【必見】簡単なものから大型なものまで!チェストのDIY・リメイク方法をご紹介♪

オシャレで収納性バツグンのチェスト。そんなチェストを100均アイテムだけでDIYするアイデアからオシャレにリメイクDIYする方法まで様々なアイデアをご紹介していきます♪是非参考にしてみて下さいね。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 100750
  • 214
  • 0
  • いいね
  • クリップ

本当に100均!?超本格的チェストをDIY

皆さんはこのチェストいくらすると思いますか…?
実は全て100均商品で作られているんです!

今回はswaro109さんのアイデアをご紹介いたします♪

主な材料はすのことMDF板です!
すのこは側面、MDF板は背面、区切りに使用します。

ダイソーの引き出しにダイソーの白ペンキで塗装します。
薄く塗り重ねましょう!

ネットでワインラベルなどおしゃれなラベルをダウンロードし加工します。
引き出しで1枚の絵になるよう、引き出しの数だけカット。

コーヒーに浸したり線香で焼いたり焦がしたりします。
茶色の絵の具なども使えますよ!

絵が繋がるようにデコパージュ剤で貼り付け、ダイソーのカラーニスを塗りヴィンテージ加工を施します。
取っ手もつけましょう!

すのことすのこの間に引き出しの幅にカットしたMDF剤を、区切りになるようボンドとビスで固定します。

さらに両サイドにもすのこではさみ完成です♪

メイン材料に限らず、ビスや取っ手、ボンドやニスなど、このチェストを作るのに関わる全てのものが100均で揃えられちゃうんです!

大型DIYはまだちょっと…という方にぴったりのアイデアですよ♪

▼swaro109さんのアイデアはこちら▼

憧れのお洒落な3段チェストをDIY!

憧れのチェスト、欲しいけどお値段が…ということはよくありますよね。

Mayu Inoueさんは憧れのチェストをご自分でDIYされたそうです!
今回はその時のアイデアをご紹介いたします♪

お好みの大きさに合わせた木材を用意し、塗装します。

チェストの形になるようおもて、背面、奥行きの順で組み立てていきます。
この際、歪まないように気をつけてくださいね!

あとは引き出しを組み立ててチェストにしまうだけ!

取っ手やステンシルなど、オリジナルでこだわればと世界に一つだけの憧れのチェストの完成です♪

ステンシルは通販でも手に入れることができます。様々なデザインが豊富に揃っているので、ご自身の作られたチェストに合うようなステンシルを探してみてはいかがでしょうか。

憧れの物も、もちろんいいですが自分の手でDIYすると愛着もわきますよね。
DIYが好きな方はもちろん、初心者の方も挑戦してみてくださいね♪

▼Mayu Inoueさんのアイデアはこちら▼

古いタンスをチェストにリメイクDIY♪

きくさんのお家にあるレトロなタンス。
これを新たにチェストへとリメイクDIYしたそうですよ!

引き出しの化粧合板部分を剥がし、新たに前板を取り付けます。
前板はサイズに合わせて、きちんとやすりかけをしましょう!

新たに脚をつけます。
もちろん補強はしっかりと!

あとは取っ手をつけたり、デコレーションをしたら完成です♪

昭和なレトロタンスがあっという間に可愛らしいチェストになりました。
元になるものがあるので大型DIYよりも簡単ですよ!

▼きくさんのアイデアはこちら▼

ボロボロのチェストもリメイクDIYで大復活!

スプレモさんのお家にある17年前に購入したチェスト。
ボロボロになってしまったので捨てようか悩んだそうですがリメイクDIYすることに!

今回はその時のスプレモさんのアイデアをご紹介します♪

チェストのアイアンと幌布は捨てて新たに引き出しをDIYします。
きちんとサイズを合わせた木材を用意しましょう!

きちんとやすりをかけたらビスで引き出しの形にしていきます。

チェストに元々ついていたレールをウッドチゼルで外します。

外した後に、お好みの色で塗装しましょう!

次に引き出しの前板部分です。
こちらもお好みの色で塗装し、取っ手をつけます。

塗装も乾き、取っ手がついたら先ほど組み立てた引き出しにビスで留めていきます!
あとはお好みでデコレーションしたら完成です♪

捨てようか悩んでいたチェストが見事に生まれ変わりましたね!
ゴミに出すのも大変な家具、捨てようか悩んだらリメイクDIYして見たはいかがでしょうか♪

▼スプレモさんのアイデアはこちら▼

まとめ

いかがでしたか?
DIY初心者から上級者までできるアイデアがありましたね。

新たにチェストをDIYするもよし!既存のものをリメイクするもよし!愛着が湧くような長年使えるチェストをぜひ手に入れてくださいね♪

  • 100750
  • 214
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

DIYを愛する方に参考になるDIY実践記事を中心にご紹介致します!工具や素材などDIYにまつわるものをリミア視点でお届けいたします。

LIMIA DIY部さんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア