もっと早く知りたかった…!インテリアのように室内干しができるアイテムとは

梅雨のこの時期のお悩みといえば洗濯物。
今までの室内干しを思い返すと、干せる場所がない、室内干しをすると部屋が狭くなる、生活感が出る…などたくさんのお悩みがありますよね
そのお悩みにピンとくる『もっと早く欲しかった!』とレビュー殺到のおしゃれすぎる室内干しを今回ご紹介します!
憂鬱だった梅雨時期の部屋干しの空間がスタイリッシュに機能的に変わる救世主かも!
今までの室内干しと比べてどうかな、と一緒にじっくりチェックしてみましょう♪

  • 10684
  • 31
  • いいね
  • クリップ

梅雨の季節におすすめの室内物干しはコレ!

【新タイプ】ルームハンガーブラケット シングルタイプ

石膏ボード壁に金具を打ち込みネジで固定するだけ!
竿をセットしたまま折りたたみができます。
更に取付がカンタンになりました!
しかも石膏ボード裏に下地があっても取り付けが可能
外した跡も目立ちにくくなりました。

全長:300mm【引き上げた時317.7mm】
幅:50mm
出寸法:312mm
物干し竿を通す穴は35mm以下対応です。
安全荷重:10Kg(2個1組使用時)

知りたい!実際に取り付けた方の感想

マイホーム購入後、穴をあけるのがイヤで和室とリビングの鴨居に引っ掛けられる便利グッズのような物に洗濯物を干していました。が。襖を閉める時にいちいち外すのも面倒だし、12年経ち、もうずーーーっとここに干すだろうからと穴を開ける覚悟を決めました(笑)下地なくてもしっかりとまっているし、使用していない時は折り畳んですっきり見えるので購入して良かったです
最初の位置決めは変わらす重要です。
左右ベースの位置がずれていたり斜めになっていると見栄えや機能に支障をきたします。
※9.5mm以上の厚みの石膏ボードならV型のクギが裏側に突き抜けませんので下地(木部)があっても取り付け可能になりました!

【新タイプ】ルームハンガーブラケット ダブルタイプ

石膏ボード壁に金具を打ち込みネジで固定するだけ!
竿をセットしたまま折りたたみができます。
更に取付がカンタンになりました!
しかも石膏ボード裏に下地があっても取り付けが可能
外した跡も目立ちにくくなりました。

サイズ:全長310mm
幅:60mm
出寸法:316mm
安全荷重:10Kg(2個1組使用時)

知りたい!実際に取り付けた方の感想

位置を決め仮止めのピンをプレートの上下に打ち込んだら後はダブルV金具を8か所打ち込むだけになりました。
旧タイプのVクギを打ち込んだ後8か所ドライバーでビス止めるのは大変でしたが8か所ダブルV金具を打ち込むだけになり作業の時間もかなりの時短になりました。
※取り外した跡も平クギの跡のみで目立ちにくくなりました。
私はエアコンの下に洗濯物が干せるように設置いたしましたので最初の位置決めを頑張れば後はよく乾いてくれて快適です!
使用したドライバーは100均で太さは6mmです!ハンマーも100均です。
ダブルVクギをを打ち込む際に説明図の様に斜めに打ち込むように頑張ってください!
仕上がりもきれいに便利におしゃれになりました。
更に取り付け簡単でこれならDIY初心者の方でも大丈夫だと思います。
簡単に壁に付ける事が出来ました。
部屋干し用のハンガーラックのスペースが空いたので部屋が広くなりました良い買い物が出来ました!

ルームハンガーブラケット classico

インテリアデザインでお洒落に物干し!
石膏ボード壁に金具を打ち込みネジで固定するだけ
石膏ボード壁にも簡単取り付けで初心者にも安心です!
進化した固定金具でピン穴も小さくなりました
折りたたんだ状態で物干し竿が収納できます。
安心のクラシコシリーズです!

全長:300mm【引き上げた時334mm】
幅:40mm
出寸法:313mm
物干し竿を受けるくぼみ25mm対応です。
安全荷重:10Kg(2個1組使用時)

知りたい!実際に取り付けた方の感想

室内干し用として購入しました。女性一人で30分ほどで設置することができました。
見た目はシンプルで、使わないときは収納することができて大変満足しております。オススメです。
4個目の購入です。リビング、脱衣所、寝室にそれぞれ石膏ボード用の金具を使って取り付けました。
インテリアに合わせて、ホワイトとブラックを使い分けています
取り付けは女性でも簡単でした。こういった商品を取り付けようか長いこと迷っていましたが、付けてみたらとても便利です。もっと早く買えば良かったです! 

小物をおしゃれに収納できるインテリアアイテム

フックキーボード Keyboard

付属のリングを使用して、鍵やシャツ、観葉植物などを吊り下げる事が出来ます。
インテリアのアクセントとして様々な用途で使えます!   
壁付タイプ・スタンドタイプの2タイプ

壁付タイプ
壁に簡単に取り付け可能です

スタンドタイプ
底面が広くなっていて安定感があります。

今までなかったシンプルなデザインと木の温もりが上品な空間を演出
置き型タイプも壁掛けタイプ同様に専用フックで石膏ボード壁に取り付け可能です。
鍵以外にも一工夫で簡単にディスプレイが可能!
木製「ゴム材」を使用し高級感があります。
ナチュラル色・ブラウン色の2色
壁掛けタイプは専用の石膏ボードフックで石膏ボード壁に簡単取り付け!
木製品のため同じ木目がなく世界に1つだけのオンリーワン商品です!
置き型タイプ・壁掛けタイプ両方共上部にU型の溝を入れることで小物も収納可能

キーボードの特徴
・壁に優しいクッション付き
・ずっしり安定感の置き型タイプ
・上部の溝に小物を収納できます

川喜金物株式会社 [PR]

  • 10684
  • 31
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード