【2021】Netflixで配信中のおすすめドラマ45選|オリジナル作品や人気の海外ドラマなど

人気の動画配信サービス『Netflix』は、映画やドラマなどの動画コンテンツが見放題のサブスクリプションです。定額制で好きなだけ作品を見られることから、自宅で過ごす時間が多くなった人におすすめ。作品は続々と追加されるので、視聴するコンテンツに困ることはありません。今回はそんな『Netflix』の中からおすすめのドラマ45選をご紹介! オリジナル作品や独占配信のコンテンツ、日本や海外で評価が高い人気&定番のドラマを厳選しました。

  • 4170
  • 3
  • 0
  • いいね
  • クリップ

Netflixのオリジナル&独占配信のおすすめドラマ35選

『Netflix』のオリジナル&独占配信中ドラマ35選をご紹介します! 日本でも話題になった作品をピックアップしましたので、どのドラマ作品を見ようか悩んでいる人は選ぶときの参考にしてみてください。

13の理由

Netflixオリジナルシリーズ『13の理由』シーズン1~4独占配信中

自ら命を絶った女子高校生のハンナ。そんなハンナがクラスメイトへ残したのは、1本のカセットテープでした。カセットテープを再生すると、自殺に至った13の理由を語るハンナの声が聞こえてきます。このカセットテープがきっかけで、クラスメイトをはじめとするハンナと関わりがあった人物たちの苦悩が明るみに。

ジェイ・アッシャーの著書が原作になった『13の理由』。過激でショッキングな表現があり、現代社会における社会の闇を考えさせられるドラマ作品です。

Marvel アイアン・フィスト

Netflixオリジナルシリーズ『Marvel アイアン・フィスト』シーズン1~2独占配信中

飛行機事故で15年前に死んだと思われていたダニー・ランドが突如姿を現します。墜落した飛行機から奇跡的に生き残ったダニーは、助けられた僧侶の元で修行を積むことによって強靭な拳『アイアン・フィスト』を手に入れたのです。

マーベルシリーズのヒーローを実写化した『アイアン・フィスト』。15年の時を経て帰ってきた男が、かつての自分を取り戻すために戦う姿を描いたヒューマンドラマです。

Marvel デアデビル

Netflixオリジナルシリーズ『Marvel デアデビル』シーズン1~3独占配信中

幼い頃の事故で視力を失ってしまった代わりにその他の感覚が鋭敏化したマット・マードック。昼間は弁護士、夜は正義の裁きを下すスーパーヒーロー『デアデビル』として戦っていました。視力を失い悩む彼の元へ、一条の光が表れます。

クリエイティブ部門のエミー賞を獲得した『Marvel デアデビル』。マーベルシリーズ原作のアクションドラマです。

Marvel パニッシャー

Netflixオリジナルシリーズ『Marvel パニッシャー』シーズン1~2独占配信中

元海兵隊員の男フランク・キャッスルは、処罰する者『パニッシャー』として大切な家族の妻と娘を殺したマフィアたちへの復讐を行っていきました。復讐を終えたフランクは自分の死を偽装して別人として生活を送っていたものの、「フランクが生きていることを知っている」と話すマイクロが表れて……。

マーベルシリーズを原作とした『Marvel パニッシャー』。『ウォーキング・デッド』で出演したジョン・バーンサルが主演を務めます。

Marvel ルーク・ケイジ

Netflixオリジナルシリーズ『Marvel ルーク・ケイジ』シーズン1~2独占配信中

刑務所で服役する中、超人的な怪力と鋼鉄の皮膚を得たルーク・ケイジ。脱獄後はハーレムの街で静かに暮らしたいと思っていたものの、クラブ経営者コットンマウスの不穏な動きによって戦争へと巻き込まれていきます

マーベルドラマシリーズの一作『Marvel ルーク・ケイジ』。米国のエンタメ情報サイトでトップ100の常連ヒーローです。

Marvel ジェシカ・ジョーンズ

Netflixオリジナルシリーズ『Marvel ジェシカ・ジョーンズ』シーズン1~3独占配信中

アメリカ、ニューヨークで探偵事務所を構えている探偵ジェシカ・ジョーンズ。ある日、ニューヨークの大学に通っていた美人女子大生が消失したことから、行方を探すことになったジェシカですが、追っていたのはただの行方不明事件ではありませんでした

心に深い傷を負いながらも立ち向かう姿を描いた『ジェシカ・ジョーンズ』。登場人物の心理描写や深いテーマが評価されてピーポディ賞を獲得したドラマ作品です。

Marvel ザ・ディフェンダーズ

Netflixオリジナルシリーズ『Marvel ザ・ディフェンダーズ』独占配信中

弁護士のマット・マードックをはじめとするジェシカ・ジョーンズ、ルーク・ケイジ、アイアン・フィスト。それぞれの道を歩んでいたヒーロー4人は、とある陰謀をきっかけに集結し、裏側で渦巻く真相を探っていきます

マーベルヒーローが集結する『ザ・ディフェンダーズ』。『アベンジャーズ』を彷彿とさせる胸アツな展開に引き込まれるドラマ作品です。

Sense8 センス8

Netflixオリジナルシリーズ『Sense8 センス8』シーズン1~2独占配信中

世界各地で過ごしていた見知らぬ男女8人が突然、お互いに考えていることや感覚を共有できる感応者という存在に。不思議なチカラに戸惑っていた8人は、やがて感応者を捕えようとする世界規模の強大な組織に認知され、追われることになります

『マトリックス』や『バビロン5』のクリエイターによって制作された『センス8』。スリリングで手に汗握るSFドラマ作品です。

The OA

Netflixオリジナルシリーズ『The OA』シーズン1~2独占配信中

アメリカのミシガン州にある橋から飛び降り自殺を目論んだ1人の女性。しかし、自殺は未遂に終わり、7年ものあいだ消息を絶ってしまいます。失踪を経て両親の元へ返ってきた彼女には、現実の枠を超えた能力が備わっていました。失踪期間中は監禁生活を強いられていたという彼女の身に起こった事態とは……。

俳優であり、映画プロデューサーとしても活躍するブラット・ピットが製作総指揮を務めた『The OA』。独自の世界観や予想の裏をかいてくる意外性を楽しめるドラマ作品です。

アンブレイカブル・キミー・シュミット

Netflixオリジナルシリーズ『アンブレイカブル・キミー・シュミット』シーズン1~4独占配信中

アメリカ、インディアナ州の片田舎でカルト教団に騙されて地下シェルターへ監禁されていたキミー。新たなスタートを切るべくニューヨークへ上京すると、何もかも新鮮な世界が待ち受けていました。

4年連続コメディ部門作品賞&9つの俳優賞にノミネートされた『アンブレイカブル・キミー・シュミット』。ポジティブなキミーの日常生活を送るコメディドラマです。

アンブレラ・アカデミー

Netflixオリジナルシリーズ『アンブレラ・アカデミー』シーズン1~2独占配信中

かつては若きスーパーヒーローとしてその名をとどろかせていたハーグリーブズ家の子たち。それぞれが別の道を歩んでいましたが、養父であるハーグリーブズ卿の死去によって、きょうだいたちは再開し、顔を合わせることに。不可解な死を遂げた養父の真相と世界の果てには一体何が待ち受けているのでしょうか。

ジェラルド・ウェイのコミックを豪華キャストでドラマ化した『アンブレラ・アカデミー』。現実の枠を超えたSF・アクション作品です。

ウィッチャー

Netflixオリジナルシリーズ『ウィッチャー』独占配信中

剣と魔法が織り成すファンタジーな世界で怪物退治を生業とする、“ウィッチャー”と呼ばれる変異体(ミュータント)の男・ゲラルト。人々を怪物から守っているにもかかわらず忌み嫌われてしまう彼は、陰謀と策略、そして欲望にまみれた世界に揉まれながらも、揺り動かされることなく戦い続けます。

ポーランドの作家、アンドレイ・サプコフスキの人気小説シリーズが実写ドラマ化した本作。壮大なスケールで描かれる『ウィッチャー』の世界では、現実でもファンタジーでも変わらない人間たちの本質を垣間見ることができます。

オレンジ・イズ・ニュー・ブラック

Netflixオリジナルシリーズ『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』シーズン1~7独占配信中

裕福な家庭で何不自由なく生活を送っていたお嬢様パイパー・チャップマン。若かりし頃に犯した麻薬密輸の罪で有罪判決を受け、女子刑務所での生活を余儀なくされます。そこへ待ち受けていたのは、女囚人たちの暴力と裏切り、そして友情でした。

助演を務めたウゾ・アドゥーバがドラマ部門&コメディ部門でエミー賞を受賞した『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』。女刑務所内で暮らす囚人たちの人間模様が描かれたドラマ作品です。

クイーンズ・ギャンビット

Netflixオリジナルシリーズ『クイーンズ・ギャンビット』独占配信中

孤児となったエリザベス・ハーマンは、養護児童施設でチェスの才能が開花し“神童”と呼ばれていました。その一方で孤児たちが飲まされていた精神安定剤に依存。10才になったエリザベスは義母に引き取られ、郊外での生活が始まります。ラスベガスで開催される全米オープンへの出場を目標に生きる彼女の人生。順風満帆に見えますが、ある一夜をきっかけに破滅のスパイラルへと進むことに。

チェスにおける戦術の1つを表すタイトル『クイーンズ・ギャンビット』。実在するチェスのチャンピオンをモデルにしたといわれています。

グレイス&フランキー

Netflixオリジナルシリーズ『グレイス&フランキー』シーズン1~6独占配信中

お互いに夫との順風満帆な生活を送っていたグレイスとフランキー。ある日、その夫から別れを切り出されることに。その理由はそれぞれの夫が恋人関係にあって、結婚まで考えているといいます。

70歳を超えるベテランアクター&アクトレスによる『グレイス&フランキー』。衝撃的なカミングアウトをきっかけに、家族を巻き込むドタバタコメディドラマです。

ザ・クラウン

Netflixオリジナルシリーズ『ザ・クラウン』シーズン1~4独占配信中

21歳の若さでデンマーク王子のフィリップと結婚したエリザベス2世。4人の子に恵まれた彼女は、父ジョージ6世の死去によって、26歳のときに王位を継承します。女王エリザベスとなった彼女は、君主としての公務をこなしていくものの、そこには一筋縄ではいかない苦難が待ち受けていました。

ゴールデングローブ賞のドラマ部門作品賞、エミー賞ではクレア・フォイが主演女優賞、ジョン・リスゴーが助演男優賞を受賞した『ザ・クラウン』。英国女王としての立場と家族・夫への想いに葛藤するヒューマンドラマです。

サンタクラリータ・ダイエット

Netflixオリジナルシリーズ『サンタクラリータ・ダイエット』シーズン1~3独占配信中

不動産業を営んでいた、どこにでもいる普通の夫婦。その妻シーラの体に異変が起こり、不気味な嘔吐の後に彼女は人食いゾンビになってしまいます。どうにかして現実と向き合おうとする2人でしたが、そこにはさまざまな困難が待ち受けていました。

ドリュー・バリモアとティモシー・オリファント、そしてエミー賞候補のヴィクター・フレスコがタッグを組んで制作した『サンタクラリータ・ダイエット』。恐ろしい設定の中でどこかほっこりする家族の姿を描いたコメディドラマです。

ストレンジャー・シングス 未知の世界

Netflixオリジナルシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン1~3独占配信中

アメリカのインディアナ州にある町ホーキンスで起こった、12才の少年ウィルの失踪事件。現場付近の研究所で行われる超自然現象の研究。そして、超能力を持った少女の登場。失踪したウィルを巡る事件の真相には、恐ろしい秘密が隠されていました。

『E.T』や『スタンド・バイ・ミー』など、80年代のSF映画やホラー映画をオマージュして制作された『ストレンジャー・シングス 未知の世界』。登場する人物や流れる音楽の1つをとっても80年代のレトロ感にあふれていて、80年代の映画ファンなら思わずワクワクしてしまうようなオマージュが満載です。

ドラキュラ伯爵

Netflixオリジナルシリーズ『ドラキュラ伯爵』独占配信中

弁護士のハーカーは、幽閉されていたドラキュラ伯爵の城から脱走。命からがら逃げ出してきました。そこで起きた世にも恐ろしい体験を、修道院の女性に語りながら記憶を辿っていきます。吸血鬼であるドラキュラ伯爵が犯した罪と秘密が次第に明らかに……

プラム・ストーカーの怪奇小説『吸血鬼ドラキュラ』が原案となった『ドラキュラ伯爵』。人気ドラマ『SHERLOCK/シャーロック』を手がけたチームが制作していることもあり、話題になったドラマ作品です。

ナルコス

Netflixオリジナルシリーズ『ナルコス』シーズン1~3独占配信中

コロンビアに実在した暴力的で悪名高い麻薬組織。そのトップである麻薬王パブロ・エスコバルは次第に勢力を増していき、自身が掲げる麻薬帝国を守るためには手段を問わない姿勢を見せます。アメリカ政府とも一触即発の事態に。そんなパブロを追い続けるアメリカ・コロンビアの政府や警察による壮絶な戦いが繰り広げられます。

『ナルコス』は現実に存在した麻薬組織から着想を得たフィクション・ドラマですが、作中に実在する人物や事件が登場するため、リアリティを感じられる作品です。

ノット・オーケー

Netflixオリジナルシリーズ『ノット・オッケー』独占配信中

女子高校生のシドニーは、高校生活でのあれこれや家族との関係、マイノリティーなセクシュアリティーによる報われない恋と、思春期の悩みが尽きません。そんな彼女をさらに悩ませるのは、突如覚醒したスーパーパワーでした。

グラフィックノベルが原作となった『ノット・オーケー』。複雑な思春期の女子高校生を描いたコメディドラマです。

ハウス・オブ・カード 野望の階段

Netflixオリジナルシリーズ『ハウス・オブ・カード 野望の階段』シーズン1~6独占配信中

ホワイトハウス入りという出世のために大統領ウォーカーを応援してきた下院議員のフランク。ウォーカーがホワイトハウス入りしたら国務長官になれるという約束を信じたものの、当選後その約束は反故に。復讐に燃えるフランクは、あらゆる手段を講じます。

ロビン・ライト&ケヴィン・スペイシーがゴールデングローブ賞、デヴィッド。フィンチャー&レグ・E・キャシーがエミー賞を受賞した『ハウス・オブ・カード 野望の階段』。野心をもったフランクによる復讐劇を楽しめます。

ビトゥィーン

Netflixオリジナルシリーズ『ビトゥィーン』シーズン1~2独占配信中

小さな田舎町プリティーレイクで発生した謎の病によって、22歳以上の大人たちが次々と帰らぬ人となってしまいます。生き残ったのは22歳未満の若者たちだけ。政府は町をフェンスで封鎖、軍による厳重な監視体制で隔離されることに。封鎖後の町に取り残された若者たちが生き残る術はあるのでしょうか……。

町からの脱出を試みる中、さまざまなトラブルに見舞われる『ビトウィーン』。ドキドキ・ハラハラが織りなす王道SFドラマです。

フラーハウス

Netflixオリジナルシリーズ『フラーハウス』シーズン1~5独占配信中

大人気シリーズ『フルハウス』の続編として20年以上の時を経て配信開始した『フラーハウス』。成長したDJが3人の息子のシングルマザーとなり、妹や親友と1つ屋根の下で共同生活を送ります。前作『フルハウス』の小ネタがところどころに散りばめられていて、前作から視聴していたファンにとってはたまらない演出です。

そんな『フラーハウス』シーズン4、10話の舞台はなんと日本! 渋谷のスクランブル交差点や原宿の竹下通り、下北沢など、キャストが東京各所を回っています。

ブラック・ミラー

Netflixオリジナルシリーズ『ブラック・ミラー』シーズン1~5独占配信中

架空の新しいテクノロジーがもたらした現代社会の歪みは、思わぬ事態を引き起こす鏡となります。ゲームで旧交をあたためる男性、SNSが巻き起こし海外まで広まる人質事件、アイドルをモデルにした人形に夢中の少女。あらゆるエピソードには、衝撃の展開が待ち受けています。

1話完結のオムニバス形式で配信中の『ブラック・ミラー』。シーズン5まで続く長編ヒットドラマです。

ブラッドライン

Netflixオリジナルシリーズ『ブラッドライン』シーズン1~3独占配信中

アメリカ、フロリダ州でホテル経営をしているレイバーン一家。ホテル開業45周年を祝うパーティで厄介者の長男ダニーが帰郷します。ぎくしゃくしていたダニーとレイバーン一家の亀裂はさらに大きなものに。事態が複雑化する中、さらなる事件が一家を襲い、悲劇の連続を迎えます。

家族や兄弟をテーマにした『ブラッドライン』。血縁関係にあるレイバーン一家でしか見られない対立や感情の起伏が見られるサスペンスドラマです。

ブリジャートン家

Netflixオリジナルシリーズ『ブリジャートン家』独占配信中

19世紀初頭。ロンドンでも上流社会に位置し、その名をとどろかせていたブリジャートン家。8人の兄弟姉妹が織り成す愛と幸せを追い求めた物語です。長女の責務として誰よりも早い結婚をと焦るダフネは、長男の友人で公爵のサイモン・ハセットと出会うも……。

アンジュリア・クインのベストセラー小説が原作にあった『ブリジャートン家』。王道のラブロマンスにあふれ、少女漫画のようなストーリーに心踊る展開が待ち受けています。

ヘムロック・グローヴ

Netflixオリジナルシリーズ『ヘムロック・グローヴ』シーズン1~3独占配信中

アメリカ、ペンシルバニア州にある小さな田舎町ヘムロック・グローヴ。ある日、森の中で2人の女子高校生が引き裂かれた状態で殺害されている姿が発見されます。傷痕から動物の仕業によるものと噂されるも、引っ越してきたばかりの転校生ピーターが狼男ではないかと疑われてしまいます。殺人現場に居合わせたというローマンと共に事件を解決しようとするも……。

秘密を持った人々だらけの田舎町がそのままタイトルになった『ヘムロック・グローヴ』。注目の若手俳優が出演していると話題になったホラー・ドラマです。

マスター・オブ・ゼロ

Netflixオリジナルシリーズ『マスター・オブ・ゼロ』シーズン1~3独占配信中

アメリカ、ニューヨークに住むインド系アメリカ人のデフは、友人の子どもを見て家庭を持つことに興味を持ち始めます。バーで出会ったレイチェルとデートを繰り返し、同棲することに。恋の行方はもちろん、キャリアや社会問題と直面するデフの心境とは。

エミー賞、脚本賞を獲得した『マスター・オブ・ゼロ』。ユニークあふれる笑いとシリアスな社会が入り混じるコメディドラマです。

マルコ・ポーロ

Netflixオリジナルシリーズ『マルコ・ポーロ』シーズン1~2独占配信中

商人の父と叔父と共に3年間アジアを旅していたマルコ・ポーロは、父の意思によってモンゴルの皇帝フビライ・ハーンの元で仕えることに。アジア文化の政治や兵法などを学び、欲望と裏切りが混沌とする世界でたくましく成長していきます。

『ヤングガン』『サンダーハート』などの脚本を手がけたジョン・フスコが制作した『マルコ・ポーロ』。『東方見聞録』の冒険家マルコ・ポーロをモデルにした歴史スペクタクルドラマです。

メシア

Netflixオリジナルシリーズ『メシア』独占配信中

イスラム国からのテロ攻撃を受けていたダマスカス。その危機を救ったカリスマ的人物のアル・マスィーフをメシアとして崇める信者が増え続けます。テロ組織を警戒してCIA重宝員のエヴァがアル・マスィーフの動向を調査するも、彼は奇跡の力で人々を魅了。国をも動かす影響力を手にします。アル・マスィーフの正体とは一体なんなのか。そこには、想像しえない結末が待ち受けていました。

さまざまな価値観や宗教観が渦巻く『メシア』。ミステリアスなストーリー展開を楽しめるドラマ作品です。

ラブ

Netflixオリジナルシリーズ『ラブ』シーズン1~3独占配信中

恋人に裏切られてしまったテレビ脚本家を夢見る31歳のガスと、自由奔放でボーイフレンドから恨みを買ってしまうミッキー。コンビニで偶然の出会いを果たした2人は、似たような境遇の中でくっついたり離れたりを繰り返しながら、少しずつ惹かれ合っていきます。

『無ケーカクの命中男』『エイミー、エイミー、エイミー!』などで知られるジャド・アパトーが製作総指揮を務めた『ラブ』。正反対の性格な2人によるドキドキを楽しめる新感覚ラブコメディーです。

ロシアン・ドール 謎のタイムループ

Netflixオリジナルシリーズ『ロシアン・ドール: 謎のタイムループ』独占配信中

36歳の誕生日に交通事故で死んでしまった女性ナディア。タイムループで同じ日を繰り返すことになった彼女は、何度もタイムリープしては何度も死ぬというループにハマります。エンドレスのタイムループから抜け出すためにナディアが取った行動とは……。

タイムリープがテーマのコメディ要素が強いドラマ『ロシアン・ドール』。1話が30分程度でサクサク見られるため、気軽に視聴できます。

愛の不時着

Netflixオリジナルシリーズ『愛の不時着』独占配信中

実業家であり、自身のファッションブランドでCEOを務める韓国の財閥令嬢ユン・セリ。ある日、パラグライダーをしていると、突風による事故に見舞われて北朝鮮へ不時着してしまいます。軍事境界線を越えて不時着したユンを発見し、自宅へかくまったのは、北朝鮮の将校リ・ジョンヒョク。社会的地位の異なる2人が惹かれあう運命的な恋の展開はいかに……。

韓国ドラマの王道といっても過言ではない『愛の不時着』。不朽の名作『ロミオとジュリエット』を彷彿とさせるストーリーに目が離せません!

火花

提供:株式会社P2

売れないお笑い芸人の徳永は、先輩芸人である神谷の強烈な漫才と人間味に惹かれて弟子入りを志願します。そんな徳永の申し出を“俺の伝記を書くこと”という条件付きで承諾する神谷。活動拠点を東京にあわせて濃密な時間を過ごす2人ですが、徳永が舞台で漫才をするまでに成長する一方、師匠の神谷には目立った活躍が訪れず。徐々に格差が生まれる2人の関係に、少しずつヒビが入っていきます。

お笑い芸人であり小説家の又吉直樹の著書『火花』をドラマ化した本作。第153回の芥川賞を受賞した作品ともあり、注目度が高い日本のドラマです。

【2021年配信開始】Netflixオリジナル&独占配信の人気ドラマ5選

『Netflix』オリジナル&独占配信の中でも、2021年に配信開始した新しいドラマをご紹介します。

Lupin/ルパン

Netflixオリジナルシリーズ『Lupin/ルパン』独占配信中

父を陥れた裕福な一家への報復を決意するアサン・ディオプ。ルーヴル美術館から王妃の首飾りを盗み出す計画を立て、アルセーヌ・ルパンのような怪盗っぷりを見せます。しかし、事態は思わぬ方向へ動き出すことに。父が死に至った原因を探ることになったアサンは、父を知る人物との接触や記者との協力により、徐々に真相へと近づいていきました。

ミステリアスなストーリーとフランスの優雅な街並み、痛快な怪盗劇は映像を見ているだけで楽しめる『Lupin/ルパン』。視聴者の期待を裏切るどんでん返しにあっと驚きます。

ヴィンチェンツォ

Netflixオリジナルシリーズ『ヴィンチェンツォ』独占配信中

イタリアンマフィアの顧問弁護士を務める、韓国系イタリア人ヴィンチェンツォ・カサノ。母国・韓国のとある商店街に隠された金塊を手に入れるべく帰国します。再開発のため商店街を取り壊そうとしている大企業バベル製薬の存在を知り、商店街代表として弁護士のホン・ユチョンと協力することに。莫大な富と権利を持つバベル製薬の不正を調査していたところ、協力者のホン弁護士が不慮の事故で帰らぬ人となってしまいます。

打倒バベル製薬に燃えるヴィンチェンツォ・カサノの奮闘を描いた『ヴィンチェンツォ』。サスペンス&コメディに富んだ演出で、視聴した人の心をグッと掴むドラマ作品です。

ジニー&ジョージア

Netflixオリジナルシリーズ『ジニー&ジョージア』独占配信中

最愛の夫を亡くしたジョージア・ミラーは、15歳で出産した娘ジニーと異父姉弟のオースティンの3人で、マサチューセッツへ向かいます。人生をやり直すため新しい土地で新しいスタートを切ろうとする彼女たち。再出発の難しさをひしひしと感じながらも、ジニーは、自由奔放で“普通の母”ではないと恥じていたジョージアの気持ちを徐々に理解することとなります。

差別主義やLGBTQ+というセンシティブなテーマを扱う『ジョニー&ジョージア』。現実でもたびたび問題視されていますが、それだけ人々に考えさせる内容です。

そしてサラは殺された

Netflixオリジナルシリーズ『そしてサラは殺された』シーズン1~2独占配信中

妹サラの殺害容疑という濡れ衣を着せられた兄のアレックスは、18年間の服役を経て元凶であるラスカノ家への報復を心に誓います。協力者とともにサラ殺害の動機調査やラスカノ家への宣戦布告を行い、復讐に燃えるアレックス。しかし、そんな彼を待ち受けていたのは、想像を超える衝撃的な真実でした。

妹を殺された兄の憎悪が渦巻くサスペンスドラマ『そしてサラは殺された』。煮え切らない展開に悶々としながらも続きが気になってしまうドラマ作品です。

カトラ

Netflixオリジナルシリーズ『カトラ』独占配信中

アイスランドにあるカトラ火山の氷底噴火から1年。グリマは当時、行方不明になってしまった妹を捜し続けていました。そんな中でカトラ火山周辺地域に住む人々の前へ、灰まみれになって氷河を歩く予期せぬ来訪者の姿。1年ものあいだ眠り続けていた謎が徐々に解けだしていきます。

北欧の壮大で美しい風景とともにストーリーが展開するミステリードラマ『カトラ』。嘘と真実が入り乱れるミステリアスな雰囲気を楽しめます。

Netflixで見られる人気の海外ドラマおすすめ5選

ここからは『Netflix』独占配信ではないものの、ドラマ好きでなくても一度は見ておきたい人気&定番のドラマ5選をご紹介します。

ウォーキング・デッド

人間が次々と“ウォーカー”と呼ばれるゾンビになっていく世界で、生き残るためにゾンビと戦いながら旅をします。旅の途中でさまざまな仲間と出会い、別れを繰り返しながら、終わることのない戦いへと身を投じることに。シーズンを追うごとに理解度が深まっていくホラードラマです。

大人気のアメコミ『ザ・ウォーキング・デッド』が原作となった『ウォーキング・デッド』。グロテスクな表現もありつつ、死と隣り合わせになった人間のリアルな心理・感情を演出し、世界的なヒットを打ち出しました。

キング

家臣とともに自由奔放な生活を送っていた王子のハル。国王ヘンリー4世の危篤を経て王位を継承し、内乱を治める戦争へと繰り出します。戦争を好まないハルの政策に驚愕する家臣、亡命者による暗殺、身内からの裏切りなど、国内外の争いや対立に揉まれていくうちに、自由奔放に生きていたハルの中で何かが変わり始めました

イングランドの頂点に君臨する『キング』。タイトル通り、王(キング)の名にふさわしい人間に成長する姿を描いたヒューマンドラマです。

ブレイキング・バッド

50歳にして肺がんで余命2年と宣告された高校の化学教師ウォルター・ホワイト。第2子の娘を妊娠している妻や脳性まひを持つ息子に、自分の死後、お金のことで苦労をかけたくないとの思いで違法薬物の精製に踏み出します。そして元教え子のディーラー、ジェシーと組み、精製した違法薬物の売買を始めるも、噂を聞きつけたワルが違法薬物を狙ってきて……。

“道を踏み外す”という意味を持つ『ブレイキング・バッド』。家族思いな一面がありながらも、違法薬物の精製という逸脱した行為に及んでしまい、あろうことか徐々にエスカレートしていくドラマです。

フレンズ

お嬢様のレイチェル、シェフのモニカ、自由人のフィービー、ビジネスマンのチャンドラー、俳優の卵ジョーイ、大学教授のロスは、同じアパートに住む友人。恋や友情、仕事の悩みを相談しあえる親しい間柄です。そんな暮らしの中で、レイチェルとロスが急接近していき……。


ニューヨークで暮らす男女6人の友情や恋愛模様を、ユーモアたっぷりに描いたシチュエーションコメディ『フレンズ』。1話あたりが20分程度なのでサクッと見られるお手軽さも人気の1つです。

ビッグバン・セオリー ギークなボクらの恋愛法則

天才的な頭脳を持つ物理学者のレナード・シェルドンと、ヲタク仲間のハワード・ラージ。4人が仲良く過ごしている近所に、女優志望の美女ペニーが引っ越してきます。ヲタクの世界に突如として表れた美女という新風によって、彼らの関係性は大きく変わっていくことに……。

ヲタク4人と美女1人によるコメディドラマ『ビッグバン・セオリー』。日本とはまた違う、アメリカのヲタク文化に触れることができる作品です。

Netflixで映画やドラマを楽しもう

オリジナルや独占配信のドラマ作品が多く、ドラマ好きにとって欠かせない動画配信サービスともいえる『Netflix』。

今後も新シーズンや新作ドラマが続々と追加されるので、見たいドラマがある人や、面白いドラマを探している人はチェックしてみましょう。

▼『Netflix』で見られる映画やドラマのおすすめ紹介記事はこちら

※記事内のデータは、LIMIA編集部の調査結果(2021年8月)に基づいたものです。
※記載している情報は、LIMIA編集部の調査結果(2021年8月)に基づいたものです。
※画像は全てイメージです。

  • 4170
  • 3
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

こんにちは!LIMIA編集部の公式アカウントです。手軽な家事の工夫、お得なセール情報、100均グッズ、収納アイデアなど、暮らしに関するオリジナルコンテンツを配信…

LIMIA編集部さんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード