【ダイソー】旅行にはコレを持って行くべし!100均で揃うトラベルグッズ5選

もうすぐゴールデンウィークや夏休みと、行楽シーズンが訪れますね!旅行の予定などを立て始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな旅行の準備には欠かせないアイテムがダイソーから出ているんです♪必要なものを揃えても、旅行前の出費を抑えることができるので、ぜひ参考にしていてください!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 84955
  • 163
  • 0
  • いいね
  • クリップ

行楽シーズン到来!

もうすぐゴールデンウィークや夏休みと行楽シーズンがやってきます!
みなさんの中にはもう旅行の予定を立てている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はそんな旅行に必要な重要アイテムをダイソーで購入してきました。
いくつかご紹介するのでぜひ参考にして見てくださいね♪

旅行には必需品!トラベルポーチ

旅行には欠かせないアイテムであるポーチ。
荷物をまとめるのにいくつか必要ですよね!

でも何個も買ってたらお金もかかるし、きりがないですよね。
そんな時にはダイソーのこのトラベルポーチが大活躍です♪

クリアビニールポーチ スクエアはバッグなどに入れるのにぴったりなサイズ。
機内持ち込みの時なんかにはちょうどいいですよね!

ぱっと取り出したいものなどを入れておくと良いかもしれません。

トラベルマークポーチは200円商品ですが、かなり大きいサイズのポーチです。
中にメッシュ素材の仕切りがあるのでバス用品や化粧品などをまとめて入れられるので便利ですよね!

なかなかこのサイズのポーチはないので重宝すること間違いなし♪

まとめ上手♪トラベル衣類用 圧縮袋M

荷物を詰める時に大事なのはかさばる荷物をどれだけコンパクトにできるかということ!
スペースが空けばそれだけお土産も詰められちゃいますよね♪

特にかさばるといえば衣類!そんな時に大活躍なのがこの圧縮袋です。

きちんと乾いた状態の洋服を圧縮袋に合わせてたたみます。

入れたら、2重チャックを抑えながら滑らせて袋を閉じていき、

3〜4cmの隙間を残しチャックとは反対の方から巻いて圧縮していきます。

圧縮しきったら素早く袋を閉じ切りましょう。

袋を閉じたら、圧縮袋のシワを伸ばしながら衣類の形を整えて完成です♪

パーカー1枚ですが、圧縮することによって小さくなりましたよね!

圧縮袋から出してもシワになることもなく、綺麗です♪

衣類やタオルなど長期になればなるほど多くなりますよね。
この商品は108円で2枚入りなので、たくさん買っても安心です!

荷物を守る!スーツケースベルト

スーツケースベルトはいざという時のために必要なもの。
飛行機から降りて荷物を受け取ったら開いていた…なんて嫌ですよね。

預け入れ荷物は手荒に扱われてしまうこともあるので、万が一スーツケースの鍵が壊れた場合などにも役立ちます。また荷物ピックアップするときに目印にもなります。

旅行の準備は何かとお金がかかりますが、せっかくなら旅行先にお金を回したいですよね!そんな時は100均のスーツケースベルトを購入してみてはいかがでしょうか?

機内も快適に♪折りたたみスリッパ

旅行での長時間のフライトはストレスが溜まるもの…。
機内ではエコノミー症候群を避けるためにも足元はリラックスした状態が良いとされています。
そんな時にはこの折りたたみスリッパです!

108円なのも嬉しいですが、折りたためるので機内の持ち込み荷物に入るサイズになってくれるのも良いですよね!

また海外の場合、スリッパの文化がない国や地域も多いため、滞在先のホテルでいざという時にも使えるので一つあると便利ですよ♪

【重要】盗難対策!南京錠 スタンダードタイプ

旅行で肝心なのが盗難対策。
特に海外ではホテル室内でも盗難が起こることがあるので、部屋から出る時はたとえ個室でも荷物にロックをしておくようにしましょう。
そんな時に役に立つのがこの南京錠。100円と安いので人数分揃えても出費を抑えることができます!

こちらはお部屋や、街歩きの際の手荷物の盗難対策などにオススメです。

ただし、空港での預け入れの際は注意してくださいね。
特にアメリカなどは、TSAロックじゃないと壊されてしまうことも!

アメリカは911のテロ以来、空港での荷物検査が厳しくなり、アメリカの空港で荷物を預ける際は鍵をかけてはいけない、もしくは規定で定められているTSAロックの使用が義務付けられています。
(TSAロックならば検査の際、空港職員が特殊なキーを使って鍵を開けられるようになっているため、TSAロックのスーツケースであれば鍵をかけたまま預けることができるのです。)

TSAロックの南京錠は通販でも手に入れることができます。これならば空港への預け入れ時も安心です。

まとめ

いかがでしたか?
どれも旅行には欠かせない必需品ばかりです。旅先という、いつもと違う環境でも楽しく過ごすには便利グッズを最大限に活用することをおすすめします!

必要なものを揃えながらも出費を抑えて、思いっきり旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

  • 84955
  • 163
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIAスタッフが100均などで見つけた「ちょっと紹介してみたくなるアイテム」をちょこちょこご紹介していきます!

LIMIA お買い物部さんの他のアイデア

100均のデイリーランキング

おすすめのアイデア