【ロボット掃除機】激安でこんなに役立つなんて、反則でしょ!|Amazonタイムセール祭り

ただいまアマゾンでは、月に一度のめちゃめちゃお得な「タイムセール祭り」が開催中。サンロクマルでは、過去に紹介した良いモノや、セール対象のおすすめ製品を厳選して紹介します。今回は、安いのに超優秀なロボット掃除機です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 79
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

アマゾンで月に一度のガチ得セール開催中!

アマゾンでは、9/25(土)~9/27(月)までの3日間、めちゃめちゃお得な「タイムセール祭り」が開催中です!

▼セール会場はこちら!

Amazonで見る

ポイント大盤振る舞いのキャンペーンも行われます。セール対象商品でなくても、1万円以上の買い物をすれば最大6.5%のポイント還元を受けられますよ! 前から欲しかったものや、すぐ必要になる消耗品・日用品などは、このセールの期間にまとめてゲットしちゃいましょう!!

▼詳しくはこちら!

【誰かアマゾンを止めてくれ】とんでもない“ポイント還元”!! もう一生ついていきます!【9/25~】

とはいえ、安いからといって肝心の買い物を失敗しては台無し。そこで、サンロクマルではセール期間中、アマゾンでお買い得になっている間違いのないおすすめや、過去に検証を行った本当に良いモノを紹介します!

▼タイムセール祭りのお得な商品は、こちらのリンクで随時更新しています!

格安モデルの中で最高評価だった アイライフ(ILIFE)の「V3s Pro」がセール!

アイライフ(ILIFE)
V3s Pro
実勢価格:1万6900円 → 1万1900円
★セール対象商品

Amazonで見る

ロボット掃除機の中でも超格安といえるILIFE「V3s Pro」がセール中です。

もともとペットがいる家庭向けに設計されており、毛が絡まらないよう回転ブラシがない仕様となっています。また、丸くて薄型のデザインはソファやキッチン下などに入り込んだゴミもしっかり吸い取ってくれます。

では具体的にどんな点がすごいのか? 「ルンバじゃなくても良いかも」と思える5つの理由をご紹介します。

【理由①】丁寧な動きで確実に部屋をキレイにする!

ルンバの高級モデルなどと比べると掃除完了までは時間がかかり「一撃必殺」とはいかないものの、ていねいにくまなく動き周り、回充電切れギリギリまでしっかり掃除をしてくれます。

ブラシがあるモデルに比べると吸引範囲が狭く、吸引力が弱い面もありますが、同じところを2~3回回ることで、最終的にお部屋が綺麗になります。

動き方を見てみると、何度も和室に入ったり、一度掃除した場所に舞い戻ったりと、決して効率のいいルートとはいえませんが、1回で取りきれなかったゴミをしっかり掃除してくれるのが分かります。

ランダム移動の後は、壁に向かってつつくように細かく動くのが特徴で、壁際や四隅もしっかりお掃除してくれます。テスト時は髪の毛や紙片など目の前のゴミをしっかり吸い取るパワフルな面も見られました。

多少時間がかかっても気にならないという人や、留守中に使うという人であれば十分実用的と言えそうです。

【理由②】厚いラグやコード…障害物も何のその!

ダイナミックな動きではないものの、細かくポイントを刻んでいく走り方で、厚手のラグやコードなどの障害物にも何度もアタックし乗り越えます。

かつての格安モデルはスタートしてもコードに引っかかって停止、ラグに引っかかって停止……ということが多々あって、まともに動作するロボット掃除機はルンバの高級モデルくらいのものでした。

しかし、最近の格安ロボット掃除機は「回避能力」が格段に進化! ILIFEもちゃんと障害物を乗り越え、落下の心配がある場所ではセンサーがしっかり作動。ラグも楽々越えて頼もしい限りです。

ただし、壁が黒い場合はそのままぶつかる傾向があるので注意が必要です!

【理由③】動作音も比較的静か!

ロボット掃除機を利用するうえで、掃除中の動作音が気になるという方もいらっしゃることでしょう。これまでいろいろなタイプのロボット掃除機の比較テストを行ってきましたが、動作音と価格は全く比例していないという印象でした。

「V3s Pro」の動作音は70dB台で、ふつうの掃除機と同等レベル。ちなみにルンバの「622」も動作音は70dB台。格安モデルだからうるさいということはありません。

【理由④】お手入れ面もラクラク!

先述しましたが「V3s Pro」は回転ブラシがないモデルなので、ブラシに絡まった毛やゴミを取り除く必要がなくお手入れ面もラクラクなんです!

ダストボックスは箱型で「奥のゴミが出てこない」なんてこともありません。格安モデルはダストボックスの作りが雑だったり、ゴミ捨てまでのステップが煩雑なものが散見されますが、「V3s Pro」はゴミの捨てやすさも優秀です。

【理由⑤】とにかく安い!

前述してきたように「V3s Pro」は、「ゴミをしっかり取ってくれる頑張り屋」という点においては上位機種をしのぐほど。時間をかけてでもやり切る、良い意味でのしつこさがありました。

留守中に掃除することを想定している人には、超おすすめです!毎日の掃除の強い味方になること間違いありません。「ルンバは高いからなぁ」と、二の足を踏んでいた方は、ぜひご検討くださいね。

以上、Amazonでお得な商品のご紹介でした。ほかにも、まだまだお得な商品がたくさんあります。 引き続きセール情報を配信していきますので、サンロクマルでチェックしてくださいね!

  • 79
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

プロが本音でテスト比較した おすすめの商品がわかる360LiFE(サンロクマル)

360.LiFE(サンロクマル)さんの他のアイデア

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア