サッと手に取れる場所に、ピタッと収納が叶う「マグネット式のオーク材 包丁ホルダー」【インスタグラマーさんの使用レポ】

毎日の料理に欠かせない包丁。頻繁に使うものだからこそ、取り出しやすく片付けやすい場所に収納したいものですよね。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 196
  • 2
  • 0
  • いいね
  • クリップ

毎日の料理に欠かせない包丁。
頻繁に使うものだからこそ、取り出しやすく片付けやすい場所に収納したいものですよね。
さまざまな包丁スタンドや包丁ホルダーが出ているなか、この度アンジェからオリジナルのオーク材 包丁ホルダー マグネットホルダー/薗部産業が登場しました。

使いたいときにサッと手に取り出しやすく、しまうときはピタッと収納でき、インテリアに馴染む温かみのある素材なので「見せる収納」が叶う!と、登場から早くも人気沸騰中。
今日は「こんなのあったらいいのに」を詰め込んだ包丁ホルダーと、ご愛用いただいているインスタグラマーさん達の使用感をご紹介していきます。

ありそうでなかった、木製の包丁ホルダー

温かみのある国産のオーク材を使用している包丁ホルダーは、「天然無垢の木材」を使用することにこだわり、バイヤーが企画から製品化まで1年かけて形にしました。
製造をお願いしたのは、創業70年以上の老舗木工メーカーの薗部産業さん。試用を何度も繰り返し、一つひとつ丁寧に作られています。

ありそうでなかった木製の包丁ホルダーは、キッチンにあるだけで温かみのある空間に。ナチュラルな雰囲気のキッチンにもよく馴染む佇まいです。
木製のボードの中にはマグネットが埋め込まれているため、包丁やピーラーなどの調理器具がピタッとくっつき、浮かせて収納することができるんです。
お子さまの手に触れない場所に取り付けられるので、小さなお子さまのいるご家庭でも安心してお使いいただけますよ。

汚れが気になったら、洗剤を使ってふき取ればOKの簡単なお手入れも魅力。
水染みや油染みの心配もなく、ステンレスと異なり水垢が目立ちにくいのも嬉しいポイントです。

キッチン以外の場所に取り付けても違和感のない素材の包丁ホルダーは、玄関で鍵の収納やアクセサリーをくっつけるのにも◎。
暮らしに馴染む素材で「見せる収納」が叶うので、おうちの中のさまざまなシーンでご使用いただけますよ。

取り付け簡単。賃貸でもお使いいただけます

取り付けは、取り付けたい場所の汚れを綺麗に落としてから、製品の裏面についている両面テープで取り付けるだけ。
対応している壁面でのご利用であれば、シール剥がしで綺麗に剥がすことができます。
賃貸にお住まいの方も気軽に取り入れられる包丁ホルダーとなっています。
(※強粘着のシールを使用しているため、一度取り付けると簡単に取り外すことができません。必ず壁に目印などつけてからお取り付けください。)

ここからは、実際に包丁ホルダーをお迎えいただいた3名のインスタグラマーさんの使用感をご紹介します。

使いたいときすぐ取り出せて、ものすごく便利です◎(@yuri___1115さま)

ナチュラルなインテリアと、ブラックテイストのインテリアが合わさった空間が魅力的なyuri___1115さま。
以前から検討されていたというマグネットホルダーに、オーク材の包丁ホルダーをお迎えいただきました。

@angers_web さん別注の包丁ホルダーを
モニターさせていただきました!

オーク材の包丁ホルダーで
4つくっつけて収納できます。
とってもかわいいです。

以前から検討していたマグネットホルダー
使いたい時にサッと使えて
やっぱりものすごく便利です◎

<写真・コメント@yuri___1115さま>

こんなの欲しかったが、ドストライクだったので、嬉しいです!

どこを切り取っても画になるインテリアと暮らしが素敵なtaka0taka0taka0さま。収納場所が足らず、行き場のなかったナイフも収納出来たご様子です。

オーク材の包丁ホルダーが、キッチンに仲間入り

こんなの欲しかったが、ドストライクだったので、嬉しいです

オーク材の質感も素敵で、マグネットも強力なので、安定感あって使いやすいです◎
収納場所が足らず、行き場のなかったナイフが、喜んでおります

<写真・コメント@taka0taka0taka0さま>

オーク材の包丁ホルダーは温かみがあって、とっても可愛い♩(@misat_s さま)

賃貸にお住まいのmisat_sさまも、キッチンにお迎えいただきました。
包丁ホルダーに直接つけられないものは、マグネットフックを使って取り付けるといい!と、素敵なワザを教えてくださりました。

@angers_web さん別注の包丁ホルダーをモニターさせていただきました!

ステンレス製のものはよく見かけますが、オーク材の包丁ホルダーは温かみがあってとっても可愛いんです♩

マグネットが4つ埋め込まれているので包丁以外にもいろいろつけられ、使いたい時にサッと出せるのも便利です。
直接付かないものはマグネットフックをつかえばかけておくことができるので、おすすめです◎

<写真・コメント@misat_s さま>


いつものキッチンにすっと馴染み、毎日の料理をちょっと楽にしてくれる便利な包丁ホルダー。
毎日使う包丁を収納棚にしまわずに手に取れる場所におけば、キッチン作業もぐっとスムーズになること間違いなし。
出番の多い包丁や調理器具収納を、オーク材の包丁ホルダーを使って「見せる収納」にしてみませんか。

【ご紹介したアイテム】
国産オーク材のマグネット包丁ホルダー。天然無垢材の温かみある佇まいは、ナチュラルなインテリアによく馴染みます。キッチンはもちろん、玄関のキーフックにも◎。
【アンジェ別注】オーク材 包丁ホルダー マグネットホルダー/薗部産業

中村綾子

30代、主婦。賃貸アパートに夫と男の子兄弟の4人暮らし。転勤族なので身軽に暮らしたいと思いつつ、暮らしに役立つ便利アイテム好き。

  • 196
  • 2
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

シンプルで楽しい暮らしを提案するライフスタイルSHOP。インテリア・キッチン雑貨、ファッション・ベビー・キッズ、ギフト雑貨などこだわりのアイテムを約6,000点…

アンジェwebshopさんの他のアイデア

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア