実は敬老の日ギフトに選ばれてる!おしゃれなハウスダスト対策寝具の決定版◎

ますます増えるおうち時間、理想の空間でリラックスしたい!
でもやっぱりおうちにいると気になるのが、ダニなどのハウスダスト対策。特に気になるのが布団ですよね。毎日長い時間使う寝具のダニ対策は徹底したい、でも信じていた天日干しがまさか効果として不十分だったなんて…!一般的な対策では防ぎきれないハウスダストに不安を抱いている方も多いのではないでしょうか。
実は、悩んでいた布団のダニやホコリには、ハウスダスト対策寝具が有効だったんです。今回LIMIAが注目したのは、様々な分野で高い評価を得ている販売実績30年目のTEIJINのハウスダスト対策寝具決定版【ミクロガード®】。9月20日の敬老の日におじいちゃんおばあちゃんへ「いつもありがとう、ずっと元気でいてね。」の気持ちを伝えるプレゼントとしても大人気!【ミクロガード®】は本当に効果的なのかLIMIAが徹底調査!一緒にじっくり見てみましょう♪

  • 11002
  • 34
  • いいね
  • クリップ

ダニ・ハウスダスト対策は難しい!

そもそもハウスダストって?

ハウスダストは室内にたまるホコリのことでその中身も様々。例えば「ダニの死骸が細かくなったモノ」や、「ダニのフン」、「繊維のくず」、また多くの方がお悩みの「花粉」や、「汚染物質PM2.5」などが含まれます。ハウスダストは布団の中や、毛布の周りに付着し、それを吸い込むことで急な咳を引き起こしたりアレルギーの原因物質(アレルゲン)になります。

花粉やハウスダスト、金属、食品など、アレルギーを起こす原因になるものを「アレルゲン」といいますが、何らかのアレルゲンによって引き起こされる症状のうち、
およそ7~8割程度はダニが原因で起きている「ダニアレルギー」だと言われています。

ダニが多いと言われている場所は?

一般的にダニが多いと言われている場所は、
「布団」「枕」「ソファ」「カーペット」「畳」「押し入れ」です。
これらの場所でダニが増えやすいのはダニの餌となるものが豊富にあるからというのがひとつ、
もうひとつは「掃除がしにくい場所である」というのも忘れてはいけないポイントです。
布団や枕はカバーを洗濯できても内部に潜むダニの駆除は難しいのです。

天日干しではダニ退治の効果は乏しい!

布団のダニ退治でよく行われるのが「天日干し」です。
太陽の光による紫外線の照射と布団を暖める効果からダニを死滅させることができると言われていますが、日光での温度上昇には限界があり、布団全体をダニが死滅する温度まで上昇させるのは難しいです。
布団の一側面を温めても、日が当たってない反対側にダニが逃げてしまうので布団を干して日光に当てるだけではダニを死滅させることはできません。

そもそもダニを通さない『防ダニ加工が施された寝具』を使うことが有効とされています。

ダニ通過率0%!?ハウスダストもブロックする寝具がある!

世界のテイジンが開発した寝具「ミクロガード®」

アレルギーの大きな一因となっている寝具からハウスダスト対策のために世界のテイジンが開発したミクロガード®!ハウスダストなど就寝中のアレルゲン対策として開発されたアレルギー対策ファブリックです。販売から30年目を迎え日本だけでなく、ヨーロッパなど世界各国でも長く愛用されるハウスダスト対策寝具の決定版です。

ここがポイント!

  • 1.高密度に織りこんだ生地と特殊加工
  • 2.吸水性と綿の約3倍の速乾性
  • 3.湿気をスムーズに放出
  • 4.家庭用洗濯機で洗える
  • 5.薬剤不使用で安心

1.高密度に織りこんだ生地と特殊加工
ミクロガード®は、極細繊維を、高密度に織り上げたファブリック。繊維の隙間を緻密にすることで、ダニはもちろん、ダニのフンや死骸、ホコリなど微細なアレル物質をしっかり遮断!また、長繊維を使用した生地を採用しているので、ふとんの上げ下ろしや寝返りのたびに出ることが多かったホコリの発生も防ぎます。ミクロガード®プレミアムは、いまお使いのふとんにかぶせるだけで簡単にできる、ダニ・ハウスダスト対策の決定版です。

生地からの発塵比較

2.吸水性と綿の約3倍の速乾性
汗などの水分は素早く吸収し素早く拡散。極細繊維で毛細管現象が働き、べたつかず、さらりとした感触を実現しています。洗濯後は日陰でも乾きがよく年中快適に使用できます


3.湿気をスムーズに放出
ダニやホコリが通らないほど隙間のない繊維だから通気性が気になりますがミクロガード®プレミアムはその点もしっかりクリア。湿気をスムーズに放出するので布団の中がムレてダニの温床に…という心配もありません。ダニはシャットアウトし、湿気のみ放出!


4.家庭用洗濯機で洗える
洗濯を繰り返せば羽毛立ちや寄れが起こります。ミクロガード®プレミアムは、長繊維使用なので洗濯しても毛羽立ちも極めて少なく耐久性にも優れています。洗濯機で洗えるのでお手入れも簡単です!


5.薬剤不使用で安心
高密度に織られた生地によって、しっかりとダニ、ホコリを防ぎ防ダニ剤などは一切使用しておらず、小さなお子さまにも安心なアイテムです。

「ミクロガード®」が長年愛される理由

様々な分野で高い評価!

  • アレルギー対策のファブリックとして専門医も認知
  • アレルギー関連の学会の論文にも登場
  • 見えないものの安全性にこだわる低ホルムアルデヒド製品
  • 世界各国でのアレルギー対策寝具として愛用

国内生産で高い縫製技術を実現!

ミクロガード®の製造は、生地織りから縫製に至るまで全て日本国内で実施!仕上げの縫製は縫い合わせ部分をバイアステープでしっかりと被せて特殊縫製することでダニの侵入を防ぎます。高密度生地を、高い技術を持つ工場にて縫製を行いその徹底管理された中でハウスダスト対策の商品を生産しています。高い技術力と職人の技でミクロガード®の品質を支えています

for Healthy Sleep. 寝具を考えることは、健康を考えること。
アレルギーを引き起こす物質から、家族の健康を守り、快適な睡眠を届けたい。そんな想いで生まれた寝具ブランド、ミクロガード(R)です。

敬老の日に安心の「ミクロガード®」を贈ろう!

これは嬉しい!限定100点の快眠ギフト

限定100点の快眠ギフトが!通常価格より割引!そして嬉しい無料ラッピング付き!
ダニの不安を解消!健やかな睡眠のための日本製ミクロガード®シングル3点セット
注文受付は2021年9月21日(火)午前10時まで!
大切なおじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントに是非!

敬老の日快眠ギフトセットは2種類!

ミクロガード®カバー プレミアム3点セット(シングル)
ミクロガード®カバー スタンダード3点セット(シングル)

プレミアムとスタンダードで機能が異なるのでしっかりチェックしてみましょう!

プレミアムとスタンダードの違いは?

敬老の日快眠ギフト ミクロガード®カバー プレミアム3点セット(シングル)

1番人気!!微細なアレル物質を遮断したい方へ

ハウスダストなどの微細なアレル物質までもしっかりシャットアウト。ダニも花粉もホコリもブロックしたい方にオススメ!敬老の日快眠ギフトラッピングは赤色♪

セット内容

【カラー】
ベージュ、ブルー、ピンクから選択

【サイズ】
枕カバー:ヨコ45cm×タテ65cm
掛け布団カバー:ヨコ150cmx タテ210cm
敷き布団カバー:ヨコ105cmx タテ215cm
ボックスシーツ:ヨコ100cmx タテ200cm x 厚さ28cm

【素材/材質】
ポリエステル100%
枕カバー・・・枕用・袋状(下面ファスナー付)
掛け布団カバー・・・掛け布団用・袋状(足元ファスナー付)、8か所ループ付
敷き布団カバー・・・敷き布団用・袋状(足元ファスナー付)
ボックスシーツ・・・マットレス用(周辺ゴム使用)

敬老の日快眠ギフト ミクロガード®カバー スタンダード3点セット(シングル)

ダニやホコリの対策を始めたい方へ

低価格で気軽にダニ対策&花粉対策。高密度生地がダニを徹底シャットアウト!
敬老の日快眠ギフトラッピングは青色♪

セット内容

【カラー】
ベージュ、ブルー、ピンクから選択

【サイズ】
枕カバー:ヨコ45cm×タテ65cm
掛け布団カバー:ヨコ150cmx タテ210cm
敷き布団カバー:ヨコ105cmx タテ215cm
ボックスシーツ:ヨコ100cmx タテ200cm x 厚さ28cm

【素材/材質】
ポリエステル100%
枕カバー・・・枕用・袋状(下面ファスナー付)
掛け布団カバー・・・掛け布団用・袋状(足元ファスナー付)、8か所ループ付
敷き布団カバー・・・敷き布団用・袋状(足元ファスナー付)
ボックスシーツ・・・マットレス用(周辺ゴム使用)

秋のダニ対策スタートプレゼントキャンペーン‼️

ダニ対策のきっかけに!応募しよう!

秋はダニの影響が一番出る時期といわれてます。
高温多湿を好むダニが夏の間に繁殖し、9、10月の秋にかけて大量に死ぬことでダニのフンや死骸が出るためです。お家の中で一番ダニがいるといわれている寝具は人間が一番無防備である場所でもあります。
防ダニ寝具のミクロガード®公式通販では秋のダニ対策スタートプレゼントキャンペーン実施中!

プレゼント商品
スタンダード3点セット   :抽選で3名(3色から選択可能)
スタンダード掛け布団カバー:抽選で5名(3色から選択可能)
スタンダード枕カバー   :抽選で10名(3色から選択可能)


応募方法
応募方法は簡単2ステップ!!
1.ミクロガード®公式アカウントをフォロー
2.この投稿にコメントで【応募します】とコメントをお願いします。


応募期間
9月17日(金)~9月30日(木)まで

株式会社テクセット [PR]

  • 11002
  • 34
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

インテリアのデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード