パワーがみなぎる開運住宅づくり・・階段の登り方は!?

開運住宅とは、パワーがみなぎってくる住宅のことです。しかしパワーがみなぎるって具体的にはどういった住宅?今回は具体的にわかりやすく説明していきます!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 12300
  • 45
  • 0
  • いいね
  • クリップ

どんな住宅が開運住宅なんでしょう?

開運住宅と言っても、どういう理由で開運につながるかがわからないとスッキリせず、モヤモヤがたまっている人も多いかと思います。
風水師に相談しても理由は教えてもらえないことも多く、なぜだろうと思いながら実践している方もおられるかと思います。
今日はそこで、皆さんが疑問に思っていることをわかりやすく説明していきたいと思います。

階段編・・どちらの階段が開運につながるのでしょう?

開運住宅を作るうえで、住宅の階段が時計回りと反時計回りのどちらが良いかということがしばしば問題になりますが、どちらが良いかを説明していきます。
ふたつの住宅の間取りをご覧ください。

作成:NAO安藤

まったく同じ間取りなのですが、階段の回り方だけが違います。時計回りと反時計回りになっているのですが、一体どちらが、パワーがみなぎる住宅になると思いますか?
答えを言う前に風水的な考えを説明しますので、少々お付き合いください。

不思議な図・・太極図

皆さん、太極図というものをご存知でしょうか?

作成:NAO安藤

この太極図は、風水を学ぶときに必ず出てくるものなのですが、宇宙、地球の自然創造物をひとつで表した概念図となります。
見れば見るほど不思議な図ですよね!
しかし、この図には多くのことを表現している奥深い図なのです。
この概念を住宅に取り入れるとパワーがみなぎる住宅へとなっていくのですから、是非知ってもらいたいと思います。

実はこの太極図は宇宙の始まりを表し、また陰陽、時間、季節、方位を表しています。この図を説明するだけでも多くの時間が必要なので割愛しますが、下の図をご覧ください。

作成:NAO安藤

この不思議な図は、宇宙の法則を表す神秘的でもあり、宇宙のパワーを凝縮したものですから、この図を家の中に置いておくだけでもパワー溢れる家となります。

回転してみましょう!

さて、この神秘なパワーを持つ太極図を回転してみるとどうなるでしょう。
長時間見ていると疲れますので注意してください。
まずは時計回り(右回り)を見てください。

どうでしょう?エネルギーが放出されているのがわかりますね!
この回り方だとエネルギーが抜けてしまい、パワーが弱まっていきます。

それでは次に反時計回り(左回り)を見てください。

エネルギーが吸収していることがわかります。

そうなんですね!
自然法則を表す太極図は反時計回りにすると、エネルギーを吸収することができて、パワーがみなぎってくるということなのです。

なぜ反時計回りがいいのでしょう?

なぜ反時計回りなのでしょう?

例えば地球の法則を考えてみましょう!
太陽の周りを回転する地球の公転は、反時計回りですよね!
地球自体の自転も、反時計廻りですよね!
ということは、反時計回りが自然の法則になっているので、人間は反時計回りの方が活力を得られるということです。
風水は自然の環境に合わせて調節するために考えられた理論ですので、自然法則に合わせる方が人間にとっては自然の力を得ることができます。
例えば、陸上競技や野球を考えてみてください。

400メートル競技は反時計回りで走ります。
野球のベースも反時計回りで走ります。
反時計回りにプレーヤーが運動できるように作られて、最高の力を出せるように考えたのでしょう。
よく考えていますね!

住宅の階段の答えは反時計回り!

このように考えた場合、住宅における階段の回り方ははたしてどちらが良いかがお分かりになるかと思います。

そうですね!
答えは反時計回りとなります。

反時計回りで階段を回ることで、人も住宅もエネルギーを得やすくなるということになります。パワーがみなぎった住宅は、家族を守る強い住宅となり、幸せエネルギーが隅々まで行き渡ることになります。
私が風水設計を携わるときは、階段は反時計回りになるように企画します。

現在お住みの住宅は、どちら回りになっていますか?
反時計回りの家なら階段については合格です。
万一、時計回りの住宅に住んでいればご相談下さい。対策を図りましょう。

作成:NAO安藤

自然法則と合わせた住宅を作りましょう!

いかがでしょう?
こういった自然法則を基本にした考えを取り入れることで開運住宅につながってきます。普段気づくこともない、なにげない回り方ですが、ひとつひとつに開運住宅には意味があります。
もちろん、階段だけではなくて寝室の位置や玄関の位置など幸せエネルギーを取り入れる秘訣はありますので、開運住宅を作りたいという方は、是非、ご相談ください。

  • 12300
  • 45
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

開運住宅をプロデュース!不慣れなお客様のために、不動産の選定から資金計画、設計企画、インテリアコーディネート、引き渡しまでの業務をワンストップにて提供します。不…

建築風水コンサルタント・NAO 安藤さんの他のアイデア

住宅設備・リフォームのデイリーランキング

おすすめのアイデア