サクッ、パリッ、とろ〜り。ハーゲンダッツ新作クリスピーサンド♡3品同時発売!

ハーゲンダッツのクリスピーサンドシリーズから、リニューアルされた「キャラメルクラシック」と新商品2品が同時発売しました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 2975
  • 7
  • 0
  • いいね
  • クリップ

3つの食感が楽しめるクリスピーサンドが3品同時発売!

わんた

ハーゲンダッツのクリスピーサンドシリーズにさらにおいしくなった「キャラメルクラシック」と、新商品「抹茶クリームあずき」「エスプレッソ マキアート 〜マスカルポーネ仕立て〜」の2品が、6月6日(火)より販売されています。

早速、3品を食べ比べてみました!

わんた

さらにおいしくリニューアルされた「キャラメルクラシック」

期間限定の新フレーバー「抹茶クリームあずき」と「エスプレッソ マキアート 〜マスカルポーネ仕立て〜」

この3品を食べ比べてみました!

価格は各294円(税込)で、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートで販売されています。

『キャラメルクラシック』

わんた

クリスピーサンドの定番フレーバーとして愛されている「キャラメルクラシック」をさらにおいしくリニューアル!

種類別 アイスクリーム

成分
無脂乳固形分:8.0%
乳脂肪分:13.0%
卵脂肪分:0.8%

エネルギー 249kcal

キャラメルの程よい甘さと苦味がクセになる

わんた

甘さと苦味のバランスが絶妙なキャラメルアイスクリームを、ビターでキレのあるキャラメルコーティングで包み込み、サクサクのウエハースでサンドしてあります。

コクのある発酵バターがポイント

わんた

濃厚な味わいのキャラメルアイスクリームは、キャラメルをさらにおいしく、甘みと苦味のバランスを絶妙な味わいに仕上げてあります。

さらに発酵バターを加えて、よりコクのある味わいに!

発酵バターとは、乳酸菌による発酵を利用して製造したバターのことで、これを加えることにより、独特のコクのある味わいや香りが楽しめるそうです。

ビター感のあるスッキリとしたキャラメルコーティングで、濃厚で甘いのにさっぱりした後味になっています。

『抹茶クリームあずき』

わんた

抹茶の程よい苦味とこしあんの優しい甘さのハーモニーが絶妙な和スイーツの味わいが楽しめます。

種類別 アイスクリーム

成分
無脂乳固形分:8.0%
乳脂肪分:11.5%
卵脂肪分:0.7%

エネルギー 247kcal

抹茶とあずきの王道の組み合わせ

わんた

濃厚な抹茶アイスクリームにこしあんを入れ、抹茶コーティングで包み込み、サクサクのウエハースでサンドしてあります。

黒糖蜜が隠し味のこしあんソース

わんた

香り高い抹茶コーティングは、ほろ苦く口どけがよくパリッとしています。

風味豊かな抹茶アイスクリームは、濃厚で程よい苦味があり、爽やかな味わい。

こしあんソースには、抹茶の程よい苦味と優しい甘みのこしあんソースをまとめるために、隠し味に黒糖蜜が入っています。

こしあんソースの量は少なめですが、黒糖蜜の甘さが効いていて、苦味のある抹茶アイスクリームととてもよいバランスです。

『エスプレッソ マキアート 〜マスカルポーネ仕立て〜』

わんた

濃厚ながらもスッキリとした、夏にぴったりな味わいが楽しめます。

種類別 アイスクリーム

成分
無脂乳固形分:8.5%
乳脂肪分:14.5%
卵脂肪分:0.8%

エネルギー 251kcal

マスカルポーネバニラアイスクリームにエスプレッソのほろ苦さがアクセント

わんた

マスカルポーネチーズを使い、バニラの香りを添えた、濃厚でコクのあるマスカルポーネバニラアイスクリームに、香り高いモカエスプレッソソースをアクセントとして合わせ、コーヒーコーティングで包み込み、ほろ苦いココアウエハースでサンドしてあります。

夏に食べたくなる濃厚&スッキリな味わい

わんた

アイスクリームはバニラの風味が濃厚で、マスカルポーネのクセのないさっぱりした贅沢な味わいがします。

エスプレッソソースには、風味豊かでほろ苦さが特長のモカ豆を使用。
キレのあるスッキリとした後味です。

コーティングにも、芳醇なコーヒーの香りを楽しめるように、コーヒーパウダーが織り込んであります。

ココアウエハースは、ビターな味わいになっていて、全体の味が引き締まります。

濃厚でコクのあるクリーミーなアイスクリームとほろ苦いエスプレッソソースが絡み合い、濃厚なのにスッキリとした後味が夏にぴったりです。

まとめ

わんた

同時発売した3品のクリスピーサンド。

それぞれが全く違うフレーバーなので、どれを食べていいのか迷ってしまいますよね。

その日の気分に合わせて、選んでみるのも楽しいですね♪

  • 2975
  • 7
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

スイーツブロガーのわんたです。綺麗でかわいいスイーツが大好き♡新商品や期間限定のコンビニスイーツを中心にスタバやコストコなど、みなさんが気になる商品の紹介をして…

わんたさんの他のアイデア

食品・レシピのデイリーランキング

おすすめのアイデア