【サービス満足度94%】今こそ理想の住まいを!「ハピすむ」の安心リフォーム

おうち時間が増えた今、ニーズが高まっているのがご自宅のリフォーム。特に少額かつ短時間で済む小規模リフォームが大人気!
今回は見積もり依頼件数10万件!東証一部上場企業が運営している住まいにまつわる様々な不安や疑問を解決する総合情報サイト「ハピすむ」を徹底紹介!
是非、この機会に安全・安心なリフォームで理想の空間を手に入れてみては?

  • 9849
  • 28
  • いいね
  • クリップ

住まいにまつわる総合情報サイト「ハピすむ」とは?

「ハピすむ」は、リフォーム希望者とリフォーム事業者のマッチングサービスです。専任の電話オペレーターが希望者にリフォーム内容を詳しく伺い、希望内容とお住まいの地域に合わせて最適なリフォーム事業者を紹介、現地調査の日程調整までを代行します。

知っておきたい!リフォームの基礎知識

リフォームするなら秋がチャンス!

爽やかな秋晴れが続く季節は、家のリフォームに最適な環境です。

家のリフォームでは、開口部に養生の必要性がある外壁塗装など、工事期間中は窓が開けられない状態になったり、反対にドアや窓の交換工事では開け放しの状態になるなど、日々の暮らしに影響が及びます。

暑い夏や寒い冬では「窓が開けられない」または「窓が開け放し状態」でのリフォームは、住人にとってもストレスとなりますが、気候の良い爽やかな秋であればそのような問題も軽減されますね。

また職人さんにとっても、快適な気候で作業もしやすい季節です。

気候の良い季節としては春もリフォームに適していますが、リフォーム業界は繁忙期でもあるため、職人さんの手が足りず希望通りの工期で終わらないこともあるのです。

まずは人気部位から!「ハピすむ」の水回りリフォーム

トイレリフォームの費用や価格の相場

トイレリフォームには多くの選択肢があります。しかし、便器の交換や二階への新設など、リフォーム方法ごとに様々な付随工事が発生するため、相場費用がわかりにくいのもトイレリフォームの特徴です。

トイレのリフォームのタイミングはいつ?

ほとんどの家庭にあるトイレは陶器製のものが多く使われています。
陶器製のトイレには、基本的に寿命という物はなく、百年でも使っていくことは可能です。しかし、機能が古くなり、通常のお手入れでは落とせない汚れが出てきた場合は、リフォームを検討するタイミングと考えて良いでしょう。

トイレリフォームの工事費用

トイレリフォームと言っても、便器の交換なのか、便座だけの交換なのか、床や壁、天井全体のリフォームをするかで、必要な工事の内容や総予算は異なります。トイレリフォームの種類ごとに、工事に必要な費用と、メリット・デメリットをそれぞれ見てみてみましょう。

キッチン・台所リフォームの費用や価格の相場

キッチンリフォームは、対面式や食洗器の有無など、キッチンのタイプによって金額も大きく異なり、設置する現場の状況によっては内装工事も必要になります。

キッチンのタイプと特徴をリフォーム前に知ろう

キッチンのリフォームにあたってまず頭を悩ませるのが、「対面式」や「アイランド」など、キッチンのタイプごとの呼び方です。

これらの呼び方を見分けるためには、キッチンのタイプを「設置方法」と「形状」で区別すると、イメージしやすくなります。

キッチンのメーカーと価格帯

昨今のキッチンリフォームの定番は、いろんな設備が1つになったシステムキッチンが主流です。

システムキッチンはあらかじめ用意された部材やパーツの中から、コンロやシンク、カウンターの素材などを組み合わせてプランニングするキッチンです。

そのほか、寸法や金具など、システムキッチンでは選択できない細かい箇所まで、自由に部材や設備を選べるオーダーキッチンなどが選ばれることもあります。

システムキッチンと言っても、形や大きさ、機器の取り付け状況次第で、価格は全く異なります

最低限の設備のみで、約60万の金額に納まる商品もあれば、約300万円近くする豪華な商品などもありますので、商品選定は慎重に行いましょう。

お風呂・浴室リフォームの費用や価格の相場

浴室リフォームを行う前に、まず気になるのはなんといっても費用でしょう。在来工法やユニットバスでの費用差、お風呂の部分リフォームや水漏れ補修など、浴室リフォームにまつわる様々な費用の相場を徹底検証します。

お風呂・浴室リフォームの種類

お風呂・浴室のリフォームは、ユニットバスごと取り換える大規模なものから、浴槽単体や給湯器の交換、さらには水漏れの補修などといった細かいものなど様々です。

そのほか、戸建て住宅とマンションでリフォーム内容が異なっていたり、補助金利用によってリフォーム費用を節約できたりすることもあります。

お風呂も一室として楽しめるにはどうすればいい?

お風呂は1日の疲れをゆっくりと癒す場所です。浴槽に浸かってゆったりくつろぐのも良いのですが、テレビやジェットバスなどオプション機能を導入することで、さらに楽しくリラックスできる環境をつくることもできます。

【ご加盟希望の企業様】リフォーム希望者の集客なら「ハピすむ」にお任せ!

「ハピすむ」はリフォーム情報メディアとして注目されており、毎年アクセス数が増加しています。
「リフォームに関する幅広い情報」や「リフォーム会社様の情報」なども日々、掲載情報を追加アップデートしているため、コンテンツ満載です。

大手ハウスメーカー、リフォーム専業店、地場の工務店など全国1,000社以上の事業者が「ハピすむ」を利用しており、多くの紹介実績・成約実績があります。

LIMIAでもっと見てみる!

住まいにまつわる様々な不安や疑問を解決する総合情報サイト。
「ハピすむ」はあなたの暮らしを全力でサポートします。
リフォーム見積り相談件数10万件突破!
ハピすむでは、無料で約1000社からリフォーム会社を比較できます。
資格を保有した経験豊富な専門スタッフが地元の優良リフォーム会社を無料紹介します。

【見積もり比較】リフォーム会社紹介|ハピすむ [PR]

  • 9849
  • 28
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

住まいのデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード