はちみつでこの夏を乗り切ろう♡ おすすめはおいしい&ヘルシーなはちみつ♪

ゴールデンウィークがあっという間に終わって、次にやってくるのは暑い夏!暑いというだけでバテてしまうし、なんとなくやる気もなくなりがちです。疲れが溜まってきて、夏を乗りくるのが不安……。そんなときにおすすめしたいのが、はちみつなんです!

はちみつは、おいしいだけでなく栄養もたっぷり。特に近年注目を浴びている"機能性はちみつ"は、美容、健康対策として世界的なセレブにも愛用されています。

今回は、成城石井の"はちみつ"の商品をご紹介します!
ぜひ今年の夏は、はちみつを食べて、元気いっぱいに過ごしてみましょう♡

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 14588
  • 50
  • 0
  • いいね
  • クリップ

おいしい&ヘルシー♪ "機能性はちみつ"

"機能性はちみつ"が今、注目を浴びているんです!
ミネラル、ビタミンなどを豊富に含んでいる"機能性はちみつ"。疲労回復、美肌、整腸効果、高血圧の予防、二日酔い、唇の荒れに効く....などなど、多くの効果が期待できるといわれています。

世界的なセレブの間では「生はちみつ(ローハニー)」や「マヌカハニー」がブームとなっているんだそう。
そんなニーズに応えて成城石井では、前年比1.5倍以上の約130種類以上のはちみつを揃えていて、売り上げも前年比130%以上の人気なんだって!

成城石井の豊富なラインアップの中から、おすすめの商品をご紹介します♪

女性には特におすすめ♡「生はちみつ(ローハニー)」

「ローハニー」とは、ハチミツの中に含まれるビタミン、ミネラル、酵素、有機酸などが失われづらい46度以下の熱で低温殺菌したはちみつのこと。

通常加熱されたはちみつよりも栄養価が高いため、より効率的にはちみつに含まれる栄養が取れます。美容効果も高いので、女性には特におすすめです♡
また、有機酸であるグルコン酸の量が多いため、腸内でビフィズス菌を増やし腸内環境を整えてくれると言われています。

【エコチャージ キルギス 白いはちみつの写真】

こちらは「エコチャージ キルギス 白いはちみつ」です。東洋のスイスと呼ばれるキルギスの高原で採取された、クリーミーでさっぱりとした味わいのローハニーです。独特な白さとふわっとした食感が特長♪
この白いはちみつは、2013年開催の養蜂世界大会(140ヶ国が参加)で、最高峰である金賞も受賞しています。

巣ごとそのまま!? 健康や疲労快復に効く「コムハニー」

"巣ごとそのままのはちみつ"という意味の「コムハニー」。その名の通り、たっぷりはちみつを蓄えた巣房をまるごと食べることができます!
プロポリスやビタミン、ミネラルなど栄養が豊富で、健康や疲労快復にも効果的なんだそう。

「ゴールデンネクター ハンガリー産 巣ごと蜂蜜」は、ホットケーキやブルーチーズと合わせてピサやトーストにもよく合う味わい! クリームチーズの入ったパンケーキや、アイスクリームにも相性抜群。
お肉料理、デザートのアクセントとして大活躍です♪

のどの痛みやピロリ菌対策に! 「マヌカハニー」

「マヌカハニー」とは、ニュージーランドだけに自生するマヌカの花から採蜜された貴重なはちみつのこと。ニュージーランドの先住民マオリ族が薬草として使っていたというだけあって、高い抗菌活性力を持っています。一般的な腸内の悪玉菌の活動の抑制から殺菌までを行うことが可能で、のどの痛みやピロリ菌対策に使われます。

「ハニーカンパニー マヌカハニーUMF5+ 」は、豊かな風味と余韻のある味わいでおいしさも保証されています。温かい飲み物に入れたり、肉料理や魚料理に合わせるのもおすすめです。

ちょっぴり贅沢♡ プレミアムなはちみつ2種類

ここで、ちょっぴり贅沢なはちみつをご紹介♡

「エルブレザル 生ローヤルゼリー入り蜂蜜 」はスペイン産の蜂蜜にローヤルゼリーを、「エルブレザル グリーンプロポリス入り蜂蜜」はグリーンプロポリスをブレンドしたものです。砂糖代わりに使用して、ローヤルゼリーとグリーンプロポリスの栄養を手軽に摂取できます♪

容器であるビンもおしゃれでプレミアム。でも、値段はお手頃ですよ♡

はちみつのやさしい甘み はちみつのお酒2種類

「スパークリング ゆずはちみつ」は九州産のこだわり柚子果汁と国産はちみつを贅沢に使用した香り高い炭酸ゆず酒です。「はちみつ&レモンスカッ酒」は、瀬戸内産レモンと北海道産はちみつとアルコールだけを使用。人工の香料・酸味料を使わない自然な味わいのナチュラルチューハイです。

はちみつのやさしい甘みを感じられる、女性にぴったりのお酒なんですよ♡


成城石井には、はちみつを使用したお酒もあります♪

これではちみつ上級者!? ちょっと変わったはちみつ商品

最後に、ちょっと変わったはちみつ商品をご紹介!

※一部店舗では取り扱いのない場合もございます。

「エルブレザル スペイン産 ビーポーレン」は、なんとミツバチが花から集めた花粉を丸めたものなんです。
その栄養価の高さから、ヨーロッパでは古くから食生活に取り入れられているんだそう。ヨーグルトやサラダのトッピングにおすすめです♪

「成城石井 ハニーナッツ」は、成城石井でも圧倒的な人気を集める「ナッツ」と「ハチミツ」のコラボ商品!ナッツの香ばしさ&カリッとした食感と、ハチミツの甘さのバランスにこだわって開発された理想の一品です。トーストに乗せたり、ヨーグルトに混ぜたりとアレンジするのもおすすめ♡

この2つを揃えれば、あなたはもうはちみつ上級者!?

はちみつを日々に取り入れて、ヘルシー新生活を!

食べて美味しいのはもちろん、健康にも美容にも良いはちみつ!日々の暮らしにはちみつを取り入れて、ヘルシーな新生活を送りましょう♡

◇・・◇・・◇・・◇・・◇・・◇
筆者profile

名前:ヘルシー[Healthy]
LIMIA公式ライター。
東京都・町田市出身、神奈川県の大学に通うヘルシーな女子大生です。
3月生まれ、AB型。
最近の悩みは、「サラダを毎日食べる!」と決めていたのにさぼっていること。
テレビドラマオタクです。4月からは朝ドラ「ひよっこ」が楽しみです。

どうぞよろしくお願いします!

  • 14588
  • 50
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

食品・レシピのデイリーランキング

おすすめのアイデア