昔懐かしい味が通いたくなる。コメダ珈琲店の季節限定スイーツが今年もやってきた!

独特なレトロな雰囲気につつまれリラックスできる空間やサービス、こだわりぬかれたコーヒー、小麦粉の生産地までこだわりぬかれた自社で製造しているパンが、長年各地で愛されつづけているコメダ珈琲店。今回は、そんなコメダ珈琲の人気メニューでもある、シロノワールの期間限定メニューとして2017年4月10日(月)から発売されている「キャラノワール」をご紹介いたします。さらに、2017年4月10日(月)から小豆を使用した新感覚デザートドリンクの「小豆小町」やこれからの暑い時期に嬉しい、カキ氷(ピーチティー&練乳・ソフト氷)もご紹介いたします。美味しくて魅力的なコメダ珈琲店の新作スイーツが今年もやってきますよ。

  • 3788
  • 12
  • 0
  • いいね
  • クリップ

カランコロンカラ~ン

今回取材させていただいたのは、コメダ珈琲横浜江田店。
外観からもうすでにコメダ珈琲らしいやさしい雰囲気が醸し出されています。

店内に入ると、なんだか安心するような空間が広がっています。

高さや幅にこだわり、しっかりと固定されたテーブルや、さりげなくプライベート空間を作り出してくれる演出。
ついつい長居してしまいそうな気分になります。

季節のシロノワール「キャラノワール」

「キャラノワール」730円
「ミニキャラノワール」500円

シロノワールの季節限定メニューはさまざまありますが、毎年大好評の「キャラノワール」が今年もやってきました。

2017年4月10日(月)から販売されているキャラノワールは、ふわふわの生地で作られた熱々のデニッシュパンの上に、冷たいソフトクリームがたっぷりのっています。

デニッシュ生地は64層にもなっていて、パンにソフトクリームが染み込むように研究されているのだとか…。

ソフトクリームの上にはほんのりとやさしさある甘さのキャラメルソースがかかっており、デニッシュパンの中にはキャラメルクリームがたっぷりと。キャラメルクリームのほろ苦さがまた絶妙なのです。

2種類のキャラメルソースは、デニッシュパンやソフトクリームと相性ぴったり♪

さらに、ソフトクリームの上にはナッツがトッピングされています。
カラメルテイストのナッツで香ばしさがアップ!

また、キャラノワールをたっぷり楽しめる通常サイズも新登場しました。
たっぷりサイズを独り占めするのも、グループで分けるのもGOOD!

新感覚デザートドリンク「小豆小町」

続いてご紹介するのは、現在販売しているホットドリンクの中に小倉あんを入れ、2017年4月10日から冷たいアイスバージョンとして発売している「小豆木町 アイス」。

名古屋発祥であるコメダ珈琲ならではの、小倉あんを使ったデザートドリンクです。

その気になるデザートドリンクの種類は「葵(あおい)」「桜(さくら)」「菫(すみれ)」の3種類。
名前からしてとってもキュートな小倉3姉妹を1つずつご紹介いたします。

小倉三姉妹「葵(あおい)」

「葵(あおい)」480円

オリジナルブレンドに小豆とミルクが入った「葵」。

くっきりとしたグラデーションが夏らしく、とっても爽やか。
甘さのある小倉とコーヒーの苦味がやみつきになります。
よくかき混ぜて飲むのがおススメ!

コーヒーにシロップを入れるよりも甘さが控えめで、とっても飲みやすい1品です。

小倉三姉妹「桜(さくら)」

「桜(さくら)」480円

紅茶に小豆とミルクが入った「桜」。
見た目も味わいもとっても優しい1品です。

上品な紅茶の香りよ優しい小倉あんの甘みに癒されながら過ごすひと時は、いつもの日常をワンランクアップさせてくれそうですよね。

小倉三姉妹「菫(すみれ)」

「菫(すみれ)」480円

ミルクに小豆が入った「菫」。
小豆のやわらかな口当たりがどこか気分がほっこりするドリンクです。

タピオカドリンクのような口当たりは、子供から大人まで楽しめますよ。

古き良き日本の伝統も感じさせながら、ドリンクデザートの新しさも兼ね備えています。

コメダ名物「カキ氷」

「ピーチティー&練乳・ソフト氷」レギュラーサイズ(830円)、ミニサイズ(650円)

毎年、カキ氷目当てだけでお店に訪れる人も後を絶たないという夏の人気者であるコメダ名物カキ氷。

種類はコメダ自慢のコーヒーを使用した「コーヒーミルク&ソフト氷(コーヒーゼリー添え)」、国産温州みかんのジューシーさが夏にぴったりな「みかん&練乳・ソフト氷」「いちご&練乳・ソフト氷」、定番人気フレーバーの「抹茶&小倉・練乳・ソフト氷」。

この4種類に加えて、今年は国産桃を使用したシロップに紅茶ゼリーをたっぷり添えた「ピーチティー&練乳・ソフト氷」レギュラーサイズ、ミニサイズも加わりました!

ふわふわとしたカキ氷に、優しい甘さのソフトクリーム、すっきりとしたさわやかなゼリーが夏にもって来いなフレーバーです。

ボリュームたっぷりなので、食事の後にデザートとして注文するならシェアするのがおススメです。

ズルいくらいに好きになる…

ズルイくらいに美味しそうで、魅力的な新作ドリンクやスイーツにもう目が離せませんよね。

この夏は、コメダ珈琲に足を運ぶ機会が多くなりそうな予感…。

【店舗情報】
店舗:コメダ珈琲店 横浜江田店
所在地:〒225-0015 神奈川県横浜市青葉区荏田北3ー5-10
TEL:045-910-6788 FAX:045-910-6788
定休日:なし ※年末年始は変更する場合がございます
営業時間:07:00〜23:30


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!

  • 3788
  • 12
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

家族でお得に出かける旅情報!人気の温泉宿やテーマパーク近くのホテル、観光スポット、交通機関の利用方法など、思わず「おでかけ」したくなるような情報をLIMIA目線…

おすすめのアイデア

話題のキーワード