100均アイテムも大活躍!スイッチカバーをおしゃれに簡単リメイク

スイッチカバーをおしゃれに見せるアイデアをまとめました。どうしても生活感の出てしまう部分ですが、実は少しの工夫だけでおしゃれなインテリアとして生まれ変われるんです。どれも簡単にできるのでぜひチェックしてみてくださいね!

  • 39154
  • 200
  • 0
  • いいね
  • クリップ

100均アイテムだけでこんなにおしゃれに!マステを使ったスイッチカバーリメイク

パッと見ただけではスイッチとはわからないくらいおしゃれですね♪うまく背景の壁とマッチしています。

実は、マスキングテープやリメイクテープがあれば簡単にできるんです!ぜひ、試してみてくださいね!

まず、プレートだけを写真のように取り外します。

実は、爪で引っ掛けてある部分を取り出すだけですぐに外れるんです!

リメイクテープをカバープレートより少し大きめにカットしてからプレートのカーブに合わせて貼っていきましょう。

はみ出したテープはカットします。

角の部分は切り込みを入れてから順番に真ん中から折り込んでいきましょう。

少し重なる感じで貼り付ければ完成です!

切って貼るだけでできる簡単リメイクですね♪

思わずスイッチを押したくなってしまいます。ぜひ、試してみてください!

▼kekoさんのアイデアをもっと見る▼

100均の木箱で!スイッチを隠せる簡単リメイクカバー

後ろの壁紙とマッチせず、どうしても給湯器カバーを隠したかったあーつんさん。

100均で売られている木箱を使って簡単リメイク!見事、綺麗に給湯器カバーを取り外しました。

こちらがビフォー。確かに給湯器のスイッチだけ少し浮いてしまっている感じがしますね。

リメイクして、よりすっきりとさせていきましょう!

100均で売られている木枠を用意します。

オイルステインで塗装を施していきましょう。

あーつんさんはオイルステインをホームセンターで購入されましたが、通販でも手に入れることができます。

スイッチカバーの蓋にするフォトフレームを用意し、セリアで購入した蝶番をつけていきます。

下穴をあけてから小さなネジでつけていったら完成です!

写真のように開閉できるようになっているんですね。実用性も兼ね備えていてとても使いやすそうです。

▼あーつんさんのアイデアをもっと見る▼

ナチュラル系にはぴったり!布をつかったスイッチカバー

シンプルだけれど、どこか温かみを感じるスイッチカバーですね。

どれも100均アイテムなので、安く、お手軽に作ることができるのでとてもおすすめです!

ぜひ、試してみてくださいね。

まず、スイッチの枠に合わせてカットした木材にオイルステインを塗ります。

その後、木材に強力両面テープを貼ります。

スイッチカバーの周りに木材を貼り合わせます。

カバーにする布を画鋲で留めていきます。

布を少しアレンジして楽しむのもいいかもしれませんね。icchiさんはドライフラワーをくくりつけてナチュラル感を演出。可愛く仕上げています。

▼icchiさんのアイデアをもっと見る▼

実は簡単にすぐできる!セリアアイテムでカバーチェンジ

セリアのスイッチカバーをそのまま使用したmont-blue☆imoanさん。

これだけでも部屋の雰囲気がガラッと変わっていてとてもおしゃれですね。

こちらがセリアのスイッチカバーです。

パッと見ただけでも惹かれてしまいそうですね!

マイナスドライバーなどで表のカバーと中のカバーを外し、セリアカバーを被せてから付属のネジで留めるだけ!

意外と簡単にできるので、おすすめですよ♪

▼mont-blue☆imoanさんのアイデアをもっと見る▼

セリア商品をフル活用!一緒に押せるタイプの隠せるスイッチカバー

上からかぶせる形のスイッチカバーはありますが、一緒に押せる一体型のスイッチカバーというのはなかなか無いですよね。

上から押せて、しかも隠せているおしゃれなスイッチカバーのご紹介です。

今回は、セリアのフォトフレーム・タペストリーを使用します。
フレームは留め金具などを全て外して枠だけにしてくださいね。

フレームに合わせてタペストリーをカットしていきます。
その後、タペストリーの真ん中あたりを見て、スイッチカバーに合わせる線を引くため、マスキングテープを貼り付けていきます。

先ほど線を引いた部分をカッターでくり抜いていきます。
スイッチ部分も同じ方法でくり抜いて、さらに半分にカットしていきます。

その後、各部分を両面テープで貼っていきましょう。

壁面になる部分はマスキングテープ・両面テープの順で貼り付けていき上からフレームを貼れば完成です!

パッと見ただけではわからないようにうまく同化していますね♪

好きなタペストリーを使って綺麗にリメイクしてみてくださいね。

▼*えむず*さんのアイデアをもっと見る▼

まとめ

いかがでしたでしょうか?

意外と簡単にできるスイッチカバーのリメイク。
アイデア次第でどんな風にでもリメイク出来て自由度も高いので是非、試してみてくださいね!


LIMIAからのお知らせ

太陽光発電の見積りを無料お試し

1.見積もりを無料でお試し
2.太陽光発電の簡単相談

  • 39154
  • 200
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード