ショーケースDIYで一気にカフェ風に!100均の材料が大活躍♪

ショーケースの簡単DIYの方法や材料をご紹介します!高額なアイテムで購入するとなると躊躇ってしまう方もいるかもしれないショーケース。実は100均の材料を中心にDIYすることができるんです!意外とお手軽に作れるのでぜひ、試してみてくださいね!

  • 116218
  • 555
  • 1
  • いいね
  • クリップ

セリアの商品で簡単ショーケースDIY!

ぼうさんのセリアのアイテムで作ったショーケースDIYをご紹介します。

こちらのショーケース、なんとセリアのフォトフレームを使っているそう。

おしゃれなのに大きさも程よくあり、なんともいっても可愛いですよね♪

作り方

セリアのフォトフレームの留め具を外し、水性のニスを塗っていきます。

水性ニスは通販でも手に入れることができます。ツヤを出すためにニスは欠かせないアイテムです。

合板も同様に、カットした後に水性ニスを塗り、好きな色で塗装していきましょう。

フレーム同士を蝶番を使って繋げてアーチ型の留め具もつけていきましょう。
その後、ボンドでフォトフレームについていたアクリル板と板を貼っていきます。

おもしを乗せて完全に乾いたら完成です!

100均アイテムをうまく使って、おしゃれなショーケースを是非作ってみてくださいね。

▼ぼうさんのアイデアはこちら▼

カフェタイムをもっと楽しく!収納にもなるショーケースの作り方

mirinamuさんは、収納ケースとしても使えるようなおしゃれショーケースをDIY。

コーヒーがディスプレイされていますが、とてもカフェっぽくて素敵です。

こちらも100均アイテム中心の材料で作られているそう。

材料

・ダイソー150円板 ……3枚
・セリア板      ……2枚
・セリアB5フレーム  ……4枚
・セリア蝶番 ……4個
・セリア取っ手    ……2個
・ワトコオイル

作り方

フレームを分解して枠のみにし、フレーム同士をボンドでくっつけていきます。

好きな色でフレームをペイントしたら、取っ手と蝶番をつけましょう。

展開図は上の写真のようになっています。

組み立てていきましょう。

ビスでフレーム以外の木材を固定したらビスで留めていきます。

最後、フレームをつける際には少し隙間を開けて留めましょう。

隙間がないと扉が突っ張ってしまい、開きっぱなしになってしまうとのこと。

プラスチック用ボンドでフレームに元々入っていた透明のシートを裏側から貼って完成です!

意外と簡単にできるこちらのショーケースDIY。
シールを貼って雰囲気を出すのもいいかもしれませんね♪

▼mirinamuさんのアイデアはこちら▼

まるでケーキ屋さん!可愛いショーケースをDIY

プレゼントや趣味で集めているコレクションやキット、せっかくだったら綺麗にディスプレイししたいですよね!

今回は、noroさんが作ったおもちゃのケーキ用のでショーケースをご紹介します。

材料

主にnoroさんの自宅にあった端材・アクリル板を使用しています。

端材は通販でも手に入れることができます。DIY初心者など、家に端材がない人は通販を利用するのも良いかもしれません。

作り方

木材をカットしたら、ワトコオイルで塗装して乾かします。

アクリル板を切ってフレームを作っていきます。薄めのものならハサミで切れるそうですよ!

アクリル板を切ったら細い木で木枠を作り、ボンドで固定してからタッカーで留めていきましょう。

サイド部分もタッカーで固定すると頑丈さが増します♪

最後に組み立てたら完成です。

正面のフレームと側面の板を固定するとやりやすいそう。

素敵なコレクションやプレゼント。せっかくだったら素敵なショーケースの中で綺麗に保管したいですよね!

▼noroさんのアイデアはこちら▼

100均アイテムで北欧ショーケースDIY

北欧系の可愛いショーケースを作ってみましょう!

mamyuさんが作ったショーケースでは様々な柄を楽しめるのでとてもおすすめですよ♪

作り方

今回使用するのはダイソーのフレームです。

100均アイテムを大変身させていきましょう!

先ほどのフレームのサイズに合わせて枠を組んだら、留め金や薄い板を使ってフレームの裏をとボンドで留めていきましょう。

好きな柄をパソコンで印刷して・・・

両面テープを使ってBOXの底に貼ったら蝶番でフレームを留めて、100均の取っ手をつけたら完成です!

フレームにステンシルやペンを使って装飾をしたり、飾る雑貨に合わせて背景を変えたりと、楽しみ方は様々♪

是非、試してみてくださいね。

▼mamyuさんのアイデアはこちら▼

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ショーケースは見える収納にも役立ちますね♪
100均アイテムを使うだけでも素敵なショーケースは簡単にDIYすることができるので、是非、試してみてくださいね!


LIMIAからのお知らせ

リフォームをご検討なら「リショップナビ」♡
・厳しい審査を通過した優良会社から最大5社のご紹介!安心の相見積もり!
・補償制度があるので、安心してリフォームを依頼できる!

  • 116218
  • 555
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

DIYを愛する方に参考になるDIY実践記事を中心にご紹介致します!工具や素材などDIYにまつわるものをリミア視点でお届けいたします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード