調理器具の革命を起こす!最大3年待ちの「おもいのフライパン」シリーズから、待望の新作「おもいのマルチパン」が正式販売開始

石川鋳造(本社:愛知県、代表取締役:石川鋼逸、以下 石川鋳造)は、クラウドファンディングMakuakeで累計支援額が34,736,345円を突破した「世界一お肉がおいしく焼ける〜おもいのフライパンシリーズ」にて、蓋と鍋の両方の使い方ができる画期的な調理器具「おもいのマルチパン」の正式販売を開始します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 196
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ
蓋と鍋の両方の利用が可能に

2020年1月に、Makuakeでクラウドファンディングを実施し22,000,000円の支援額を突破!最大3年待ちとなった大人気鋳物(いもの)製フライパン「おもいのフライパン」から1年。2021年にMakuakeでテスト販売を行な目標額に対し4093%の支援額となった大人気商品です。

「調理器具の革命」を目指し、「おもいのマルチパン」の正式販売を、「2021年9月7日(火)」より開始します。

「おもいのフライパン」は、鋳物の特性と熟練の技術を組み合わせることで、「世界一お肉がおいしく焼ける」と評判になり、累計5万枚を突破。今回の「おもいのマルチパン」では、従来のフライパンの①焼く②煮る③揚げるに加えて、④蒸す⑤炊く⑥重ねるの6つの用途で利用可能になります。

大ヒットとなった「おもいのフライパン(20cm)」を蓋がわりにすることで、ダッチオーブンとしても利用可能!自宅だけでなくアウトドアシーンにも使える調理器具の革命的アイテムとなっています。

<おもいのマルチパンの特徴>
1.目指したのは「世界で一番お肉がおいしく焼ける」

株式会社キューサイ分析研究所にて、一般的なフライパンと「おもいのフライパン」を全く同じ条件で、同じ部位のお肉を焼き、味を数値化して比較分析を行った結果、「肉のコク」がより強く出ていることがわかります。スッキリと消える先味から後味まで肉のコクが強く表れ、肉らしさ、肉本来の味を引き出すことができています。今回の「おもいのマルチパン」も同様に、おいしさを引き出す設計になっています。

※本検証は同量の赤身肉をIH調理器具にて400Wで4分間フライパンを加熱後、サラダ油10ccを引き、肉をのせて表裏1分間の加熱を3回行った後の検証結果です。


2. 唯一無二の技術力「無塗装仕上げなので安心・安全」

おもいのマルチパンは無塗装にこだわりました。鋳物を滑らかに仕上げることができるという自信と、「滑らかにすることができるなら塗装はいらないのではないか」という新しいアイデアが生み出した商品です。 滑らかに仕上げたこの製品は、使いつづけることで厚くなっていく油膜が天然のコーディングとなり錆びつきを防ぎます。剥がれた塗料を口にする心配がなく、また剥げた箇所から錆びることもありません。

3.「買い替え不要!」環境に配慮したサステナブル調理器具

おもいのマルチパンは塗装剥がれの心配がなく、一生お使いいただけます。鋳物製品は使えば使うほど油がなじみ、独特の黒い艶が出てきます。調理した後は、おもいのマルチパンが温かいうちにタワシや竹のササラなどを使ってお湯で洗い流すだけでOK。油をなじませ油膜を作ることで焦げ付きを防ぎます。あなたの手で育てあげる一生もののアイテムとして活躍してくれます。
テフロンなどのフッ素樹脂コーティングやセラミックコーティングフライパンの寿命は「約2年」と言われておりますが、「おもいのフライパン」は無塗装の鋳物でできたフライパンです。塗装やコーティングをしていないことが、鋳物の良さを100%引き出し、手入れを適切に行えば基本的に買い替えは不要です。
<肉マニア石川の、ココだけのハナシ・・>

今回も皆様のご要望から「おもいのマルチパン」を正式販売することが出来ました。
フライパンを製造・販売する前は、従来の鋳物(いもの)業を営んでいた弊社が、今では多くの方々にフライパンを通して笑顔を届けれるようになったことが、本当に嬉しいです。実はココだけのハナシですが、これから多くの挑戦をしていきます。現在は毎月29日に厳選したお肉が届く「お肉のサブスク」が大好評ですが、これからさらに「ワインのサブスク」を開始して、よりフライパンの可能性を広げ、日本の食卓を明るくできるように貢献してまいります!

<メディア様へ>
いつも多くのご連絡を頂きまして誠に有難うございます。ご掲載、ご取材に際しては最大限協力をさせて頂きます。お写真素材のご提供はもちろん、映像の提供も可能です。また、「おもいのフライパン」「お肉のサブスク」のご利用ユーザー様へのインタビューなども調整させて頂きます。お気軽にご連絡下さいませ。

◼️石川鋳造プレスリリース一覧

◼️メディア掲載一覧

  • 196
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

生活者と企業をつなぐインターネットサービスです。インテリア、グルメ、ファッションなどと様々なジャンルの企業の最新情報が集まっています♩

PR TIMESさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア