ペットがいても……いるからこそのおしゃれインテリアを楽しむ♪

ペットを飼っている方におすすめの、おしゃれインテリアアイデアをご紹介します。室内でペットと暮らすとなると、置くものが増えてしまったり、ペットにとって心地よい場所を作ることができなかったりと一苦労。そこで今回は、ペットがいるからこそおしゃれインテリアを実現でき、さらに犬や猫などのペットも喜ぶインテリアのアイデアをご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 86805
  • 453
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ペットがいてもおしゃれなインテリアを実現するには?

Chaserさんは、ペットがいるからこそのおしゃれインテリアアイデアを提案されています。

派手な色味が多いペットアイテム。
その可愛さについ購入してしまう気持ちもあるかもしれませんが、そこはあえて抑えめの色のアイテムを選びましょう。
そうすることで、ペットアイテムに高級感が出る他、よりおしゃれな雰囲気を演出することができます。

色とりどりのペットアイテムがあふれている……といったお宅は少なくないはず。
隠したいという方もいるかもしれません。

そんなときは、おしゃれなボックスに収納し、階段の踊り場などあまりひと目につかない場所に保管しましょう。
ひと目につかないからといって、ペットがアイテムを取れない場所に保管するのはNGです。
ペットへの配慮も忘れないようにしましょう。

ペットを飼っていることや、ペットの存在を主張するのも楽しさのひとつです。
骨をモチーフにしたマットや、おしゃれな犬用食器などを堂々と置いてみましょう。
各アイテムの色をそろえるなど、ちょっとした工夫を施すことでおしゃれさが格段にアップします。

ペットアイテムの収納や保管などにお困りの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

▼Chaserさんのアイデアはこちら▼

ペット用のケージをDIY!

AladdinWorksさんは、猫のための家をDIYされています。

AladdinWorks
AladdinWorks

既存のゲージにアレンジを加えたDIYアイデアです。
一体どのようにして作ったのでしょうか。

AladdinWorks
AladdinWorks

既存のケージを底と網とで分解し、底に材木を組み合わせていきます。
事前に取り外した網を材木に合わせ、上記の画像のような形に整えます。

AladdinWorks
AladdinWorks

裏面に板を合わせ、壁を作っていきます。
このとき、猫の過ごしやすさを考え、風通しのよい素材を使用することをおすすめします。

AladdinWorks
AladdinWorks

網がない箇所に出入り口用の扉を設置し、完成です。
猫が過ごしやすいような構図にしたり、トイレやエサ場の配置を考えたりすれば、よりよい猫ゲージになりますよ。

▼AladdinWorksさんのアイデアはこちら▼

ケージもおしゃれインテリアに♪ペットも喜ぶ防寒アイデア

我が家さんは、マットをペットの防寒対策アイテムにDIYされています。

ペットケージの防寒対策に、ニトリのマットを使用。
W68×53×60のペットケージと、ニトリのマットの相性がバツグンだったそうです。

ペットケージにマットをかけることで、3方向からの冷気をシャットアウトすることができます。
ニトリのマットは風を通しづらい素材なので、防寒対策にぴったりです。

ただかけるだけではすきま風が入ってきてしまう可能性があるので、クリップですきまをなくしていきます。
普段使用している洗濯バサミではなく、おしゃれなクリップを使用することで、より目を引く見た目に仕上がります。

ペットも人間と同じように寒さを感じる生き物です。
飼い主がきちんと防寒対策してあげることで、ペットにとってより過ごしやすい環境を作ることができます。

▼我が家さんのアイデアはこちら▼

ディアウォールでキャットタワーをDIY!おしゃれインテリアを賃貸でも◎

IPC DIY Lab.さんは、キャットタワーのDIYを提案されています。

猫を飼っている方にとって、猫が運動不足になるのはとても心配ですよね。
自宅にキャットタワーがあれば、猫にほどよく運動させることができ、いつでも健康体でいさせることができます。

キャットタワーをDIYする際、必要になるのはディアウォールやLABRICO(ラブリコ)です。
これを自宅に2本取り付け、その間に板を合わせれば、あっという間にキャットタワーが完成します。

使用する木材やディアウォール、ラブリコ本体の色は、自宅の雰囲気に合わせて選ぶのがおすすめ。
例えばウッド調は、ナチュラルな雰囲気のお部屋におすすめです。

ディアウォールやラブリコは、床や天井、壁を傷つける心配が少ないので、賃貸でも気軽にDIYを楽しめます。
猫を飼っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

▼IPC DIY Lab.さんのアイデアをもっと見る▼

まとめ

「ペットがいるから、おしゃれなインテリアは置けない」。
そのようなことは一切ありません。
ペットを飼っているからこそ実現できる、おしゃれもあるのです!

今回ご紹介した4つのアイデアを参考に、自身とペットにとってうれしい空間を作ってみてくださいね。

  • 86805
  • 453
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

DIYを愛する方に参考になるDIY実践記事を中心にご紹介致します!工具や素材などDIYにまつわるものをリミア視点でお届けいたします。

LIMIA DIY部さんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア