無理しない100均だけのシンプルリノベーション!【キッチンの棚編】

こんにちは
UNIVERSTWORKS/MAACO(ユニバーストワークス/まぁこ)です。

今回は…
母の日が近いということで、日頃の感謝を込めて使いやすいようにキッチンの棚をリノベーションしました。

しかし…!

今の時点では、家族みんなの共同スペース内は、許可を取らないとリノベーション出来ないんですが、条件を満たせばOK!とのこと。

▶︎条件

・掃除が楽。

・今の時点より変わりすぎないこと。

・現状復帰出来ること。

・お金をかけない。

…などが条件なんです!

こういう条件になると、皆さんも安心な感じでリノベーション出来るかな?と思い記事にさせてもらいました。

(この洗面所、そしてキッチンの棚のリノベーションは許可を得てリノベーションしています。)

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 46658
  • 536
  • 0
  • いいね
  • クリップ

材料はほぼ100均!

シンプルな使いやすい白ベースにしました!
このクラフトバッグの使い方は、下記で説明あり!

Before

家を購入してからそのままの状態で使用していましたが、リノベーションするとこにしました。

母の日が近いこともあるので、母が使いやすいように改造!

ほぼ100均だけでリノベしてるので、皆さんも出来るような簡単な感じですが、参考にしてください♬

このキッチンに立って見上げると見える、キッチン棚の底部分。

日頃の汚れの蓄積で…
セスキで掃除しても黄ばみが取れないので、ここは100均リメイクシートで隠しちゃう作戦に出ました!

さぁ、リノベーション開始!

まずはお掃除からスタートしましょう!

まずはセスキで全体的にお掃除しました!

汚れてると、リメイクシートが剥がれる可能性があるのでお掃除♬

(※セスキの使い方は、粉末のセスキ炭酸ソーダの裏面に書いてある通りに薄めました。棚に使用する際、問題がないか確認してから使用してください。)

棚の底(表部分)のリノベーション!

一気におしゃれ感アップ!

⬆︎この部分のリメイクシートの貼り方は…1cm大きめにカットしたリメイクシートを貼っていきます。
全て貼り終えたら、1cm大きめにカットした部分をカッターでカットしていきます。境目の部分は余ったリメイクシートで貼り合わせました。

Point▶︎▶︎シンクが下のあるので、転けないように慎重に貼ってくださいね‼︎

------ ✂︎キリトリセン ✂︎------

⬇︎仕上がりはこんな感じです。
やっぱり大人気なリメイクシートだけに、めちゃめちゃかっこよくなりました‼︎
これで底部分のリノベーションは完了‼︎

内部の棚部分のリノベーション

次は、中板の細い側面に100均で買ったおしゃれなマスキングテープを使用し貼り付けます。

棚の部分には、リメイクシートを貼るんですが繋げて貼るよりも柄違いでかっこいいかなっと思ってこうしました。

リメイクシートを貼り終わるとこんな感じです。

1番奥の背面にはコンクリート柄のリメイクシートを使用し、棚板や棚の1番下の底部分にはブラックタイルのリメイクシートを貼りました。

▶︎▶︎Point
マスキングテープがワンポイントあるとこにより、色のトーンもキリッと引き締めてくれそうなテイストになります♬

収納してみたので、ひとまず写真を撮ってみました!


▶︎▶︎収納内容

・クラフトバッグに収納したもの(この下の写真で何を収納しているかわかるよ♬)

・100均で購入したホワイトのボックスに保存容器やラップ、ワックスペーパーやふきんのストックなど収納しました。

100均もので収納アイデアをご紹介

この100均で購入したクラフトバッグはゴミ袋が入っている袋を取り出してゴミ袋を直接入れて収納してみました!

購入したごみ袋はそのまま収納のカゴに入れようと思っていましたが、見た目が残念な結果に…なので予備に買っておいたクラフトバッグに入れてみると見た目も使い勝手も良さそうだったのでこうしました。

他には排水溝ネット、スポンジなどを収納しています。

オリジナルラベルでラベリング!

⬆︎
キッチンの棚に使っている収納ボックスにラベルをデザインしてみました!

収納ボックスが白なので、統一感を出すために白ベースな黒字にしました。

(ラベル台紙は、水に強いラベルシートを利用しています。)

⬇︎
この下の写真は貼ってからの写真です。
最近は気になっている白ベースな男前にしてみました♬何もないよりラベリングして方がいいですよね。

完成!

これでリノベーション完了です!

お金をあまりかけず、そして使いやすいこのキッチンの棚、いかがでしたか?
(金額にすれば、この部分だけで100均だけで1500円ぐらいです。※リメイクシートなどの範囲が変われば金額等は変わります。)

条件に満たすのは大変ですが、今の100均は進化してるのでコスパ最高です!

お母さんの意見は…「使いやすくなって綺麗にしてくれてありがとう♬」と喜んでくれました♡

観覧ありがとうございます!

いかがでしたか?

参考にして使いやすいキッチンにリノベーションしてみてくださいね◡̈♬

無理しないシリーズのvol.2は洗面所です!お楽しみに♬

100均やホームセンターの商品でリメイクが大好きなMAACOがお届けしました!
Seeyou٩(๑ര◡ुര๑)۶

Instagram ▶︎@universtworks
Roomclip ▶︎MAACO
Blog ▶︎THE UNIVERSTWORKS

下のリンクから、是非遊びにきてね◡̈♥︎

  • 46658
  • 536
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

DIYクリエイター

【100均リメイクや本格DIY】【収納】が大好きな生き物です。【雑貨】もオススメ品として紹介中!いつもいいねやコメント、フォローに感謝🙏🏻✨

maacoさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア