インパクトも印象も実用性も◎おすすめの【クリップ】3選

学校のプリント類や職場の書類など、デジタル社会といえどもまだまだ紙も多いですよね!

後回しにされないためにはインパクトを残すことが大事!!
印象も良くなりますし、読まれ忘れも減るはずです。

そんな、オススメの今どきクリップを紹介したいと思います!

いま、クリップも可愛く進化してるって知ってました?
しかも可愛いだけじゃなく実用性もバツグン!

筆者も可愛いのを見つけるとついつい買ってしまいます。

ちょっと変わったクリップは渡した人にインパクトを残せますし、印象もよくなりますよね♪

味気ないただのクリップからはもう卒業!
プチギフト感覚で、ちょっとこだわってみませんか?

可愛いしエコ!「P-51ペーパークリップ」

カラフルな飛行機が可愛いクリップ。
もらった人も思わず笑顔になること間違いなし♡
6色入ってるので飽きなくていいですよね。コピー用紙10枚まで留めることができます。

飛行機の他に、うさぎやキノコ、ロボット、ワニなど、全16デザインあります!
自分のトレードマークを決めておくと、一目であなたからの書類とわかってもらえるはず。
ギフトカードのワンポイントとしても使えそうですね!

また、原料に紙が配合されていてとってもエコ。
環境にも優しいというのもなんとなく選びたくなるポイントですね!

穴があるならこれ!「ホックバンド」

カラフルなネオンカラーが可愛いこちらは、ホックタイプのクリップ。
穴が空いた書類をまとめるのに最適です。
ルーズリーフなどにもぴったりですよね。
ちなみに、ルーズリーフ50枚も留めることができます。

写真のはリンゴ柄ですが、この他に花やてんとう虫など全6種類あります。どれにしようか迷ってしまいますね!

また、書類だけじゃなく、イヤホンなどのコードをまとめたり、プレゼントの口を留めても素敵ですよ♪
1袋18個入りとたっぷり入ってるので、気軽に使えるのもありがたいですね〜!

思わず遊びたくなる「ブロッククリップ」

もはやおもちゃとしか思えないこちらも、実はクリップなんです!
もちろんブロックとして遊ぶこともできますが(笑)、これがとっても実用的なんですよ。

色の組み合わせで楽しめるのもいいですよね♪
カラーバリエーションも豊富で、全4パターン。どれもワクワクする組み合わせでした。

このようにクリップ同士が連結できるので、書類を分けることができます。
小さいけどきっちり留まるので、バラバラにもなりにくいですよ。
小サイズはコピー用紙10枚、大サイズは15枚綴じられます。

堅苦しい書類も、これなら楽しみながら整理できそう!
また、使わないときは好きなように組み立てて、オブジェを作っておくといいかもしれませんね♪

公式ホームページにはもっと楽しい使い方も載っています。
ぜひ参考にされてみてください。

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー