オンラインのインテリア雑貨レンタルサービス「liFe 4 like」がサービス開始

「オシャレな部屋のヒミツ それはレンタル」
オシャレに部屋を飾るインテリア雑貨の月額レンタルサービス「liFe 4 like」 を株式会社アトリエ010がスタート!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5129
  • 24
  • 0
  • いいね
  • クリップ

簡単に部屋をオシャレにするサービス

「liFe 4 like」はインテリア雑貨の月額レンタルサービスです。
月額制なのでお財布にも優しく、レンタルなので収納要らず。
コーディネートはデザイナーがプロデュースしたセットをレンタルするので、気軽で簡単に使えます。
国内外からセレクトしたアイテムからコーディネートした、8〜12点程(市場価格 約4万円程)のアイテムをセットにして提供。セットは各シーズン(年4回)ごとに複数リリースされます。
季節や気分に応じてインテリアコーディネートを気軽で簡単に楽しめるサービスです。

「素敵な部屋で過ごしたい」そんな不満を解消する4つのメリット

1.「オシャレじゃない」
 →有名デザイナーがコーディネートしたセットをレンタルするので、何と何を合わせればいいか悩む必要なし。

2.「インテリア雑貨に統一感がない」
 →それぞれのセットにコンセプトを持たせてプランニングするので、自然な統一感が出ます。

3.「何を買えばいいかわからない」
 →コーディネートで悩まれる方が多い人にぴったりな、セットでまとまったベストなプランをご提案。

4.「探す・買いに行く時間が無い、または面倒」
 →自分の部屋に合うか合わないか、シンプル且つスピーディーに意思決定しやすいパッケージ化されたセットでコーディネート。働く女性や子育て中の女性など、時間が多く持てない人も安心です。

サービス開始の背景

日々の生活に彩を与える厳選したインテリア雑貨を、手軽にレンタルできるシステム、それが「liFe4like」です。

インテリア・コーディネートに関しては
「インスタに載せるネタがなくなってきたから、新しいインテリアグッズが欲しい!」
「今度友達が家に遊びに来るから、新しくカワイイ雑貨に買いかえたい!」
という声を数多く耳にします。そしてその一方で、

「自分の部屋をどうコーディネートしていいのか見当がつかない…」
「そんなに頻繁にインテリア雑貨を買い換えられない…」
「季節が変わったら飽きたり、使わなくなりそう」
などのインテリア雑貨に関する悩みも同じように数多く存在しています。

こうした希望や悩みを解決するために提案する1つの答えがこのオンラインのインテリアサービスです。
現在ではファッションレンタルなど、今や様々な形でネットを使った気軽なレンタルシステムが普及しています。しかしインテリア雑貨などのレンタルはまだまだ充実しきっているとは言えません。
その時の気分に合わせて、オンラインで気軽に、プロのセレクトでオシャレに、生活環境をけることができるようになれば、さらに素敵な毎日が訪れることは間違いなし。
「liFe4like」は、そんな「オシャレで充実したライフスタイル送りたい!」という価値観の女性たちが、素敵な生活を送るお手伝いをしてくれます。

デザイナー紹介

建築家 半田 悠人

 フジテレビの人気リアリティショー『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』に出演。立ち振る舞い、人当たりの良さ、言葉の一つひとつにまで注目が集まり「Mr.パーフェクト」として愛された。その後デザイン事務所「 MAISON 1/1」 主宰し、数々の設計をしつつ、自称サーカス集団 ( LIFE STYLEクリエイティブ集団 ) 「DELICIOUS COMPANY」としても活躍中。

サービス概要

「liFe 4 like」は、現在活躍中のデザイナーが今の「トレンド」を加えた上でテーマを合わせ、国内外からセレクトしたアイテムからコーディネートした、8〜12点程(市場価格 約4万円程)のアイテムを、セットでレンタルできるサービスです。
セットは季節や気分に応じてインテリアコーディネートを気軽で簡単に楽しめるように各シーズン(年4回)ごとに複数リリースされます。
ストアサイトにあるレンタル項目から、ユーザーは好みに合わせて選び、レンタルします。
返却の際はクリーニングも不要。商品到着時に同梱されている着払い伝票を使って送るだけ。
料金プランは、今のところ1種類。購入した場合40,000円相当のコーディネートが、ナント月額5,800円(税込)でお得にレンタル出来ます。
季節や気分に合わせて帰ることで、より一層変化のある部屋をお得に体験できます。

初回セット内容

①URBAN セット
 インスタグラムなどで見かける「海外の都会的で自立した20代女性の今」をテーマに、
 お部屋を飾るアイテムに今のトレンド加味したセット。

セット内容:
     LEDシリコン ネオンサイン     1点
     クッションカバー2種類 (それぞれ1点)
     ラウンドタオル          1点
     アートパネル2種類   (それぞれ1点)
     造花2種類       (それぞれ1点)
     プランター            1点

②GOOD LIFE セット
 「ラテンな雰囲気漂うcafe」をイメージした、peace&happyなセット。
 100均を使ったDIYに多い、男前インテリアな雰囲気をあえて外すような演出になっています。

セット内:
     シネマライトボックス       1点
     クッションカバー2種類 (それぞれ1点)
     ラウンドタオル          1点
     アートパネル2種類   (それぞれ1点)
     パーティーファン         3点
     ガーランド            2点
     造花               3点
     プランター            1点

  • 5129
  • 24
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

雑貨、家具、家電、ショップ…素敵な生活のための新商品情報やニュースをいち早くお届けします。おされボーイ&ガールを目指している方、情報の早さを褒められたい方、常に…

LIMIA ニュース部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア