【便利すぎ】全部欲しい!大ヒット商品『ペタポケ』から待望の兄弟商品が発売♪

キッチンから洗面所、リビングまでペタッとくっつけるだけで便利に使える大ヒットアイテム『ペタッとポケット』。なんと、さらに用途が広がった新商品が発売されました! 「こんなの欲しかった!」が詰まった暮らしに役立つ商品たちを紹介します♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 30864
  • 53
  • 0
  • いいね
  • クリップ
提供:パール金属株式会社

大人気アイテム『ペタッとポケット』の仲間たちが登場!

提供:LIMIA編集部

大手キッチンメーカーのパール金属株式会社と、新潟県で25年以上続く話題の番組『夕方ワイド新潟一番』から誕生した大ヒット商品『ペタッとポケット』。お客様のご意見から生まれ、さまざまな場所で活躍する特許取得済みの大ヒットアイテムです。

シリコン素材で、表面がつるつるしている場所ならどこでも使えてスペースの有効活用にもなりますよ!

▽『ペタッとポケット』の詳細はこちら

モノトーンが素敵!『ペタッとポケット 穴なし』が仲間入り!

提供:LIMIA編集部

そんな『ペタッとポケット』から、新たに『ペタッとポケット(穴なし)』が仲間入り! 実際に使用している方からの「デスクまわりで使っている」「趣味の手芸に役立てている」などの声を参考に、リモートワークや趣味で使いやすいように穴なしが開発されました。

さらに注目したいのが、グレー・ブラック・ホワイトのモノトーンのカラーリング! しっかり活躍しながら、落ち着いた空間がつくれます。

『ペタッとポケット』に新たに加わったのは、このアイテムだけではありません。さらに、用途に合わせて選べるアイテムたちが登場しました! 早速、便利なアイテムたちを紹介していきます♪

折りたためて収納も簡単!『ペタッとバスケット』

提供:LIMIA編集部

まずは、こちらのアイテム『ペタッとバスケット』をご紹介! 『ペタッとポケット』より大容量で、底がしっかりしているので自立もする優れもの。「大きい分、重くて落ちちゃいそう……」と思った方、安心してください。バスケット自体が傾かないように突起がついていて安定するつくりになっているんです。

提供:パール金属株式会社

食器洗いのカゴや、お風呂場のおもちゃ入れとしても活躍します。また、料理中のザルがわりとして使用しても便利ですよ。

「大きい分、場所を取りそうだな……」と感じるかもしれませんが、注目したいのが収納面。

提供:LIMIA編集部

なんと、折りたたみ可能なんです! 使用しないときはスリムになるので、収納にも困りません。折りたたんだ状態で使用しても、小物などを置くちょっとした台として使えるので便利ですよ。キッチンにひとつあれば、料理中も洗いものをするときも活躍するアイテムです。

使い方は何通り!?小物をスッキリ収納できるアイテムたち

提供:LIMIA編集部

続いて紹介するのは、『ペタッとポケット mini』、『ボトル水切り』『キッチンラック』です。どれもキッチンでの使用を想像しがちですが、リビングや玄関でも大活躍します。

『ペタッとポケット mini』

提供:LIMIA編集部

料理中に混雑しがちなシンクにもスリムに収まる『ペタッとポケット mini』。画像右側の『ペタッとポケット』と比べると半分以下のサイズ感です。

提供:パール金属株式会社

バラバラになりがちなカトラリー全般がちょうどよく収まります。また、水切りかごにつければ、他の洗い物と一緒にならずにスッキリ。

リビングでも「どこに置いたっけ?」となりがちなスマホやリモコン、メガネなどを収納するのにピッタリ。リビングにひとつあると物の場所が定まるので散らかりにくい空間がつくれます。

『ボトル水切り』

提供:パール金属株式会社

ペットボトルや洗った後の牛乳パックなど、簡単に水切りができる『ボトル水切り』。2Pタイプと1Pタイプがあります。フックの部分はナイロン素材で丈夫につくられているので、まな板やお鍋のフタをひっかけてもOK! ゴミ袋をひっかけて、簡易ゴミ箱という使い方も◎。

リビングや玄関にペタッと取り付ければ、無くしやすい鍵やスマホのイヤホン、外出時に忘れがちなマスクまでひっかけられてとても便利です。

『キッチンラック』

提供:パール金属株式会社

洗剤やスポンジが一緒にスッキリ入る『キッチンラック』と、スリムで狭い空間でも使える『キッチンラック mini』も登場。

食洗機OKなので「少しヌメヌメしてきたな」と思ったときはすぐに洗えます。また、その日料理で使う調味料の一時置き場にするのもおすすめ。いちいち棚や引き出しから取り出さなくて良いので便利ですよ。

洗濯置き場では、無くしがちな洗濯バサミをいれてもOK! 洗面所のスペースを有効活用して、スキンケアグッズやへアイテムなどを置いてもスッキリしそうですね。

ペタッとくっつくアイテムで暮らしがもっと便利に!

提供:LIMIA編集部

毎日の暮らしを少しでも便利にするために開発された『ペタッとポケット』シリーズ。キッチンだけではなく、つるつるした場所なら、ペタッと貼り付けるだけでリビングやワークスペースまで幅広く使えます。自分だけの使い方を発見するのも楽しいですよ!

みなさんも『ペタッとポケット』シリーズを暮らしに取り入れて、便利さを体験してみてくださいね。

※記事内のデータは、LIMIA編集部の調査結果(2021年8月)に基づいたものです。

  • 30864
  • 53
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部の公式アカウントです。手軽な家事の工夫、お得なセール情報、100均グッズ、収納アイデアなど、暮らしに関するオリジナルコンテンツを配信しています。

LIMIA編集部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア