【安くて旨い】カインズの酒、レベルが高すぎ! プロの4選はコレだ

新しい生活環境でもぴったり寄り添ってくれる「ホームセンター」が人気です。そこで、ニトリやカインズ、コーナンなど人気の“ホムセン”アイテムの中から、お値段も品質も優秀なモノだけを厳選。今回は、種類が豊富な「カインズのお酒」をプロと比較。安くておいしいものを探しました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 97
  • 2
  • 0
  • いいね
  • クリップ

>※情報は『MONOQLO』2021年9月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

人気ホムセンの安くて良いモノを徹底検証&格付け!

新しい生活様式になり、いろいろなことが変わってきた昨今。毎日の暮らしも、今までとは違うスタイルになってきている方も多いと思います。

そんな生活の中で、なにかと重宝するのがホームセンター。ちょっとした不便を快適にしてくれるアイテムが揃っています。そんな人気のホムセンで見つけたお役立ち製品を格付けしました。

カインズのお酒は格安で豊富!

ホムセンPBのお酒は思わず二度見するほど格安。とくにカインズはお酒の種類が豊富! でも、ホントにおいしいの? そう思ってしまう人は多いかもしれません。そこで今回は「カインズのお酒」4製品を比較検証しました。

なお、今回の検証には缶チューハイ研究家のストロングおじさんと、NPO「日本の地ビールを支援する会」の理事長で、(株)パーフェクトビアサポート代表取締役の青木辰男さんにご協力いただきました。

カインズ「レモンチューハイ」

カインズ
レモンチューハイ
実勢価格:85円
内容量:350ml
※公式サイトは24本セットの販売ページです

公式サイトで見る

▼テスト結果
甘み  :〇
酸味  :〇
のどごし:〇
コスパ :◎

レモンチューハイはPB商品のなかでも群雄割拠のジャンル。なかには甘味料や香料などの風味が強く、バランスが悪くなっているものもあります。

しかし、カインズ「レモンチューハイ」は甘みや酸味が自然で、後味もスッキリ爽やか。PBのなかでは十分に旨いといえるデキです。夏の暑い日に、キンキンに冷やして飲んだら最高!

ケミカル感なしの自然な甘みと酸味。

ポイント:甘みも酸味も控えめでゴクゴク飲める

甘さは悪目立ちせず、甘味料の違和感もなし。レモン由来の酸味は落ち着いていて、後味の苦みも好印象。全体的に自然な味わいです。

缶チューハイ研究家

ストロングおじさん

自然な味と香りなのでゴクゴクと飲めます

カインズ「WIZ ハイボール」

カインズ
WIZ ハイボール
実勢価格:98円
内容量:350ml
※公式サイトは24本セットの販売ページです

公式サイトで見る

▼テスト結果
味  :◎
香り :〇
コスパ:◎

カインズ「WIZ ハイボール」は、きちんとウイスキーの樽香が感じられて飲みごたえ十分。缶のハイボールに多いレモン果汁入りではなく、ウイスキーメインなのも貴重で、味やのどごしは大手メーカー並みのデキと専門家も大絶賛。クセがないので何杯でも飲めちゃいそうです。

隠し味の塩気が味を引き締める!

カインズ「ウイスキー WIZ 700ml」

カインズ
ウイスキー
WIZ 700ml
実勢価格:658円

▼テスト結果
味  :〇
香り :△
コスパ:〇

カインズはPBウイスキーも販売するほどウイスキーに意欲的。カインズ「ウイスキー WIZ 700ml」は、香りはスッキリめですが、自然な味わいです。

カインズ「黄金」

カインズ
黄金
実勢価格:85円
内容量:330ml
※公式サイトは24本セットの販売ページです

公式サイトで見る

▼テスト結果
甘み  :〇
酸味  :〇
のどごし:△
コスパ :◎

カインズのお酒で一番人気が第三のビール、カインズ「黄金」。今回は5種類を飲み比べましたが、ベストは「黄金」に決定。キンキンに冷やせばキレがあって飲みやすく、最初の1杯に最適!

麦の甘い香りをしっかり感じる!

ポイント1:ほぼビールのテイスト!

以上の5種類をすべて飲みましたが、ご紹介した「黄金」が1番でした。酸味はありますが、きちんと冷やせば飲みやすく、ほぼビールの味わいでした。

パーフェクトビアサポート

青木辰男 氏

酸味もしっかり冷やせば問題なしです

ポイント2:泡の大きさが均一!

泡の粒が均一で、のどごしの良さも十分。キレのある味で、ゴクゴク飲めます。

第三のビールの売れ筋ランキングをチェック!

第三のビールのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

Amazonで見る楽天市場で見る

以上、カインズで見つけた安くておすすめのお酒でした! このお値段なら、平日も気軽に晩酌できちゃいそうですね。

『MONOQLO』2021年9月号

晋遊舎
『MONOQLO』
2021年9月号
実勢価格:700円

Amazonで見る楽天市場で見る

『MONOQLO』2021年9月号では、「ホムセン 安くて良いモノ」の特集を掲載しています。こちらもチェックしてみてください!

  • 97
  • 2
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

プロが本音でテスト比較した おすすめの商品がわかる360LiFE(サンロクマル)

360.LiFE(サンロクマル)さんの他のアイデア

食品・レシピのデイリーランキング

おすすめのアイデア