おしゃれなウッドボックスをDIY!収納にもインテリアにもなる優れもの♪

お洒落なウッドボックスをDIYしてみませんか?小物の収納に活躍するだけでなく、お部屋のお洒落なインテリアにもなる優秀なアイテムです。ここではそんなウッドボックスをDIYする方法をご紹介していきます!

100均のアイテムで男前なウッドボックスをDIY♪

すのこのウッドボックスがおしゃれだと人気ですよね!
でも買うとなると値段が…。

今回ご紹介するOROMI3さんのアイデアなら100均商品だけで安くDIYできちゃいますよ♪

セリアのトレリス(ガーデニング用のウッドフェンス)を6枚、ボンドでボックス状に組み立てます。

蓋になるところは蝶番で固定します。

あとはお好みでデコレーションするだけ♪
簡単にウッドボックスの完成です!

OROMI3さんは中にキッチンパネルを入れて蓋の部分にフェイクグリーンをつけたそうです。

収納にもなって、インテリアにもなるなんて一石二鳥ですよね♪

▼OROMI3さんのアイデアはこちら▼

100均すのこでウッドボックスをDIY!

DIYをしていて100均のすのこが余ったなんてことありませんか?
それがあればウッドボックスが作れちゃうんです。

今回はmina33rさんのアイデアをご紹介します♪

すのこをバラし、お好みの大きさにカットしやすりをかけます。
やすりをかけたらお好みの色で塗装します。

ボックス状にビスで組み立てます!

mina33rさんは家にあったダストボックスと一緒に使用するので、ダストボックスの蓋に穴を開けます。

穴を開けたらボルトとナットでウッドボックスの蓋と繋げたら完成です♪

100均のすのこでおしゃれなダストボックスができました!
生活感が出てしまいがちなダストボックスをこれでインテリアに馴染むようにしてみませんか♪

▼mina33rさんのアイデアはこちら▼

1×4材でウッドボックスをDIY♪一手間加えるだけでお洒落に

すのこで作るウッドボックスが流行っていますよね!
でもそれだと費用が…という方にはBIG-Pさんのアイデアを参加してみてはいかがでしょうか♪

すのこだと費用がかかるので1×4材で作ることにしたそうです!
やすりをかけ、塗装をします。

塗装が終わったら同じ板を2枚組にしてボンドで留めてからビス留めをして組み上げます。

それだけでも十分かっこいいですがBIG-Pさんはここで一手間加えます!
裏がテープになっているアルミプレートに穴の位置を下書きし、穴を開けます。

開いたらやすりをかけて塗装します。

塗装したら太鼓廟をつけてボックスに接着します!
そして完成です♪

他にもステンシルなどで男前にデコレーションするとかっこいいウッドボックスできますよ!

BIG-Pさんは2000円前後で5つのウッドボックスを作ったそうです。
安く作れるなんて嬉しいですよね♪

▼BIG-Pさんのアイデアはこちら▼

カッティングボードでDIY!ハンドル付きのウッドボックス

食材を乗せるのに使うカッティングボード。
今回はそんなカッティングボードを使ってウッドボックスをDIYするアイデアをpetit Maggieさんのアイデアからご紹介いたします♪

使うのはカッティングボード2枚とカッティングボードと同じ幅のボックスです。
ボックスの両端にカッティングボードをビス留めします。

次に使うのはバー2本です。
バーをつけて収納しやすくします!

やすりをかけたらボンドで固定しましょう。

そして持ち手です。
カッティングボードの穴にぴったりの丸棒があればそれでいいですが、ない場合は穴あき支えを使いましょう♪

ガタつかないようボンドで留めます。

そして完成です!

このままでも十分可愛いですが、お好みの色で塗装するともっと素敵になりますよ♪

▼petit Maggieさんのアイデアはこちら▼

まとめ

いかがでしたか?

簡単にできるものが多かったですよね!
収納にも、インテリアにも大活躍なウッドボックス、ぜひ作ってみてくださいね♪

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

みんなの投稿コンテスト