大人気『ビーズ ネックレス』の 作り方まとめ│基本&簡単レシピ!

カラフルでキラキラ輝くビーズは、手作り作品では定番の材料です。特にネックレスは、簡単に作ることができ、見た目も華やかなことから満足度が高く、大人にも子供にも大人気!ここでは制作に必要な基本情報や、おすすめレシピを厳選してご紹介しています。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 3432
  • 86
  • 0
  • いいね
  • クリップ

カラフルでキラキラ輝くビーズは、手作り作品では定番の材料です。特にネックレスは、簡単に作ることができ、見た目も華やかなことから満足度が高く、大人にも子供にも大人気!ここでは制作に必要な基本情報や、おすすめレシピを厳選してご紹介しています。

はじめに

1年を通して楽しむことができるビーズアクセサリーは、子供から大人までみんなが大好きなハンドメイド。最近では韓国でも大人気で、世界中の多くの人に親しまれています。
また、子供用のビーズアクセサリーは作っても使っても楽しい、おしゃれ好きな女の子には欠かせないアイテムですよね!

ビーズアクセサリーは、ビーズをワイヤーやテグスに通すだけで作れるので、とっても簡単!集中力も高められるので、家族時間にもおすすめです♪

ここでは、ビーズアクセサリーを作る時の基礎知識や、ネックレスのすぐに真似できる参考レシピを紹介しています。この夏の長期休みの気分転換に、ぜひ挑戦してみませんか?

作る前に知っておきたい基本情報

ビーズのアクセサリーを作るなら必ず事前に知っておきたい、基本の材料や道具、テクニックについては別記事でご紹介しています。初めにこちらをチェックしましょう!『ビーズアクセサリーの材料、道具、基本テクニック』はこちらからまた、「Tピン」などのアクセサリー作りに使用するピンの種類や扱い方についても、詳しく解説しているページがあります。こちらも作品づくりに取り掛かる前にチェックしてくださいね。

『ピンの種類、使い方』はこちらから

ビーズネックレスの人気レシピ

ここからは、ぬくもりに掲載している人気のビーズネックレスの作品をご紹介していきます。どの作品も丁寧に材料や作り方を紹介しているので、初心者さんでも気軽に始められますよ!

『花モチーフのビーズネックレス(スワロフスキー)』の作り方

見る角度によって表情が変わる「スワロフスキー」や「クリスタル」。キラキラの輝きがおしゃれなお花モチーフのビーズネックレスをご紹介します。
初心者さんでもチャレンジしやすく、いろんなアクセサリーやバッグチャームにアレンジ自在の万能なレシピです♪ヘアアクセサリーやペンダントにアレンジしても可愛い!いろんなコーディネートが楽しめる作品です。スワロフスキーの煌びやかな雰囲気と、涼しげな色合いが夏らしく、今の季節にぴったりのネックレスです。『花モチーフのビーズネックレス(スワロフスキー)』の材料、作り方はこちらから

『花のビーズネックレス(パールビーズ)』の作り方

動くたびに揺れるパールビーズがかわいい♪白いお花のビーズネックレスの作り方をご紹介します。
こちらの作品は、デコルテラインを優雅に彩ってくれ、手作りには見えないハイセンスな装いをお楽しみいただけます!
アクリルフラワーとパールビーズの組み合わせが、とても上品な雰囲気を演出してくれます。アクセサリー金具を上手に連結してパーツをつなぎ、パーティーシーンのおめかしにもピッタリのネックレスに仕上がっています。『花のビーズネックレス(パールビーズ)』の材料、作り方はこちらから

『ウッドビーズのネックレス』の作り方

爽やかなコーディネートの仕上げに欠かせない!直線と曲線をあわせ持った、小枝風のネックレスをご紹介します。
Tピンと9ピンに丸玉のウッドビーズを通して作っていきます。ラタンパーツをつなぐクリップ形のバチカンは、直線的な星型をチョイスして、キリっと全体を引き締めてくれています。小枝が風に揺れるような、軽やかなデザインのネックレスは、ビーズとアクセサリー金具を上手に使って動きを出しています。ピアスとお揃いで作っても可愛いくておすすめです♪ブラウンもホワイト系も、全く違った雰囲気を楽しめますね!『ウッドビーズのネックレス』の材料、作り方はこちらから

『ククイナッツのビーズネックレス』の作り方

3種類のビーズを組み合わせて作るシンプルモダンなネックレスの作り方をご紹介。使うビーズを3種類に絞ったので、初めての方でも気軽にチャレンジできるアクセサリーです!こちらは、3種類の大き目のビーズを上手に組み合わせたロングタイプのネックレスです。難しそうな小さなビーズホールも、作り方の図案があるので安心!シンプルな服装でも華やかに彩ってくれるので、普段使いしやすくて便利ですよ♪『ククイナッツのビーズネックレス』の材料、作り方はこちらから

『ビブネックレス(クリスタル・スワロフスキー)』の作り方

煌びやかなスワロフスキーを使った、普段でもパーティーでもどちらにも丁度よいセンスのあるネックレスをご紹介します!2種類のレシピをご紹介しますので、お好みのほうで作ってみてください!
赤ちゃんのスタイのように、首元をおしゃれに彩ってくれます。複雑そうに見えるビーズネックレスの作り方を丁寧に解説しています。スワロフスキーの配置は図案があるので安心!必要な材料の詳細も載っていますので、手作りには見えない完成度の高い作品作りを楽しめます。自分用にも、プレゼントにも◎『ビブネックレス(クリスタル・スワロフスキー)』の材料、作り方はこちらから

『ドロップ型のビーズネックレス(スワロフスキー)』の作り方

ドロップ型のカラーが印象的、エレガントなネックレスを手作りしてみましょう!
角度によって違う輝きを見せてくれるスワロフスキーは、キラキラ好きな女子たちに、根強い人気を誇っています。自分用にはもちろん、友人やお母さんへのギフトにもピッタリの作品です。透明感あふれるドロップ型のビーズの間に差し込んだハート型のチャームが、より女子力を上げてくれます!留め具のチャームもハートを選んで、こだわりの雰囲気を満喫できますよ♪『ドロップ型のビーズネックレス(スワロフスキー)』の材料、作り方はこちらから

おわりに

ここまで、可愛くて作りやすいビーズネックレスの作り方をご紹介しましたが、作ってみたい作品はありましたか?
選ぶビーズによって雰囲気が変わるので、デザインをオリジナルにアレンジしてみても楽しめます。どの作品も気分が上がって、嬉しい気持ちになれるので友達とのお揃いや、プレゼントにもおすすめです。

ビーズの材料は100均などでも手軽に揃うので、暑い夏のお家時間に、お友達や子供とのコミュニケーションとして、アクセサリー作りを楽しんでみてはいかがでしょうか?まずはビーズ選びにルンルンして…作り出したら夢中になりますよ♪

こちらもおすすめ

ぬくもりでは、こちらで紹介した作品以外にも、ビーズのレシピを多数ご紹介しています。気になる方はぜひ、下のボタンからクリックしてチェックしてみくださいね!『ビーズ作品』のレシピ一覧はこちらから

  • 3432
  • 86
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています。

ぬくもりさんの他のアイデア

ハンドメイドのデイリーランキング

おすすめのアイデア