入学・入園・新学期におすすめ!今からでも準備したい雑貨3つ

4月になり、いよいよ新学期が始まりましたね!
新入園児や新一年生だと、親も子もまだまだドキドキの新生活ですよね。

一方で、準備するものもいっぱい!!
そこで、ぜひ買っておきたい便利な雑貨を3つご紹介します。

いよいよ新学期がはじまりましたね!
特に、新入園児や新一年生のいるお宅はまだまだドキドキの新生活ではないでしょうか?

一方で、準備物もいっぱい!!
名前を書いたり、新しい文具を準備したり・・・。

そこで、今からでも買っておきたい、筆者おすすめ雑貨を3つ紹介したいと思います!

1.マッキーノック

名前を書くときの定番といえば「マッキー」ではないでしょうか。
そんな定番マッキーに、ノック式が出たんです!

キャップを取らずに押すだけで書けるのでとっても効率的!
確かに、いちいちキャップの付け外しするのって面倒ですよね・・・。
キャップを失くす心配もないので安心です。

単純なようで、乾かないようにしたりと意外とスゴイ技術なんですよ!

お近くの文具屋などで購入できます。

2.キッズクリップ

名札の強〜い味方「キッズクリップ」。

クリップに名札を通して、準備OK!
あとは洗濯バサミのように服を挟むだけなので、穴を開けずに取り付けることができます。
とっても簡単ですよね。

バリエーションも豊富で、ハート型などのかわいいデザインにすれば、名札も可愛く見えちゃいますよ♪

これは洋服を挟んでますが、上下を逆にして名札を付け替えれば、ポケットに挟むように変えることも可能。
制服の胸ポケットがある場合は逆にして使ってくださいね。

最近は登下校中は名札を外すように決まっている学校もあるそう。
そんな学校にもぴったりですよね!

慣れれば取り付けは一瞬なので、1秒でも無駄にしたくない朝にこれは助かりますよ。

文具屋やネットショップで購入できます。

3.「フエキくん」のり

なんとも懐かしい「フエキくん」。
親世代も、幼い頃に一度は使ったことあるのではないでしょうか?

赤い帽子が蓋になったものが一般的ですが、スティックタイプも登場しました!

これなら手を汚さずに使えますね。
一見安定感がないように感じますが、キャップの胴体部分にちょこんと乗せるだけでもちゃんと安定しますよ。

これなら最後まで使いきれそうですし、なんたって使うのが楽しいですよね!
子供だけじゃなく、大人も欲しくなっちゃいますね♪
ただし、従来のように帽子を取っても開かないので注意です・・・。

文具屋などで購入できます。




いかがですか?
文具もかわいく便利に進化してますよね〜!
文具屋さんを覗くのが楽しくてしょうがありません♪

どれもおすすめなので、ぜひお試しください。

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー