【マネーハック】入れなきゃ損! 使うだけで節約できるアプリ4選

増えない貯金や穴だらけの家計。お金の不安や悩みは尽きないですよね。そこで、プロに教えてもらった「お金づくりの最短ルート」を大公開。スマホひとつでお金の不安を少しでも解消できる方法を「守る・貯める・稼ぐ」の3本柱で解説します。今回は「守る編」から、使うだけで節約できる便利アプリ4選です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 33
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

>※情報は『MONOQLO』2021年10月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

スマホで完結!お金の不安を解消する方法って?

「給料、ボーナスが少し減った」「老後資金が必要と聞くけれど、全然貯まっていない」現在の不満や未来の不安など、お金にまつわる悩みは尽きないですよね。

そこで、普段使っているスマホで簡単に始められる節約術や資産形成術を、テストするモノ批評誌『MONOQLO』編集部が探しました。

「ほったらかし投資」「保険の見直し」「ポイント稼ぎ」など、お金の不安を解消するためにやっておきたい「お金づくりの最短ルート」をお届けします。

今回は紹介するのは「使うだけで節約できる便利アプリ4選」です。

最安パーキング検索アプリ ineres Corp,Inc.「PPPark!」

ineres Corp,Inc.
PPPark!
価格:無料(iOS/Android)

App Storeで見るGoogle Play ストアで見る公式サイトで見る

旅行やドライブ先の駐車場探しに役立つineres Corp,Inc.「PPPark!」は、日本中にある時間貸し駐車場の価格をランキング形式で表示してくれます。

週末料金や時間帯による最大料金なども反映した料金計算で、最安の駐車場をすぐに見つけてくれます。また各ナビアプリと連携して目的地までたどり着けるのも便利です。

出先の駐車場探しに最適!

現在地の周囲にある駐車場を一覧表示。金額だけでなく、現在地から駐車場までの距離も教えてくれます。

安さランキングが一目でわかります。

行き先を検索し、目的地の駐車場をナビと連携すればスムーズにたどり着けます!

ガソリン価格比較アプリ GOGOLabs,Inc.「gogo.gs」

GOGOLabs,Inc.
gogo.gs
価格:無料(iOS/Android)

App Storeで見るGoogle Play ストアで見る公式サイトで見る

GOGOLabs,Inc.「gogo.gs」は、地図上でレギュラーやハイオク、軽油の価格を表示してくれるアプリ。毎回最安のスタンドを利用できれば結構な節約になります。特に料金を気にせず、いつも決まったガソリンスタンドで給油している人にも新しいスタンドを見つけるチャンスなのでおすすめです。

土地勘がない出先で困ったときでも、簡単に最安のスタンドを見つけられるので重宝します。

最新の価格情報が更新される

全国のドライバーやスタンドから寄せられた価格をリアルタイムで更新しています。

隠れた最安ガソスタも発掘できる神アプリです!

レシート買取アプリ Wed,Inc.「ONE(ワン)」

Wed,Inc.
ONE(ワン)
価格:無料(iOS/Android)

App Storeで見るGoogle Play ストアで見る公式サイトで見る

Wed,Inc.「ONE(ワン)」は、レシートを撮影して提出すると、それに応じてお金がもらえるというアプリ。一回の買い物で1~10円の割引があるようなものなので、積み上げるとかなりお得です。

どんなレシートも1~10円で売却! 毎日コツコツ貯めれば最低でも年間1825円になります。

「全種類のレシート」撮影で最大10円

全種類のレシートは1日5枚までの買取で1~10円。スーパーなどのレシートで試してみましたが、すべて1円での買取でした。特定の商品の画像などは400円で買い取ってくれることも。

ワクチン摂取証明書が抽選で最大100万円

レシートだけでなく開業や移転などの案内も対応しています。珍しいところではコロナワクチンの摂種証明書も買い取っており、抽選1名に100万円という大盤振る舞いを実施しています。

美容サロン予約アプリ ミクシィ「minimo(ミニモ)」

ミクシィ
minimo(ミニモ)
価格:無料(iOS/Android)

App Storeで見るGoogle Play ストアで見る公式サイトで見る

ミクシィ「minimo(ミニモ)」は、サロンスタッフを指名して予約ができるサービスアプリ。とりわけ本アプリが優れているのは、初回限定などで格安料金のサービスがたくさん掲載されている点です。

評価やスナップショットも数多く掲載されているので、安心してお願いできます。一見さんでもベテランのスタッフがしっかり対応してくれます。

初回限定で割引している

顧客獲得のため、割引価格になっています。例えばこちら。

[初回限定]カット
5400円→3960円(27%OFF)

[初回限定]U24 学生限定カット
5400円→3850円(29%OFF)

ベテランスタッフが対応してくれる

集客のためにベテランスタッフが対応してくれます。アプリ内には口コミが掲載されているので、参考にしながら指名できます。

スタッフ本人が直接お礼を言ってくれるのもうれしい!

以上、「使うだけで節約できる便利アプリ4選」でした。どれも使わなきゃ損なアプリなので、気になったものがあればまずはダウンロードを!

スマホケースの売れ筋ランキングもチェック!

スマホケースのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

Amazonで見る楽天市場で見る

『MONOQLO』2021年10月号

晋遊舎
『MONOQLO』
2021年10月号
実勢価格:700円

Amazonで見る楽天市場で見る

『MONOQLO』2021年10月号では「最短ルートのお金づくり」の特集を掲載しています。こちらもチェックしてみてください。

  • 33
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

プロが本音でテスト比較した おすすめの商品がわかる360LiFE(サンロクマル)

360.LiFE(サンロクマル)さんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア