レディースのおしゃれな暗髪カタログ《2021》透明感が印象的なヘアカラー

暗髪は大人女性にも人気のヘアカラーで、派手なヘアカラーが禁止されている職場や落ち着いていておしゃれな髪色にしたいという方にもおすすめです。暗髪といっても種類はさまざまで、トレンドも変化します。そこで今回は、レディースに人気の暗髪のヘアカラーをまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 29
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

レディースの人気おすすめ暗髪特集

暗髪は大人女性にも人気のヘアカラーで、派手なヘアカラーが禁止されている職場や落ち着いていておしゃれな髪色にしたいという方にもおすすめです。

一口に暗髪といっても種類はさまざまで、トレンドも変化します。そこで今回は、レディースに人気の暗髪のヘアカラーをまとめました。

レディースの人気の暗髪|アッシュ系

大人っぽく抜け感たっぷりなヘアカラー

出典:

アッシュ系ヘアカラーはどの年代にも人気の髪色ですが、ブルーアッシュは黒髪に近い暗髪ながらも抜け感がたっぷりで、垢抜けたショートボブにしたいという方にもおすすめのヘアカラーです。

シンプルなショートボブも暗髪のブルーアッシュにすることで、大人っぽく深みのある印象になります。

暗髪のように暗いヘアカラーでも、あまり重い印象にならないのも魅力です。

暗髪でもやわらかい印象のヘアカラー

出典:

アッシュブラウンは、レディースにも人気が高く挑戦もしやすいヘアカラーです。暗髪でもおしゃれで、綺麗な透明感も魅力の1つですよ。

ミディアムやロングのレディースヘアで暗髪にすると暗くなりがちですが、アッシュブラウンにすれば暗めながらもやわらかな雰囲気となり、大人可愛い雰囲気のレディースヘアとも相性がいいですね。

おしゃれでクールにも見えるヘアカラー

出典:

大人女性にも人気が高い上品なレディースヘアは、暗髪にしてもおしゃれで垢抜けた印象になるのが素敵です。

暗髪のアッシュブラウンですが、ほぼ黒髪にも近く落ち着いた印象にしたい方におすすめのヘアカラーですよ。

大人っぽく華やかな雰囲気のロングも暗髪にすれば、派手すぎず大人女性にぴったりなレディースヘアとなります。

トレンドライクなやわらかヘアカラー

出典:

高い注目と人気を集めているレディースヘアの韓国風ヘアは、トレンドライクなラベンダーアッシュにするとやわらかく、透明感がある仕上がりになります。

ラベンダーアッシュはナチュラルな暗髪で、おしゃれなセミロングがより目を引く髪型になりますね。

ふんわりとボリュームがあるレディースヘアですが、やわらかなヘアカラーとおでこが見えることにより、暗くなりすぎないのがポイントです。

暗めでかっこいいヘアカラー

出典:

綺麗で大人っぽい雰囲気のミディアムのレディースヘアは、ほぼ地毛に近い暗髪ながらもラベンダーアッシュにすることで重すぎず、洗練された雰囲気が素敵な髪型です。

暗髪は大人女性からも人気のヘアカラーですが、透明感があるものや深みがあるものにすることで、よりおしゃれな印象になります。

明るめのヘアカラーが苦手でも、暗髪ならオフィス使いにも適していますね。

レディースの人気の暗髪|グレージュ系

ツヤ感が目を引くおしゃれなヘアカラー

出典:

透明感があり人気のグレージュ系ヘアカラーも大人女性には人気の髪色ですが、暗めのヘアカラーでも透明感が失われることなく綺麗な仕上がりになります。

シンプルなショートボブですが、黒髪にするとどこか垢抜けない印象になってしまいそうなところでも暗めのグレージュであれば、透明感があって綺麗な印象になります。

ハンサムでツヤも綺麗なヘアカラー

出典:

暗髪のハンサムショートボブは、かっこいい雰囲気にしたい大人女性におすすめの髪型です。

大人っぽくクールな雰囲気の髪型ですが、ダークグレージュにすることで外国人風のようなトレンド感がある仕上がりになります。

暗髪でも光が当たったときのツヤ感と色味が綺麗で、スタイリッシュな髪型にもマッチするヘアカラーですね。

きちんと感があって大人っぽいヘアカラー

出典:

大人っぽくおしゃれなくびれボブは、上品で大人女性にも似合う髪型です。また、暗髪にすることでメリハリが増し、小顔効果も期待できます。

大人っぽい髪型と暗めのヘアカラーは相性がよく、いろいろなコーディネートにもあわせやすいのが魅力です。

暗髪でもツヤ感があって、重くなりすぎないトレンドカラーにしたいという方にもおすすめですよ。

やわらかな雰囲気とも相性がいいヘアカラー

出典:

暗めのグレージュのボブですが、ふんわりとした動きを髪につけてあげることでおしゃれでやわらかい雰囲気の髪型になります。

暗髪にするとかたい印象になってしまうこともありますが、透明感がある暗髪にしたり髪にふわっとしたやわらかな動きをつけたりことで、やさしい雰囲気にもできますよ。

ふんわりと動きをつけると、重さも感じないので暗髪と相性がいいですね。

暗めでもやさしくツヤ感があるヘアカラー

出典:

暗めのヘアカラーのストレートのミディアムやロングは、どこか垢抜けない印象になってしまうこともありますが、グレージュの暗髪にすれば透明感が抜群で綺麗めな仕上がりの髪型になります。

ストレートのためツヤ感が引き立ち、暗すぎないおしゃれな髪色で、トレンドライクな雰囲気になりますね。

暗髪といってもやわらかさがある色で、シンプルなストレートヘアもやさしい印象になります。

[mobile][toc][/mobile]

レディースの人気の暗髪|ピンク系

大人可愛いピンク系ヘアカラー

出典:

ピンク系のヘアカラーは女性に人気が高い髪色でトレンド感がありますが、大人女性には少し難しいかもと思う方も多いですよね。

しかし、暗髪のピンク系ヘアカラーは落ち着きがあって大人女性にもぴったりですよ。

チェリーピンクのショートは、ツヤ感が綺麗で大人可愛い髪色です。

トレンドライクで人気も高く、派手さをおさえられるのが嬉しいポイントですね。

暗めで大人っぽいヘアカラー

出典:

大人可愛い印象のチェリーピンクですが、暗めにすればツヤ感があって大人女性にも似合うヘアカラーになります。

暗髪のロングでも、チェリーピンクにして毛先にかけてくるんと巻くと上品で大人女性にも人気があるおしゃれな韓国風ヘアになりますよ。

ピンク系でもそこまでピンクが強いわけではないので、派手色が禁止されている職場でもおすすめです。

おしゃれで女性らしいヘアカラー

出典:

ピンクベージュは大人女性にもぴったりな上品で綺麗な髪色です。

シンプルなショートボブも、暗髪のピンクベージュにすることでおしゃれで抜け感がたっぷりな髪型になります。

黒髪よりもやわらかなヘアカラーで、短めのレディースヘアでも女性らしい印象になるのがいいですね。

透け感もあって、暗髪でも軽くて素敵な髪型になります。

綺麗めで大人女性におすすめのヘアカラー

出典:

ピンクブラウンは30代や40代の方にもおすすめのヘアカラーで、綺麗で目を引くツヤ感と垢抜けた暗髪にしたい方におすすめの髪色です。

上品なボブのレディースヘアとも相性がよく、きちんと感があって落ち着いた雰囲気になります。

暗めのヘアカラーでも重くなく、ふんわりと毛先にボリュームがある髪型にしても暗くなりすぎないのが魅力です。

甘辛ミックスなヘアカラー

出典:

おしゃれでトレンドライクなウルフカットのミディアムはクールな雰囲気ですが、暗髪のピンクバイオレットにするとツヤ感があってあたたかみがある印象になります。

洗練された雰囲気のミディアムの髪型ですが、前髪を短くしたりピンク系のヘアカラーにしたりすることで、女性らしさも演出できるのが嬉しいところです。

光が当たったとき、ほんのりピンクに見えるのも大人可愛いところですね。

レディースの人気おすすめ暗髪まとめ

レディースに人気の暗髪をご紹介しました。派手すぎる髪色はハードルが高いという大人女性にとって、暗髪はおしゃれで垢抜けた印象にしたいときにおすすめのヘアカラーです。おしゃれでトレンドライクなものも多いので、暗髪にしたいと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

  • 29
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

folk-フォーク-は「日常をデザインする。」をコンセプトとした大人女性向けライフスタイルメディアです。https://folk-media.com/ファッショ…

folkさんの他のアイデア

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア