運動会のお弁当に◎セリアの「おにぎりパック」であっという間にキャラ弁風♡

運動会シーズン到来!!
かわいいキャラ弁を作りたいけど不器用でなかなかできない・・・

そんな時はセリアへGO!
おにぎり用のフィルムは優秀で、それだけで可愛いキャラ弁風になるので、おすすめです♪

梅雨前のこの時期に運動会、というご家庭も多いですよね。
子どもが一生懸命がんばる姿に成長を感じて、感動すら覚えます!

もちろん運動会は楽しみだし、しっかり応援したいけど、悩みのタネはいつもお弁当・・・。
一年に数回しかない大きなお弁当の中身に頭を抱えている方も多いと思います。

インスタで見かける壮大で可愛いキャラ弁に憧れるけど、慣れないとなかなか実行するのは難しいですよね。
そんな時は頼りになる100円ショップ・セリアの出番です!

セリアの「おにぎりラップ」が可愛い♡

セリアで調達したのはおにぎりをデコれるという、便利で可愛いアイテムです!
色んなデザインがあって、どれにしようか悩んでしまいました。

右2つの「おにぎりデコパック」はそれぞれ三角型と丸型があります。
作りやすい方を選ぶといいですね。

とても可愛らしいデザインですよね。
1袋に様々な柄が入っているので、1つでも十分楽しめます。


作るときのポイントは2つ。
まずはおにぎりをあらかじめ別で成形してから包むこと。
このラップやアルミホイルの中で成型すると、シワシワになって残念な見た目になってしまいます。
最終的にふんわり包むイメージで♪

もう1つはおにぎりをしっかり冷ましてから包むこと。
衛生面でも気をつけたいですね。

完成しました!どれも思った以上に可愛いですね♪
(左の女の子の顔型おにぎりは、髪の毛部分が長かったので少し切っています)

ただ中身が見えないので、裏側に中身を書いておくのがおすすめです。
ちなみにクマの「デコラップ」には最初からシールが付いていますよ。


今回は女の子仕様にしましたが、サッカーボールや野球ボール、かっこいいロゴデザインもあります。
男の子仕様にするとかっこいい雰囲気になりそうですね。

ピックやカップでさらに可愛く♡

ピックやカップなども可愛いものがいっぱい!
色々と揃えたくなりますね。

おにぎりラップだけじゃなく、こういったアイテムもいっしょに投入するだけでグーンとセンスアップできますよ。
日々進化している100円ショップの力を借りて、かわいいデコ弁当を作ってみてはいかがでしょうか。
きっとお子さんも喜んでくれるはずですよ♪

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー