ナチュラル&ブラック・グレー色をテーマカラーとしたコーディネート事例

内装に合わせて家具をチョイス!階段のブラック色のフレーム、壁の一部をグレー色とした内装に合わせて家具やインテリアをにブラック色やグレー色を取り入れたコーディネートを提案します。

  • 1499
  • 6
  • 0

内装に合わせて家具・インテリアのコーディネート

今回のコーディネートはナラ・樫のラスティック(節あり)無垢材のフローリングにオーク材の家具を中心にナチュラルコーディネート!
内装は階段のフレームがブラック色、テレビボードを設置する壁面はグレー色の内装に合わせて
チェアをブラック色やグレー色を提案し、ファブリックやクッションにもブラック色やグレー色を提案した
ナチュラルコーディネートです。

ナチュラルな空間にブラック色・黒色を効果的に取り入れました!

コーディネートは内装の仕様に合わせて提案させて頂きました。
内装の仕様で特徴的だったのが、階段です。
階段のフレームや手すりがブラック色で、天井の梁についているダクトレールもブラック色
家具もチェアをブラック色、ダイニングテーブルにはアイアンのすじかい
キャビネットの脚部分をブラック色、リビングテーブルの棚をブラック色、ソファに合わせたクッションをブラック色とし家具にもブラック色を取り入れたコーディネート提案です。

ダイニングもブラック色のウィンザーチェアを提案!

ダイニングのチェアをブラック色としたことでブラック色が主役となった感じがします!
ナチュラルな雰囲気にブラック色が入ることで締まった印象となります!

階段下のキャビネットもブラック色を取り入れた収納家具を提案

階段下のスペースにも収納家具を設置!凹凸感のある扉のデザインで
引手が凹凸感のあるのパーツに隠れています!
脚がブラック色ということもあり、今回の無垢材のフローリングで表現したリビングダイニングにはぴったりなデザインでした。

グレー色のアクセントクロスに合わせてグレー色の家具やファブリックを提案

テレビボードが設置された壁面はふかし壁となっており、
その壁をグレー色、石目調のアクセントクロスがついておりました。
そのグレー色を意識して選んだのがグレー色のウィンザーチェア!
BIGJOYオリジナル仕様でウィンザーチェアをグレー色塗装しました!
グレー色の壁面と相性抜群で、ナチュラルとブラック色の空間にグレー色を足すことができました。

ソファはタモ無垢材のシンプルなデザインでグレー色のカバーとブラック色のクッションをコーディネート

ソファはお部屋全体の雰囲気を考え、グレー色のファブリックにブラック色のクッションをチョイス!
ナチュラル色とグレー色、ブラック色をバランスよく配置させて頂きました。

ナチュラルな内装も、一部をブラック色としたり、グレー色とすることで締まった印象としてくれます。
ナチュラルなイメージだけでなく、ブラック色やグレー色を取り込むことで素敵な空間となります。
参考にしてください!

  • 1499
  • 6
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー