女性でも簡単!壁を自由にDIY♪〇〇で棚を取り付けました!

マンションなどの壁に棚を取り付けたい!と思っても
立ちはだかるのが「石膏ボード」の弱さ。すぐ抜けてしまったり、粉が出てきたり...仮に取り付けても強度が心配でした。
『まさにココ…!この場所に棚やフックがあれば抜群に便利になるのに…』
というあなたの願い、実現するアイテムがあるんです♡
軽い力でだれでも簡単に取り付けられるから自由な発想でDIYが楽しめちゃう!
どんなアイテムなのか気になりますよね!
ワクワクしながら一緒にチェックして見ましょう♪

  • 13212
  • 44
  • いいね
  • クリップ

SOWA 石膏ボード用金具 ウォールマウント

石膏ボードに最大30kg!?簡単取り付け金具のご紹介!

マンションなどの壁に最も使用されている建材「石膏ボード」。
DIYをする上でビスを打つとすぐに抜けてしまったり、粉が出てきたりと...取り付けたい場所に付けれなく困る石膏ボードです。そんな石膏ボードに専用のアンカーなどを使わなくても、簡単に取り付けができ、さらに耐久荷重最大30kgの凄い金具【ウォールマウント】のご紹介です!

ウォールマウントとは?

DIYしたいけど、アンカーを打ち込んでするのは面倒という女性の声から生まれた商品です。
軽い力でだれでも簡単に取り付けられるように考えられています。
石膏ボードにがっちりと取り付けられ、力持ちの商品ばかり。
自由な発想で壁面DIYをお楽しみください。

ウォールマウント3つの特徴

その1
ガチ壁くんシリーズの新商品「ウォールマウント」は、専用の金具パーツでカンタンに取り付けられるのでDIY初心者さんでもOK!
石膏ボード壁のどの位置でも取り付けることができます。

その2
何といっても最大の特徴は、安全荷重が最大30kg*!
大きめの収納ボックスやテレビなど大型のものを壁面に取り付けることができます。
世界初のWV金具、重いものでもしっかり取り付け【特許出願中】  
*安全荷重については注意事項をご確認ください。

その3
家にあるものを壁に掛けるのもあり。
木材を買ってDIYしたものを壁に掛けるなど、自由な発想で壁面DIYをお楽しみください。

ウォールマウントを使ったDIY例3つ!

今まで石膏ボードだから取り付け出来ないと諦めていた、
収納等の壁DIYに是非チャレンジしてみてください!

■使用例1
足場板を活用した壁掛けシェルフでキッチンもおしゃれにスッキリ♪

■使用例2
ボックスタイプの収納棚を取り付けて、今まで取り付けることができなかった壁収納を実現!

■使用例3
室内保管したいロードバイクは壁掛けにして室内インテリアに♪

安全なの!?信頼できる会社のアイテムを選ぼう!

とっても欲しい!けど壁面収納って信頼できるアイテムじゃないと心配!
だからこそ選びたいのが川喜金物株式会社のアイテム!

川喜金物株式会社ってこんな会社!

川喜金物株式会社は昭和27年(1952年)創業以来、
家具・建具に使われる金物の製造販売業をメインにしています。
SOWA印のオリジナル商品やメーカー商品を幅広く取り扱い、住宅・店舗でたくさん使用されています。
業者向けだけではなく、近年、DIYを楽しまれる一般の方も使用できる商品の開発を目指しており、JAPAN DIY HOME CENTER SHOWへ数回出店し、アイテムを使う方の意見も製品に反映し、より良い【モノづくり】をモットーに取り組んでいる会社です。

2015年より、ガチ壁くんプロジェクトがスタート、独自新構造の石膏ボード用の取り付け金具を各種開発、高い耐荷重を可能にした特許取得のV金具形状、現在も進化を続けています。
新製品Wall Mount は、DIYで作られた収納BOXなどを壁面に取り付ける事で、簡単にお部屋の空間を変更できる事が可能となりました!

石膏ボード(壁)に家具を簡単に吊る事が出来る金具です。
金具を石膏ボードに打ち込み、家具の裏側に金具をねじ止めするだけです。

SOWA木製フォールディングフック

デザイン性&機能性に優れたホームアクセサリー
玄関、リビングに収納フック、コートフック・壁掛け

リビングの家族一人一人にカバン掛けとして、玄関にカッパかけにも!
デザインのセンスがよく、違和感なく玄関にマッチ
色が3種類から選べます♪

narrow style ルームハンガーブラケット

クラウドファンディングで目標金額を2436%達成!

目標金額を2436%達成という驚異の達成率!!!

スタイリッシュなデザインで部屋干しをおしゃれにカッコよくしてみませんか?
天候に左右されなかったり、防犯対策として、部屋干しをする方が増えているように思います。
しかし、床置きのものだとスペースが気になったり、天井付けや壁付けのものは自由な取り付けが課題だと感じていました。
そこで、川喜金物株式会社の技術を用いて、簡単に取り付けや収納ができ、かつスタイリッシュなデザインの【Narrow style】が開発されました!

Narrow styleの特徴

①シンプルでスタイリッシュなデザイン
Narrow styleのデザインにあたり、毎日使うものだから壁に取り付けた際の
圧迫感・インテリアとの調和・利便性を課題にデザイナーへ依頼し形にしてもらいました。

②耐荷重はしっかり×壁へのダメージは小さく!
・オリジナル止め金具の材質、構造から石膏ボードに対して、
【静止荷重+引っ張り荷重】に強い構造となります。
その止め金具を専用プレートで一体とすることによって、しっかりと荷重に
耐えることのできる物干し掛けとなっております。
・オリジナル止め金具の爪はピンのように細く、抜き後も小さなものとなり、
壁へのダメージを抑えることが可能です

③取り付け方法
新開発の取り付け金具で、石膏ボード壁のどの位置でも取り付け可能
・一般的な石膏ボード壁の構造及び取り付け図
・9.5mm以上の石膏ボードへオリジナル止め金具を取り付けた際、ボード内へ
納まるため、下地を探す必要はありません。
よって、石膏ボード壁の好きな場所に取り付けが可能となります。

④収納時のポイント
・使用しない時は折り畳んでスッキリ!
・収納時、壁からの持ち出し約38mm(フック先端まで71mm)
・フックとしても使用可能

narrow style ルームハンガーブラケット ホワイト 1組2本入

雨や花粉の季節など、部屋干しをしたい時に便利なブラケット。
アームを引き出して物干し竿をかけるだけ!

生活感を感じさせない、インテリアと調和するスタイリッシュデザイン。
使用しない時は、アームをすっきりと収納でき、フックとしても使用できます
新開発の取り付け金具で、石膏ボードならどの位置でも簡単に取り付けできます。

narrow style ルームハンガーブラケット ブラック 1組2本入

ハンガーが掛けられる
使わない時はアームをすっきり収納できます。新開発の取り付け金具で石膏ボードに取り付けが可能です。
アーム引き出し時は壁から物干し竿までの距離が約28cmあるので、ハンガーを掛けることができます。
耐荷重はペアで10kgあるので安心です。

アーム収納時もフックになる
アームの付け根にフックがついていて、アーム収納時もフックとして使用することができます。アームはロックされているので重みで下がる心配はありません。

川喜金物株式会社 [PR]

  • 13212
  • 44
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

DIYのデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード