ワイドパンツの秋冬コーデ16選!おしゃれな着こなしポイントも押さえよう♪

大人の女性の秋冬コーデには、上品で体型カバーのできるワイドパンツがおすすめです。今回は、ワイドパンツを使った秋冬レディースコーデをまとめてみました!色別の魅力的なコーデや、おしゃれな着こなしポイントも解説しておりますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 1732
  • 21
  • 0
  • いいね
  • クリップ
この記事の目次
  1. 【黒】ワイドパンツの秋冬レディースコーデ4選!
  2. 【ネイビー】ワイドパンツの秋冬レディースコーデ4選!
  3. 【ベージュ】ワイドパンツの秋冬レディースコーデ4選!
  4. 【白】ワイドパンツの秋冬レディースコーデ4選!
  5. ワイドパンツの秋冬レディースコーデ!着こなしのポイントは?
  6. ワイドパンツを着こなして、秋冬のレディースコーデを楽しもう!

大人の女性の秋冬コーデには、上品で体型カバーのできるワイドパンツがおすすめです。今回は、ワイドパンツを使った秋冬レディースコーデをまとめてみました!色別の魅力的なコーデや、おしゃれな着こなしポイントも解説しておりますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【黒】ワイドパンツの秋冬レディースコーデ4選!

①白カーディガン×ロングワイドパンツ

Photo by wear.jp

白カーディガンとロングワイドパンツの組み合わせです。ハイウエストのワイドパンツは、トップスをインすることで、脚長効果を最大限引き出すことができます。

デコルテの見えるインナーに白カーディガンを羽織った、きれいめカジュアルなコーデですね。シンプルな服でまとめられているので、レオパード柄のバッグが映えています。巾着型のバッグは、近年のトレンドアイテムで、大人の女性からも人気ですよ。

②コーデュロイジャケット×スラックスワイドパンツ

Photo by wear.jp

コーデュロイジャケットと、スラックスワイドパンツを組み合わせたコーデです。コーデュロイ素材は、秋冬に活躍してくれる暖かみのある素材です。ジャケットに取り入れると、今っぽいおしゃれなコーデが完成しますよ。

短めの丈のアウターと、裾が広がったワイドパンツは、全身のバランスが取れて良く合うのでおすすめです。スラックスの軽やかな雰囲気も、秋冬コーデを重たくしすぎないので活躍してくれますよ。足元はダッドスニーカーで、動きやすくカジュアルにまとめられています。

③ロゴTシャツ×ドロストワイドパンツ

Photo by wear.jp

ロゴTシャツと、ドロストワイドパンツの組み合わせです。ロゴTシャツは、無地に小さめに主張を抑えたロゴのデザインだと、大人の女性にも取り入れやすいですよ。Tシャツをインすることで、ウエストからお尻にかけての体型カバーも叶います。ファーの付いたキャップで、秋冬らしさも出ていますね。

④バックスリットデザインニット×細めワイドパンツ

Photo by wear.jp

バックスリットデザインニットと、細めワイドパンツの組み合わせです。裾のみ広がった細めのワイドパンツは、トップスにボリュームがあっても着膨れして見えないのでおすすめです。後ろにスリットの入ったデザインニットは、抜け感があっておしゃれです。冬のニットコーデに、周りと差を付けることができますよ。

【ネイビー】ワイドパンツの秋冬レディースコーデ4選!

①スキッパーシャツ×ハイウエストワイドパンツ

Photo by wear.jp

スキッパーシャツとハイウエストワイドパンツを合わせたコーデです。スキッパーシャツは、首元が綺麗に見えて、大人の女性におすすめのトップスです。ハリがあって上品なので、オフィスコーデにもおすすめです。ベージュとネイビーの相性が良く、すっきり落ち着いた印象の着こなしをすることができます。

②モックネックリブプルオーバー×ハイウエストワイドパンツ

Photo by wear.jp

モックネックリブプルオーバーと、ハイウエストワイドパンツの組み合わせです。リブのデザインは、自然に着やせして見えたり、普段使いにもきれいめにも見せることができるので、大人の女性に人気です。ハイウエストのワイドパンツにインすることによって、スタイルアップ効果を得ることもできますよ。

また、ふわふわのファー素材のブルゾンが、冬らしさを引き立たせてくれていますね。アウターに存在感があるので、バッグや靴、帽子は黒でまとめて主張を抑えるのがポイントです。

③ニットカーディガン×フレアパンツ

Photo by wear.jp

ニットカーディガンと、フレアパンツを合わせたコーデです。さらっとしたベージュのカーディガンは、秋に取り入れやすいアイテムで、シンプルで大人っぽい着こなしができます。

ふくらはぎから広がったワイドパンツは、太ももを細く見せることができます。スニーカーともよく合うので、お出かけコーデにもおすすめですよ。

④キルティングコート×ネイビーワイドパンツ

Photo by wear.jp

キルティングコートと、ネイビーワイドパンツの組み合わせです。キルティングコートは近年注目されているアウターで、軽やかでかさばらないのに暖かく、冬におすすめです。

ベージュとネイビーのワイドパンツで、ナチュラルな雰囲気も出ていて今っぽい着こなしですね。ボーダーT、キャンバストート、スニーカーと合わせて、カジュアルなコーディネートにまとまっています。

【ベージュ】ワイドパンツの秋冬レディースコーデ4選!

①オーバーサイズスウェット×コーデュロイワイドパンツ

Photo by wear.jp

オーバーサイズスウェットとコーデュロイワイドパンツの組み合わせです。コーデュロイ素材は、ワイドパンツで取り入れても今っぽい着こなしができます。ダボっとしたアイテムで上下揃える場合は、トップスにスリットが入っているものを選ぶと、足が短く見えてしまうのを防ぐことができます。

こちらのコーデのスウェットは、後ろの部分がお尻まで隠れているので、しっかり体型カバーできるコーデになっていますよ。足元は上品に見えるパンプスで、ゆるいコーデを引き締めましょう。

②モヘアニット×プリーツワイドパンツ

Photo by wear.jp

モヘアニットと、プリーツワイドパンツを組み合わせたコーデです。白・ベージュ・ブラウンで可愛らしさのあるワイドパンツコーデですね。ふんわりとしたショート丈のモヘアニットは、白のシャツと合わせてきちんとした印象に工夫することができます。

プリーツのワイドパンツは、歩く度、スカートのようにひらひら揺れて女性らしく見えます。デートコーデにもおすすめですよ。普段パンツ派で、ガーリーな服装をしない方も、ぜひプリーツワイドパンツを取り入れてみてくださいね。

③レースブラウス×ロールアップワイドパンツ

Photo by wear.jp

レースブラウスと、ロールアップワイドパンツの組み合わせです。レースがたっぷりあしらわれたブラウスは、ワイドパンツと合わせるとガーリーになりすぎません。こちらのコーデのように、ワイドパンツをロールアップしてアレンジすると、カジュアル感が出て、いつものワイドパンツの雰囲気と違った楽しみ方をすることができますよ。

④ネイビースウェット×チノワイドパンツ

Photo by wear.jp

ネイビーのスウェットと、チノワイドパンツを組み合わせたコーデです。ネイビーとベージュの組み合わせは、落ち着いた大人っぽい印象を与えてくれます。チノ素材のワイドパンツは、秋冬に活躍してくれる厚みのある素材でおすすめです。

ネイビーとベージュの大人っぽい配色に、リュックやスニーカーなど、カジュアルなアイテムを取り入れて、大人カジュアルコーデを楽しむのも素敵ですね。

【白】ワイドパンツの秋冬レディースコーデ4選!

①ステンカラーコート×ハイウエストワイドパンツ

Photo by wear.jp

ステンカラーコートと、ハイウエストのワイドパンツの組み合わせです。しっかりとしたステンカラーコートは、オーバーサイズで袖をくしゅっとさせると、今っぽく着こなすことができます。

コートのロング丈と、ワイドパンツのハイウエストで、脚を長く見せる効果も得ることができますよ。ホワイトのパンツは、清潔感があり、暗くなりがちな秋冬コーデを明るく見せてくれるのでお勧めです。

②フェアアイルセーター×ハイウエストワイドパンツ

Photo by wear.jp

フェアアイルセーターと、ハイウエストワイドパンツを組み合わせたコーデです。冬らしい柄のフェアアイルセーターは、ナチュラルでおしゃれなデザインで、1枚でトレンド感のある着こなしができます。

白のワイドパンツとの相性もよいですよ。ベージュのダウンは、ボリューム感がありますが、主張しすぎないので、中に着ている服を目立たせたい時におすすめなアウターです。

③シャツワンピ×ベージュワイドパンツ

Photo by wear.jp

シャツワンピと、ベージュワイドパンツの組み合わせです。白のデニムパンツは、しっかり厚みのある質感で、デニムなのにきれいめにみせることができるのが魅力ですよ。トップスの白とワイドパンツのベージュは、肌なじみが良くトレンド感のある合わせ方です。

また、シャツワンピの前ボタンを開けることで、アウター代わりになります。ワンピースとアウターの2通り楽しめて、肌寒いけれどコートは必要ない程度の日に、手軽に着られるのが魅力ですね。トップスとボトムスを明るい色で揃えているので、青のストライプのシャツワンピースが映えて、きれいめコーデにまとまっています。

④ティアードブラウス×細めワイドパンツ

Photo by wear.jp

ティアードブラウスと、細めワイドパンツの組み合わせです。ひらひらとしたティアードブラウスが女性らしく、秋になり始めのころにおすすめのコーデです。ブラウスの裾は、前と後ろで長さが違い、脚長効果と、お尻の体型をカバーしてくれる効果があります。また、まとめ髪と大ぶりのアクセサリーは、近年大人の女性に人気の組み合わせですよ。

ワイドパンツの秋冬レディースコーデ!着こなしのポイントは?

①深みのあるカラーを組み合わせる

1つ目は、深みのあるカラーを組み合わせることです。秋冬は、深みのあるブラウンや、ボルドー、モスグリーンなどをコーディネートに取り入れると、季節感のあるおしゃれな着こなしができます。服だけでなく、小物やアクセサリーにさりげなく取り入れてみるのもおすすめです。

②トレンドアイテムを組み合わせる

2つ目は、トレンドアイテムを取り入れることです。ワイドパンツのコーデは、トップスとワイドパンツだけでシンプルになってしまいがちという方は、アウターや小物でトレンド感を出すとおしゃれに決まりますよ。

③丈は長めでシューズをさりげなく見せる

3つ目は、丈は長めで、シューズをさりげなく見せることです。ワイドパンツは、シューズがチラ見えするくらいの長めの丈が、今っぽい着こなし方です。スニーカーでもパンプスでも女性らしく見えるように、シューズのつま先部分は特に綺麗にしておきましょう!

ワイドパンツを着こなして、秋冬のレディースコーデを楽しもう!

ワイドパンツは、色々なテイストの服に合うことがわかりました!アウターやコートの合わせ方次第で、秋から冬まで楽しむことができそうですね。ワイドパンツを着こなして、秋冬のファッションも楽しんでくださいね。

また、このほかにも、ワイドパンツの着こなし方をご紹介した記事をまとめてみました。20代後半から30代前半の、大人の女性にも似合うワイドパンツコーデが、多数ご紹介されています。ぜひこちらも参考にしてみてください!

  • 1732
  • 21
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

BELCYは『自分らしく、より美しい毎日を。』をコンセプトとした女性向け総合ライフスタイルメディアです。ビューティー、ファッション、ライフスタイルといったジャン…

BELCYさんの他のアイデア

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア