率95%

【おすすめポイント】
■6つ星CILブラックラベル取得
ホワイトマザーグースダウンを95%使用しさらに大増量1.5㎏のダウン量で暖か
■縫い目から暖かさを逃がさない二層キルト縫製を採用。
■生地は60サテンの超長綿100%なので羽毛の良さを活かしてくれます。

CILプラチナラベル純ポーランド産ゼウス1.2㎏

【商品仕様】
・2層キルト
・綿100% 新疆綿
・充填量:1.2㎏
・ダウン率:95%

【おすすめポイント】
■7つ星CILプラチナラベル取得
良い羽毛布団の三原則 「軽く・柔らかく・手触りよく」を満たした新疆綿(しんきょうめん)を採用。ゼウスの名前にふさわしい側生地です。
■羽毛の膨らみを示すかさ高200mm以上(ダウンパワー484dp以上)プラチナラベルにふさわしいふっくらボリュームのある羽毛布団です。
■安心の10年保証
■保温力をさらに高める二層キルト縫製を採用。

【羽毛の至宝】カナディアンアイダーダウン95%

カナディアンアイダーダウン1.0㎏

【商品仕様】
・30マス立体キルト
・綿100% 超長綿 300サテン
・充填量:1.0㎏
・ダウン率:95%

【おすすめポイント】
希少なカナダ産アイダーダウンを95%贅沢使用
■生地は滑らかかつしなやかな300サテンを使用し、シルクのような光沢をしっとりとした風合いになっています。
■アイダーダウンの保温力をさらに高める30マス立体キルト縫製を採用しています。

【注目】羽毛布団おすすめランキング!

【タンスのゲン限定!】さらに暖か!30マス立体キルト羽毛布団

羽毛布団に関するよくある質問

お布団にボリュームが無いのですが…
開封後、羽毛は徐々に復元します。
コンパクトな梱包でお届けするため、開封直後の羽毛の復元率は温度や湿度などの環境に応じて5〜8割程度になります。
エアマッサージや陰干しを行い、2週間ほどご使用いただく内に本来のふっくらとした羽毛布団に復元します。
布団の中に黒い斑点が…・・カビですか?
色付きの羽毛です。カビではありません。
生地に透けて黒い斑点が見える場合がありますが、その正体は色付きの羽毛です。
ホワイトダック・グースであっても稀に色のついた羽毛が混ざっていることがあります。品質上問題はありませんので、安心してお使いください。
羽毛布団はお洗濯できますか?
ご家庭でのお洗濯はできません。
長くお使いいただくためにも、クリーニングについてはお近くの専門業者にご相談いただき、普段遣いにはカバーの着用などで汚れ対策をされることをお勧めします。

LIMIAでタンスのゲンをもっと見てみる!

【おすすめ5選】木のぬくもりを感じるダイニング。

おうち時間が増えたからこそお部屋づくりを大切にしたい。
今回はタンスのゲンで販売している木のぬくもりを感じるダイニングセットをご紹介します!

タンスのゲン [PR]

  • 8377
  • 30
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

インテリアのデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード