お花見にもぴったり!200円で満足できるメニューをキッチンオリジン中目黒店にて取材!

4月はお花見やピクニックなど、アウトドアが気持ちよい季節です。外でお弁当を食べるのはとっても美味しいですが、つくったり、後片付けも大変。そこでおすすめなのが「オリジン弁当」!ほっと心が温まる、絶品お惣菜が何十種類も揃っています♪好き嫌いが多い人でも、確実にあなた好みのおかずが見つかりますよ。今回は、つい先日オープンした「キッチンオリジン中目黒店」にて取材。お花見にぴったりなテイクアウトメニューを一挙にご紹介します!

  • 7021
  • 3
  • 0

「オリジン弁当」からリニューアルした中目黒「KITCHEN ORIGIN」に潜入!

2017年の3月にリニューアルをした中目黒店。名前も「オリジン弁当」から「KITCHEN ORIGIN」へと変更しています。キッチンオリジンは、女性目線で設計をされた店舗で、惣菜やサラダを充実させており、女性向けのメニューが豊富になっています。今後は、オリジン弁当はキッチンオリジンへモデルを変えていくとのことです。

さっそくリニューアル当日の午前中に向かったところ、すでに中には多くのお客さんがいらっしゃいました。

中に入ると、ずらりときれいに並んだお惣菜があります。色鮮やかなおかずはどれも美味しそうで選びきれませんね。お肉メインのものからしっかりと野菜をいただけるおかずまであります。

注文カウンターの下には、お弁当サンプルが飾られています。麺類から丼ものまでこちらも種類豊富。かなり食欲をそそられます。ランチメニューに最適ですね。

店内にはシートも設けられているので、お弁当を受け取るまでの待ち時間はこちらで座って待つことができますよ。こうした配慮も嬉しいですよね。

まずはお弁当の大人気おかず!

若鶏の唐揚げ(醤油味)183円/100g

トップバッターは、子供から大人まで、年代関係なく愛されているおかずの「唐揚げ」。

ジューシーでカラッと揚げられた唐揚げは食べ応えも十分。醤油味で香ばしい味わいは、片手にビールが欲しくなります。

「若鶏の唐揚げ(塩ガーリック味)」183円/100g

バリエーションを持たせるなら、こちらの塩ガーリック味もおすすめです。一口いただくと、ガーリックの香りがふわりと広がり、味に奥行きがでます。イタリアンメニューとも合いますね。

唐揚げはその他にも「チーズ味」や「やみつきカレー味」があるので、その日の気分に合わせて、色々な唐揚げを試してみてみるのも楽しいです。

お次はサラダをチョイス

「海老とブロッコリーのサラダ」183円/100g

サラダはごろごろっと、具材が生かされた海老とブロッコリーのサラダをおすすめします。プリプリの海老とブロッコリー、たまごをマヨネーズであえた一品。

野菜が苦手なお子さんでも食べられる、まろやかで濃厚なテイストです。

ちょこっとつまみたくなったら・・・

「~食物繊維が摂れる~7種のごろごろきんぴら」183円/100g

食感の良い根菜とさつまいもを、日本人の口に合う甘辛いタレできんぴらにしています。最後にごまをふりかけることで風味もばっちり◎。

食物繊維もたっぷり摂れるので、バランスもとれる一品です。シャキシャキ食感でいくらでもつまめてしまいます!

「肉じゃが」183円/100g

肉じゃがは女性はもちろん、男性の心をぎゅっと鷲づかみにするおかずの代表作とも言える料理。甘みのあるつゆにたっぷりと具を染み込ませた肉じゃがは、お米が欲しくなりますね。

じゃがいもも中までしっかりつゆが浸透しているので、何個もパクパク食べたくなってしまいます。見た目も色鮮やかなので、肉じゃがだけでもお花見メニューが華やかになりますよ。

おにぎりメニューを全解剖!

やはり、お惣菜を食べていると欲しくなるものは「お米」。炊きたてほくほくのごはんをぎゅっと握ったおにぎりは、〆としてもいただきたくなります。

「北海道産しゃけ」160円

北海道のしゃけを贅沢に白米の中にたっぷりとつめたおにぎりは、しっかり身も味わえる、贅沢な一品。瀬戸内産のりと赤穂の天塩を使用し、具がなくても美味しさを堪能できるおにぎりです。

「昆布」160円

ふっくらと炊き上げられた白米の中には、しょっぱさが絶妙の昆布が入っています。他のお惣菜の味を邪魔しないので、おにぎり片手にお惣菜をつまんじゃいましょう。

「明太子」160円

ぴりっとした明太子はどんどん食べ進めたくなりますね。唐揚げと一緒にいただくのがおすすめです♪

「炊き込み鶏五目」160円

しっかりごはんを楽しみたい方は鶏五目はいかが?ひと粒ひと粒にしっかりと鶏と具材のうまみが染み込んだおにぎりはやみつきになります。自分で炊き込みごはんを作ろうと思うとちょっと手間ですが、オリジン弁当でできたての炊き込みごはんが食べれるのなら、買うにこしたことはありません♪

「しその実 茎わかめ」160円

実は茎わかめ入りのおにぎりを外で買おうとすると、なかなか見つからないもの。店内炊き、店内握りだからこそできる茎わかめのおにぎりは、最初から最後までたっぷり同じ味わいを堪能することができます。

塩っ気があるので、どんなおかずとも合いますよ。〆としてもちょうどいいおにぎりです!

「赤飯」160円

北海道産のもち米を使用したお赤飯も売置いてあります。店内蒸しのもっちもちのお赤飯のおにぎりはしっかりおかずを引き立てるお味。お祝いごとにおひとついかがでしょうか?

「オリジンのくちどけプリン」129円

やはり最後は甘いものが欲しくなります。そんなときはこちらのオリジンのくちどけプリンをどうぞ。

牛乳をたっぷりと使用した、風味豊かなプリンは、スプーンですくうと、とろっとサラリとした食感。ぺろりと完食できちゃいますよ。

【お花見は手軽に、美味しく】

オリジン弁当・キッチンオリジンで、美味しいほくほくお惣菜を買い占めて、お花見を楽しみましょう♪

※商品価格は2017年4月3日時点での価格です

--------------------------------------------------

取材協力店舗情報
キッチンオリジン 中目黒店
住所:東京都目黒区青葉台1-29-12
電話:03-5768-5075

  • 7021
  • 3
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

みんなの投稿コンテスト