今のおうちの価値はいくら?相場を知って、かしこく不動産売却をする方法とは⁉︎

突然ですが、今住んでいるおうちの価値ってご存じですか? 「え?買ったときの価格じゃないの?」と思う方がいるかもしれませんが、マンションがあるエリアや状態によって、おうちの相場は常に変動しているんです。でも、相場の情報ってどこで手に入れることができるんだろう……? そんな方にぴったりなのが『マンション.navi』! これさえあれば自分の大切なおうちの相場を、簡単に正確に知っておくことができるんです。ライフスタイルの変化などでおうちを手放す必要があるときにも、慌てずスマートに不動産の売却ができますよ。

マンションリサーチ

いまのマンションから引っ越したい!でも……

結婚や子どもの誕生、成長、子どもの独り立ち、転勤、介護など、実に様々な状況で必要な部屋の数や大きさって変わってきますよね。ライフスタイルによって同じような家族構成であっても、適したお家って変わります。

また、ライフステージが変わって「より大きなお部屋のある家に住みたい」とか「老後は田舎で暮らしたい」といった理由で、いまお持ちの家を売却することを考えている方も多いのではないでしょうか。

でも、家って決して安いものではありません。「人生最高額の買い物」である人も多く、なかなか「家を売ることに慣れた人」っていないはずですよね。

だからマイホームを売るのは勇気がいること。そもそも売り方も、いくらで売れるかもわからない……‼

スマホで楽々!簡単に我が家を一括査定♪

スマホさえあれば簡単に、それも一括でわが家の査定を依頼できるサービスがあるんです!

それが『マンション.navi』。査定物件の住所、建築年などの基礎情報や、査定理由や売却の時期などをポチポチ選ぶだけで、いちばん高く売れる可能性のある不動産会社を複数紹介してくれるんです! 一軒一軒不動産会社をまわって、何回も同じ情報を伝える手間も省くことができます。

『マンション.navi』が選ばれる3つのポイント!

『マンション.navi』が選ばれる理由は3つあります。それぞれご紹介していきます!

①スマホで簡単一括査定!空き時間にササッと利用できる

いざ「マンションを売りたい」って思ったときにまずやることってなんでしょうか……?
まずは自宅の近くにどの不動産屋さんがあるか探して、次にメールで会う日程の確認をして……みたいな煩雑な作業が思いつくのが普通だと思います。

普段働いていたり家事で忙しかったりで日中まとまった時間を作らなきゃいけなかったり、そもそもそんなに本格的に考えてるわけではないんだけど……という人にとってそういう作業は面倒でしかありませんよね。

ですが、この『マンション.navi』であれば、パソコンももちろんのこと、お手持ちのスマホでも気軽に使うことができるんです!
しかも複数の不動産に一括で、そして基本情報は最短で「20秒」で埋めることができるというお手軽さ!

ちょっとしたすきま時間や、何かをしながらでもできるのは嬉しいポイントですよね◎

②最大9社!マイホームにぴったりな不動産会社がみつかる

相場のわかりにくい不動産情報だからこそ、複数の不動産会社の情報を比較したいですよね。
この『マンション.navi』を使えば、依頼した条件に合った不動産会社を、最大で9社紹介してくれるんです。

「近郊の不動産に強い」とか「築浅物件が強い」など、不動産会社によって強みはさまざまです。そういった強みと、依頼内容とを照らし合わせてピックアップされた会社から、査定をもらうことができますよ。
希望にマッチした査定をしてくれたり、高価な売却が叶う可能性が高まりますね♪

③自分のペースで査定や条件を比較できる

どの不動産会社にするか選ぶときは、自分のペースで進めたいですよね。『マンション.navi』なら、査定結果をじっくり比較検討して候補をしぼっていくことができるんです。

万が一選んだ会社に対して「こんなはずじゃなかった……」と思っても、購入希望者が決定する前までは、不動産会社を変更することもできるから、安心です♪

『マンション.navi』なら無料で簡単にわが家の一括査定が可能♪

大事な時間を過ごしてきたマイホームも、信頼できる不動産会社に任せたいですよね。「売る」って決めていなくても、「売るという選択肢」を増やすことでより良い生活に気付く事ができるかもしれません。

信頼できる会社を選ぶところから始められ、なおかつ自分のペースで気軽に進めることのできる『マンション.navi』、ぜひ活用してみてくださいね!

  • 17240
  • 23
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー