100均2つのアイテムで書類をスッキリ見やすく!スライドお手紙隠し!

学校や幼稚園、ゴミ出しの日やスケジュール。
ついつい冷蔵庫に貼ってしまいたくなりますが、冷蔵庫に貼るとお部屋の雰囲気を邪魔してします。
今回はそんなお手紙を100均の2アイテム使って、しまい込まずに、すぐチェックでき
しかもかっこよく収納できるレシピです。

先日、朝の情報番組の『スッキリ!!』でご紹介した100均を2アイテム使って、
お手紙をしまい込まずに、すぐチェックできてかっこよく収納できるレシピをご紹介します。
簡単であっという間にできますよ。

材料はこの2点。
ダイソーのアイアンの飾り棚とセリアのカーテンクリップ。

そのまま使ってもかっこいいですが、今回はアクリルスプレーのブラックで塗装しました。

ブラックに塗装したアイアンとフックを錆塗装していきます。

100均のアクリル絵の具を3色使います。

ブラウン
ライトブラン

紙をパレットにして、紙の上で少し混ぜながらスポンジに絵の具をつけ、
紙の上でポンポンと塗料を落としていきます。

たくさんスポンジに絵の具がついていると錆っぽくならないので、
薄くスポンジのつぶつぶが付く状態でアイアンに塗っていきます。

アイアンに塗るときもポンポンと叩くようにつけていくとより錆っぽくなります。

クリップも同様に錆塗装してきます。

クリップをA4サイズの両端にとめてアイアンの一番手前に引っ掛けます。
その後ろから3枚は学校からのお手紙やスケジュールやメモを掛けます。

あとは、スケジュールなどを確認したい時、お手紙を確認したい時に引き出してるだけ。

今回は錆塗装をしましたが、飾り棚とカーテンクリップを買って来てそのまま引っ掛けるだけでもOKです。
ぜひ、お試しくださいね!

chiko ライブドア公式ブロガー
DIYクリエイター・スタイリスト
ブログ 『STUDIO IN THE AFTERNOON ☆毎日がDIY☆』
たくさんのアイディアやリメイクや作り方を紹介しています。
ぜひ、遊びに来てくださいね!

『let's diy! カフェみたいなお家を作ろう』宝島社から発売中

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー