インテリアグリーンを活用しておしゃれで落ち着く空間を作ろう!

セリアやダイソーなどの100均やニトリ、雑貨屋などさまざまなところで入手できる「インテリアグリーン」を活用して、おしゃれで落ち着く空間を作るアイデアを集めました。フェイクグリーンを使ったアイデアは、ペットを飼っている方にもおすすめ!お部屋にアクセントを加える「インテリアグリーン」、ぜひ挑戦してみてください♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 31839
  • 105
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ペットも安心!フェイクグリーンで壁をおしゃれに飾るインテリア

Runtenさんが挑戦したのは、ペットがいても食べちゃうことがないフェイクグリーンを取り入れたインテリアです。

まずフェイクグリーンを飾りたいのは、玄関です。ここにグリーンがあれば、出かけるときも、帰ってきたときも、グリーンが気持ちを癒やしてくれます。
Runtenさんは猫の手が届かない位置にフェイクグリーンを飾っているそうです。

フェイクグリーンは通販でも手に入れることができます。ご家庭のインテリアに合うようなフェイクグリーンを探してみてはいかがでしょうか?

リビングには、フェイクグリーンと相性のいいセメントプランターと一緒に。棚の上にも、いろんな種類のフェイクグリーンを置いています。

ディアウォールの収納棚にもフェイクグリーンを!フェイクグリーンは漆喰との相性もバツグンです♪

本や雑貨の間にフェイクグリーンを置くのが、Runtenさんのこだわりです。
フェイクグリーンのインテリアに挑戦する際には、ひとつこだわりポイントを持ってみるとよさそうですね。
猫などのペットがいてなかなかリアルグリーンが置けないという方は、ぜひ試してみてください。

▼Runtenさんのアイデアはこちら▼

ダイソー、セリアのフェイクグリーンを活用して玄関をおしゃれに飾ろう

popさんが作ったのは、玄関を可愛く彩るフェイクグリーンのディスプレイです。

まずは、剪定していらなくなった木の枝を玄関に吊るします。
そしてフェイクグリーンや枝フェイクをくっつけたり巻きつけたりしたら、玄関は一気に春模様♪

色とりどりのボトルを吊るし、そこにダイソーやセリアで買った造花を挿せば、グリーンインテリアで作る春色エントランスの完成です!
違うアレンジも簡単に楽しめそうな、お手軽なグリーンインテリアでした。

▼popさんのアイデアはこちら▼

小さなグリーンインテリアで簡単DIYアイデア

popさんはさらに、フェイクグリーンを使った簡単ディスプレイも作っています。

こちらはシンプルなデザインのケーキスタンドに小さなフェイクグリーンを並べただけのディスプレイですが、これだけでもステキなインテリアに!

さらにひと工夫を加えれば、ゆらゆら揺れる様子が可愛らしいモービルも作れちゃいます。

シンプルで爽やかな白い板壁にフェイクグリーンをあしらえば、さらに爽やかで春っぽい印象に!

質素になりがちなテレビボードの上も、小さなフェイクグリーンをいくつか置くことで華やかになります。
ガラスジャーに白い砂を入れて新芽が芽吹く様子を表しているのが、popさんのこだわりポイントです!

このように、フェイクグリーンはいろいろな工夫で大活躍します。まるで本物のようなフェイクグリーンもたくさん売られているので、ぜひ試してみてくださいね。

▼popさんのアイデアはこちら▼

アクセントとして「グリーンインテリア」を大活用◎

ak3さんがDIYしたのは、グリーンインテリアを駆使したお部屋の模様替えです。

模様替えをするとなると、壁紙を変えるなどの大掛かりなDIYが必要と考える方もいるかもしれません。
ak3さんはグリーンインテリアを使い、お手軽な春の模様替えをしています!

壁に這わせたグリーンも、テーブルに挿した一輪挿しも、フェイクグリーンです。
テーブルと椅子、フェイクグリーンを組み合わせることで、カフェ風インテリアになりました。

フェイクグリーンのインテリアは、簡単に模様替えができちゃいます。
こちらは、和みや落ち着きを意識したナチュラルインテリアです。
テーブルには、あえて緑のない枝だけのフェイクを。余韻の感じられる、静かな空間を楽しめるようになっています♪

おひとり様席を意識した、シックでかっこいいインテリアもできちゃいます。
手軽に緑を取り入れられるフェイクグリーンですが、あえて枝だけを使ったインテリアもとてもクールです。
テーブルにさりげなく置いた可愛い実のフェイクグリーンがアクセント!

同じお部屋でも、グリーンインテリアの活用次第で印象がガラリと変わりましたね。
ak3さんのアイデアをぜひ参考にしてみてください。

▼ak3さんのアイデアはこちら▼

スモーキーなグリーンインテリアで落ち着いた空間を演出♪

ak3さんはさらに、色味を抑えたグリーンインテリアも作っています。

鮮やかな緑が目に優しいグリーンインテリアですが、お部屋の色味は抑えてコーディネートしたい……。
そんな方は、「グリーンインテリア=緑」から少し離れてみましょう!

ak3さんは、ホワイトやシルバーを貴重としたインテリアにスモーキーなトーンのグリーンインテリアを合わせています。鮮やかなグリーンとはまた違う、スモーキーで控えめなグリーンインテリアです♪

グリーンインテリアの色よりもシルエットに注目してみると、新たな発見があるかもしれません。
枝だけのフェイクグリーンに控えめなサイズのフェイクグリーンを合わせることで、独特のクールな印象になっていますね。

すべてフェイクグリーンだった以前のインテリアと違って、フェイクグリーンとリアルグリーンを一緒に楽しむことのできるインテリアです。
いろいろなものを組み合わせることで、新たな表情を見せてくれています。

グリーンインテリアに挑戦してみたいけど鮮やかすぎるのはちょっと……という方は、ぜひak3さんのアイデアを参考にしてみてください。

▼ak3さんのアイデアはこちら▼

まとめ

おしゃれなだけじゃなく、落ち着いた雰囲気にしてくれるのもグリーンインテリアのいいところです。
組み合わせ次第で、いろいろな表情を見せてくれるので、ぜひいろいろなパターンを試してみてください♪

  • 31839
  • 105
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア