【お好きな飲み物を炭酸に!】画期的ソーダメーカー「ドリンクメイト」

おうちで気軽に炭酸飲料が楽しめる大人気商品をご紹介!お水はもちろん、ジュースやお酒にも炭酸をプラスして、毎日をもっと楽しくしてみませんか?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 204
  • 2
  • 0
  • いいね
  • クリップ

これからの暑い季節は冷たい飲み物が飲みたくなりますよね。
おうちで簡単に炭酸飲料が作れたら、毎日がもっと楽しくなるはず。
今回は、おうちで気軽に炭酸飲料が楽しめる大人気商品をご紹介します。

お水はもちろん、いろんな飲み物を炭酸にできる

「ドリンクメイト」とは、お好きな飲料と専用ガスさえあれば簡単に炭酸飲料が作れるソーダメーカーです。
ジュースやお酒にも炭酸を注入できるので、新しい炭酸飲料を作ってみたり、気の抜けたお酒等の炭酸を復活させることができます。
炭酸を直接注入することで元の味が薄まらないところが嬉しいポイントです。

種類は大きく分けると、ボタン1つで自動炭酸注入ができる620・601シリーズ、手動で炭酸を注入するベーシックシリーズ、最大142Lの炭酸水が作れるマグナムグランドシリーズがあります。

※粘度の高い飲料や果肉が含まれている飲料への炭酸の注入はお控えください

SAKODAおすすめのスターターセットはこちら

<ドリンクメイト オートマチックモデル 620シリーズ ブラック DRM1011>

ボタン1つで自動炭酸注入ができるオートマチックモデルです。
炭酸の強さは4段階設定可能。
シリーズの中でも特にハイスペックな商品です。
カラー:ホワイト、ブラック

<ドリンクメイト マグナムグランドシリーズ マットブラック DRM1006>

手動で炭酸注入を行い、プッシュする回数によって炭酸量を調節するタイプです。購入時に最大142Lの炭酸水が作れるマグナムガスシリンダーが付属してるので、より多くの炭酸飲料を作ることができます。
カラー:ホワイト、ブラック   

<ドリンクメイト オートマチックモデル 601シリーズ ブラック DRM1013>

ボタン1つで自動炭酸注入ができるオートマチックモデルです。
60L用ガスシリンダー対応。
シリーズの中で最もお手頃価格な商品なので、初めての方におすすめです。

<ドリンクメイト ベーシックシリーズ レッド DRM1002>

手動で炭酸注入を行い、プッシュする回数によって炭酸量を調節するタイプです。ドリンクメイトで唯一レッドカラーのあるシリーズ。女性の方への贈り物にいかがでしょうか。
カラー:レッド、ホワイト     

620・601シリーズの簡単使い方4ステップ

STEP.1
お好みの飲料をボトルに入れ、ボトルにインフューザーをしっかりと装着します。
その後、マシンヘッドの下部にボトルをセットしたインフューザーを差し込み、時計回りに回してボトルを本体にセットします。
(水は850mlまで、水以外の飲料は350mlまでを目安にしてください。)

STEP.2
マシンヘッド上部の炭酸濃度調節レバーを回してお好みの炭酸濃度を設定します。
「・」微炭酸から「‥‥」強炭酸までの設定が可能です。
※シリーズ601は、炭酸濃度調節はできません

STEP.3
ガス注入ボタンを下まで素早くしっかりと押し込みます。
設定された炭酸濃度まで自動的に二酸化炭素ガスがボトルの中に注入されます。
設定した炭酸ガス濃度よりも強い炭酸飲料を作りたい場合はさらにガス注入ボタンを1-2秒ずつ短く数回押して調節します。
※自動注入した後は、手動モードに自動的に切り替わります

STEP.4
ボトルを本体から外し、インフューザーの上部にあるレバーを半時計周りに「・」までスライドして余分なガスをゆっくりと抜きます。
最後に「‥‥」までレバーをスライドして完全にガスを抜いてください。
インフューザーからボトルを取り外し、炭酸飲料をグラスに注いで出来上がりです。
(お水以外の飲料の場合は、飲料の状態を見ながらゆっくり抜かないとあふれ出ることがあります。)

ベーシック・マグナムグランドシリーズの簡単使い方4ステップ

STEP.1
お好みの飲料をボトルに入れ、ボトルにインフューザーをしっかりと装着します。
その後、ドリンクメイト本体のアダプターに インフューザーを斜め 45 度の角度でスライド させて取り付けて下さい。
(水は850mlまで、水以外の飲料は350mlまでを目安にしてください。)

STEP.2
インフューザーからガスが抜ける音が聞こえるまで、短く1~2秒ずつガス注入ボタンを押す事を繰り返してください。
(絶対に強く押し続けないでください。)

STEP.3
ボトルを本体から外し、銀色のスローリリースボタンを押し上げガスを抜きます。
最後に、ブルーのフルリリースボタンを押し完全にガスを抜いてください。

STEP.4
インフューザーをボトルから取り外し、グラスに炭酸飲料を注いで出来上がりです。

ノズル部分が洗えるので衛生的です

「ドリンクメイト」はインフューザー(減圧弁)が取り外し可能で洗浄することができ、ノズルにたまる飲料の成分を洗い流すことができます。
なのでお水はもちろん、ジュースでもお酒でも、飲み物をそのままスパークリング飲料にできるんです。

コスパが良くて、地球環境にも優しい


142Lの交換用ガスシリンダーを使用した場合、1Lあたり約25円で炭酸水をお楽しみいただけます。
1Lのペットボトルを1日1本消費する方は、年間約60,000円もお得になります。
また、専用ボトルを使うことでペットボトル容器の消費量を削減でき、環境保全にも繋がります。
お財布にも環境にも優しい画期的なソーダメーカーなんです。

ガスが無くなったら交換しましょう

ガスシリンダーがなくなったら、新しいものとの交換が必要です。
SAKODAオンラインストアなら、ご自宅にいながら新しいガスシリンダーをご購入いただけます。

ガスシリンダーは、空のものと交換の場合はマグナムガスシリンダーは1本3,542円(税込)でご購入できます。
空になったガスシリンダーは宅配時に配送員が回収します。

※交換用ガスシリンダーのみ、返送料込の送料となっております。

ストックとしてガスシリンダーを追加したいときなど、 ガスシリンダーを返却せずに新しく購入する際は新規購入用ガスシリンダーをご購入ください。

今回は、暑い夏におすすめの炭酸メーカー「ドリンクメイト」をご紹介しました。
気軽にお好きな炭酸飲料が作れるだけでなく、シンプルなデザインなのでインテリアとしても活躍してくれるおしゃれなアイテムです。
あなたもこの夏、楽しい炭酸ライフを始めてみませんか。

  • 204
  • 2
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

SAKODAホームファニシングスは九州に5店舗を展開するインテリアショップです。家具からインテリア雑貨まで幅広く取り扱っており、お客様の「暮らしの快適」を総合的…

SAKODAホームファニシングスさんの他のアイデア

食品・レシピのデイリーランキング

おすすめのアイデア