リピートする人続出!手作りのおふくろの味「大戸屋」の人気メニューTOP5

ひとつひとつ丁寧に手作りをして、おいしいだけでなく、からだにも嬉しいごはんをつくる大戸屋。今回は、定番定食メニューからヘルシーメニュー、スイーツまで、幅ひろくそろっている大戸屋の新宿アイランドイッツ店人気メニューTOP5をご紹介します。それぞれに込められたこだわりをお教えしますよ。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 13569
  • 22
  • 0
  • いいね
  • クリップ

大戸屋 新宿アイランドイッツ店へ潜入!

新宿駅直結、新宿アイランドタワーの地下1階に入っている大戸屋に潜入!
店内は座席が86席ほどあり、広々としたきれいな空間が広がります。

お昼をすぎた14-15時の時間帯でも、お客さんが続々と入店する大戸屋は、さすがの人気です。

それではさっそく、新宿アイランドイッツ店の人気メニューランキング5つをご紹介しましょう♪

人気No.1!鶏と野菜の黒酢あん定食

鶏と野菜の黒酢あん定食 861円

こちらは10年以上の不動の1番人気メニュー「鶏と野菜の黒酢あん定食」。大戸屋自慢の黒酢あんでからめた鶏と野菜は、お酢が苦手な人でもパクパクと食べられます。

子供から大人まで、幅広い世代が好む味になっています!

人気の黒酢は店頭でも販売しているので、気に入った人は自宅でも楽々再現ができます♪

鶏の竜田揚げは、油で7分しっかりと揚げており、同時にじゃがいも、にんじん、レンコン、茄子、玉ねぎ、ピーマンも時間差で素揚げし、両方揚がったらフライパンの中に落として黒酢ソースで絡めて完成。

野菜は食材によって素揚げの時間を変えているので、それぞれ食感の違いを楽しむことができるようになっています。これなら野菜が苦手な人でも、無理なく食べられます◎

ヘルシー女子に♪手造り豆腐のトロトロ煮定食

手造り豆腐のトロトロ煮定食 798円

うす塩味のあんがやさしい味わいを演出する、ほっこりメニュー。
ダシのベースの醤油やめんつゆなどはプライベートブランドで作っており、かつお節は、お店で削った本枯節を使用しています。

また、豆腐はメニュー名通り、ひとつひとつ手作りをしています。「とよまさり」という大豆を使用した豆乳に、オホーツクの深海からとった天然のにがりを入れて作っているのだとか。

やさしい味に仕上げているからこそ、豆腐のおいしさをしっかりと感じることができます。

ごはんは、しそひじきごはん。おかずを引き立たせるしそひじきと白米の組み合わせは、何杯でもおかわりがしたくなります♪

これからの季節、夏バテで食欲がわかなくなったときでも、これならさらりといただくことができます。

おふくろの味!チキンかあさん煮定食

チキンかあさん煮定食 859円

「チキンかあさん煮定食」の名前の由来は、創業者のお母さんが、チキンかつをめんつゆにいれて出してくれたことがきっかけなのだとか。そんな思い出が込められたこちらの定食は、男性だけでなく、女性からも人気♪

チキンかあさん煮定食は、初期はお肉とめんつゆと大根おろし、なめたけだけの定食だったそうですが、そこから、今はバランスを考えて野菜が加わり、この形におさまっています♪

昆布の旨味を加えた勝負ベースの特製だれで煮込んだチキンかつはボリューミーながらも身がふっくらでやわらかく、これぞごはんが進むおかずの代表格!

別添えのレモンを絞ると、またすっきりと違う味に切り替わり、飽きることなく最後までぺろりと完食できます!

大根おろしがポイント。さばの炭火焼き定食

さばの炭火焼き定食 849円

さばの炭火焼き定食は、旨みたっぷりの脂がのったさばを、炭火でじっくりと焼き上げたメニュー。ジューシーなさばの炭火焼きとおろしたての大根おろしと一緒にいただきます。

こだわりのポイントは「大根おろし」。
大戸屋は、大根おろしの「辛み」にこだわっており、時間がたつと辛みが消えてしまう大根おろしを、定食を提供するタイミングで辛みがちょうどよくなるように調節をしています。

ベストタイミングで提供される大根おろしをさばにのせて、日本人らしい「和」な定食をランチにいただきませんか?

ボリュームあり◎炭火焼きバジルチキンサラダ定食

炭火焼きバジルチキンサラダ定食 855円

野菜もしっかり食べつつ、お肉も味わいたい!という人におすすめなのはこちらの「炭火焼きバジルチキンサラダ定食」。サラダにかかっている野菜ドレッシングは大戸屋特製のドレッシングで、黒酢同様、店頭で販売も行っています。

ごはんをおいしく食べられるドレッシングというテーマを掲げて商品開発をした野菜ドレッシングは、チキンとの相性もぴったり♪

チキンの上にはバジルソースがかけらえています。口の中にいれるとバジルの香りとチキンの肉汁がぶわ~っと広がります。

基本のセットのごはんはしそひじきごはん!女性に大好評のメニューです。

この他にも、大戸屋にはお重やめん類、サイド、デザートメニューなども豊富に揃っています。「ちょっと飲みたい」「おやつが食べたい」「朝食を外で食べたい」など、色々なシーンで利用できる大戸屋に、ぜひ訪れてみてください。

期間限定メニューも目が離せませんよ♪

店舗:新宿アイランドイッツ店
住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワーB1F
電話:03-3344-2030
時間:11:00-23:00 土日祝11:00-22:00

  • 13569
  • 22
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

家族でお得に出かける旅情報!人気の温泉宿やテーマパーク近くのホテル、観光スポット、交通機関の利用方法など、思わず「おでかけ」したくなるような情報をLIMIA目線…

LIMIA おでかけ部さんの他のアイデア

アウトドア・おでかけのデイリーランキング

おすすめのアイデア