家を売るきっかけって実は多い!?そんなとき、大切な“我が家”はどれくらいで売れるの?

家を売るきっかけって意外と多いんです。結婚、出産、子育て、転勤、相続など、さまざまなライフステージの変化をきっかけに、“そのとき”はやってきます。でも、いざ家を売却するとなると、何から始めたらいいのか分からない……。そんなときに頼れるのが『スマイスター』。最大6社に査定依頼でき、さらに売却も一括して行えるサービスなんです。まずは、「いま住んでいる家の価値を知る」ところからはじめてみませんか?

シースタイル

結婚、出産、子育て、転勤、相続……。わたしたちには、“家を売る”きっかけが意外に多いんです!

子どもが増えたとき、転勤・退職でのUターン、老後の住まい選びなど、新たなライフステージを始めるときに、家の住み替えるきっかけが訪れます。自分の住まいに限らず、古くなった実家や親族の家など、将来かかわるかもしれない「家」はたくさんあります。
そんなとき、家を「売る」という選択肢が思い出てきますよね。

でも、急に家を売るのは難しい……。まず何をすればいいのでしょうか?

あなたの住まい、今いくらだろう?

まず、「今住んでいる家がいくらなのか」を知るところから、家を売るという道のりが始まります。たとえ今、売らなくても、住んでいる家がいくらなのか知っておくだけでも、将来役に立つかもしれません!

さらに、家を売るときには、いろいろな手続きが必要ですよね。行き当たりばったりよりも、しっかり計画をすることで、お得な情報を知ることができたり、賢い売却ができたりします。

今の家の値段がわかったら、次はどの不動産会社で売却するかを検討してみましょう!

家を売るときの嬉しいポイント♡比較が大切!不動産会社、どこならいいの?

1社だけの査定では判断が難しい不動産会社の査定価格。そこで今回は、売却を一括して行えるサービス『スマイスター』をご紹介します。

『スマイスター』では最大6社に査定依頼できるので、相場をつかみやすいこと間違いなし!

手間が大幅に省ける!PC・スマホから簡単に査定依頼

不動産会社の店舗に何度も足を運ぶのは大変で、手間もかかってしまいますよね。

『スマイスター』ならPC・スマホから簡単に複数の会社へ査定依頼をすることができるので、一軒一軒不動産会社をまわる手間を省くことができます♪

あなたにぴったりの会社がきっと見つかる!

不動産会社によって得意分野はさまざまです。

『スマイスター』なら、大切な不動産の売却を手伝ってくれるパートナーにきっと出会えるはずです。

不動産査定のキャンペーンにぜひ応募してみてくださいね!

『スマイスター』では現在不動産売却キャンペーンを実施中です。

最大6社に査定依頼でき、さらに売却も一括して行えるサービス『スマイスター』をぜひこの機会に活用してみてくださいね!

  • 50329
  • 70
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

みんなの投稿コンテスト