【比較が大事!】我が家はいくらで売れる?家を売るきっかけとは

転勤や結婚、相続などをきっかけに家を売るという方も多いかと思います。そこで気になるのが「我が家はいくらで売れるのか」ですよね。家などの不動産を売却する際には、比較がとても重要になります。家を高く売るためのポイントなどを紹介していますので、不動産売却にお役立てください。

リビン・テクノロジーズ株式会社
  • 178199
  • 548
  • 1
  • クリップ

家を売るきっかけはさまざまで、多くは突然やってくる

家を売るきっかけはさまざまです。主に、結婚や出産、転勤、相続などといった、ライフステージの変化が、家を売るきっかけになることが多いかと思います。また、これらの家を売るきっかけは当然やってくることが多いので、準備が難しいというのが特徴。

家を売るというのは、今後の人生を左右するかもしれない大きなできごと。準備が難しいとはいえ、少しでもプラスに運ぶように対応したいですよね。

家を売るきっかけとして、特に多いといわれるのが以下の3つです。当てはまるケースがあれば参考にしていただいて、シミュレーションしてみましょう。

▼ 結婚・出産を機に家を売る

結婚や出産は、家族が増えるので部屋数などを見直す必要があります。その際に、今の家を売って新しい家を購入する、という方も多いでしょう。

新しい家を買うためにも多額の資金が必要になるので、結婚や出産を機に家を売る場合は、特に慎重になる必要があります。

▼ 転勤を機に家を売る

夫の転勤が決まったとき、単身赴任か家族も一緒に引っ越しをするかで、話し合われるかと思います。家族も一緒に引っ越しをする場合は、今の家を売ることになるので、家の売り方を押さえておく必要があります。

▼ 相続を機に家を売る

実家に住んでいる両親が亡くなってしまい、実家を相続した場合、住むか売るかの2択を迫られることになります。もし、実家に引っ越すことが難しいのであれば、名残惜しいですが実家を売らなければいけません。

自分の家以外にも、親せきや兄弟といった身近な人の家にかかわる可能性もゼロではありません。そんなときのためにも、家を売るということについて、知識を身につけておくことをおすすめします。

我が家はいくらで売れる? 高く売るためには比較が重要!

大切に住んできた我が家。売るのであれば、できる限り高く売りたいですよね。家などの不動産を高く売るためには、不動産会社を比較することがとても重要です。

一社だけでは、提示された価格が適切かどうかの判断が難しいほか、下手をすれば相場よりも安く買われてしまうというリスクがあります。

そういったリスクを避けるためにも、複数の不動産会社に査定を依頼するのが、家を高く売るためのポイントです。

6社まで一括査定! 家を売る際の比較に便利な無料サービス〔リビンマッチ〕

家を高く売るためには比較が重要であると説明しました。しかし、複数の不動産会社とやり取りをするのは、とても大変です。日々、働かれている方は、そのような時間も取りづらいですよね。また、逐一不動産会社まで足を運ぶのが大変ということもあります。

そんなときにおすすめなのが、インターネットによる不動産の無料一括査定サービス〔リビンマッチ〕です。〔リビンマッチ〕とは、不動産会社一括査定サービスを提供している、不動産に特化したポータルサイトのこと。〔リビンマッチ〕の魅力をかんたんにまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

〔リビンマッチ〕の魅力その1.最大6社に一括査定

〔リビンマッチ〕では、最大で6つの不動産会社に無料で一括査定の依頼ができます。

6つの不動産会社の査定額を比較することができるので、相場よりも安く買い叩かれてしまうリスクもありません。

リビンマッチの魅力その2.利用者数が440万人を突破

〔リビンマッチ〕の利用者は、2017年1月~2017年12月で440万人を突破しています。これだけの人が利用しているサービスであれば、信頼もしやすいかと思います。

また、サイト内で利用者の声を紹介しているので、口コミをチェックすることもできます。不安な方は、一度覗いてみてはいかがでしょうか。

リビンマッチの魅力その3.スマホでかんたん査定が可能

〔リビンマッチ〕は、スマホからかんたんに査定を依頼することができます。最短45秒で査定依頼が完了するので、忙しい方でも使いやすいサービスです。不動産会社の店舗に出向くという手間が省けるので、魅力的なポイントの一つといえるでしょう。

〔リビンマッチ〕はキャンペーン中! 我が家はいくらなのかチェック

〔リビンマッチ〕では、ただいまキャンペーンを行っています。我が家の売却を考えている方は、無料の査定だけでも依頼してみてはいかがでしょうか。

我が家を売るなら、不動産会社をしっかりと比較しよう

家を売るというのは、自分の人生において大きな影響を与えます。また、その多くが突然やってくるので、準備を整えるのはなかなか難しいとは思いますが、しっかりと対応したいですよね。

家などの不動産売却においては、比較がとても重要なので、今回紹介した〔リビンマッチ〕などの無料一括査定サービスはもちろん、さまざまな比較方法を検討しましょう。きっと、大切な我が家を高く買い取ってくれる不動産会社が見つかるはずです。

  • 178199
  • 548
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード