330円は破格過ぎ!スリコで見つけたカッティングボードのおすすめは?

おなじみの人気ショップには製品があふれ、どれを選べばいいかわからないですよね。そこでテストする女性誌「LDK」が、新作アイテムや殿堂入りグッズをプロと徹底検証。口コミではわからない本当のおすすめを紹介します。今回は、300均で人気の3COINSで見つけた木製カッティングボードです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 50
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

>※情報は『LDK』2021年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

テンション上がる! 人気ショップのマストバイは?

テストする女性誌『LDK』では、これまで幾度となく、いろんなショップのたくさんの製品を比較検証してきました。そこで、今までのテストで勝ち抜いた人気ショップの殿堂入りや話題の新作ベストを大発表! 今買うべき“マストバイ”をお届けします。

今回ピックアップした人気ショップは、「3COINS」こと「スリコ」です。

300均でおなじみのスリコは、キッチンツールも日用雑貨も、デザインのクオリティには目を見張るものがあります。お手頃価格ながら簡単にオシャレに格上げしてくれるアイテムばかりなので、チェックせずにはいられませんよね。

ポイント1:オシャレでかわいいKITINTOシリーズが急増中!

バンブーカトラリーやキッチンタイマーなど、オシャレで便利なキッチングッズが揃うKITINTOシリーズは、ホワイト・ブラウンなど落ち着いた色みが豊富でいろんなテイストと合わせやすいのがうれしいです。

ポイント2:アクセやおもちゃまで揃っちゃう!

主婦モニターのみなさん

お手頃な値段でキッズものが最近充実していていい!

主婦モニターのみなさん

アクセサリーが安いのに高見えするので気に入っています!

キッチン&洗濯グッズだけでなく、アクセサリーやキッズアイテムが揃うのもスリコの魅力です。

さて、そんなスリコのアイテムの中から今回は、木製カッティングボードをおすすめ順にご紹介します。それぞれの使い勝手とデザインも比較してみましたので、チェックしてみてくださいね。

フック付きで持ち上げやすいKITINTO フック付きカッティングボード

3COINS
KITINTO
フック付きカッティングボード
実勢価格:330円
サイズ:約直径25cm、厚み1cm

▼テスト結果
使い勝手:◎+
デザイン:◎

A+評価のフック付きカッティングボードは、オシャレなバンブー素材が夏にピッタリで料理も美しく見えます。フックで吊るして収納もできちゃうこのクオリティ、1枚330円は破格すぎます。

軽くて扱いやすいうえ、厚みも最適。盛り付けるだけでオシャレに見えます。

All aboutインテリアショップガイド・インテリアコーディネーター

くろだあきこ 氏

包丁との相性はあまり良くないのでお皿として使うのがオススメです!

マストバイのワケ:フックのおかげで持ち上げやすい!

置いてしまうと持ち上げるのが大変なボードでも、フックが付いているからすぐにつかめます。

ちょうどいいサイズのウッドサービングボード スクエア

3COINS
ウッドサービングボード スクエア
実勢価格:330円
サイズ:約W30×D10.5×H1.5cm

▼テスト結果
使い勝手:◎
デザイン:◎

A評価のウッドサービングボード スクエアは、気軽に使えるちょうどいいサイズ感で、チーズなどカットしてそのまま出せます。天然木材のため、多少の歪みがあるので買うときは要チェック!

テーグルコーデが華やかになるウッドサービングボード サークル

3COINS
ウッドサービングボード サークル
実勢価格:550円
サイズ:約直径25cm

▼テスト結果
使い勝手:◎
デザイン:◎

A評価のウッドサービングボード サークルは大きめサイズだけど、意外と軽く持ち運びしやすいです。コスパも良いうえ、お肉などメイン料理を乗せるだけでオシャレ感がアップ!

ふだん使いできるサイズ感のKITINTO WOODBOAD M

3COINS
KITINTO
WOODBOAD M
実勢価格:550円
サイズ:約W24×D20×H1.6cm

▼テスト結果
使い勝手:◯
デザイン:◯

KITINTO WOODBOAD Mは、B評価。まな板よりもお皿として使うのがオススメ。ダイニングテーブルの上に置いて果物をのせるだけで映えます。木目の色みが気に入れば問題なし!

角の丸みが持ち上げやすいKITINTO WOODBOAD L

3COINS
KITINTO
WOODBOAD L
実勢価格:1100円
サイズ:約W36×D26.5×H1.8cm

▼テスト結果
使い勝手:△
デザイン:◯

KITINTO WOODBOAD LもB評価。厚みもあってまな板としては使いやすいですが、使用後の置き場所に困るのと木目の色味がまだらだと安っぽく見えるかもなので注意です。

カッティングボードの売れ筋ランキングもチェック!

カッティングボードのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

Amazonで見る楽天市場で見る

以上、スリコで見つけた木製カッティングボード5製品のご紹介でした。

どれも表面のコーティングがしっかりされていて安っぽく見えないので、自分好みのものをゲットみてはいかがでしょうか。ぜひ、お買い物の参考にしてみてくださいね!

『LDK』2021年7月号

晋遊舎
『LDK』
2021年7月号
実勢価格:690円

Amazonで見る楽天市場で見る

『LDK』2021年7月号では、「人気ショップ総選挙」を大特集。こちらもチェックしてみてください。

  • 50
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

プロが本音でテスト比較した おすすめの商品がわかる360LiFE(サンロクマル)

360.LiFE(サンロクマル)さんの他のアイデア

住宅設備・リフォームのデイリーランキング

おすすめのアイデア