カテバプラス ブーツ型シューズカバー #いつでも靴を長グツへ変身!

カテバプラスは「皆様が、雨の日でも快適に外出できますように」という想いから生まれた靴の上にそのままかぶせることができるブーツ型防水シューズカバーです。タウンユース・アウトドア・ガーデニング・キャンプ・フェス・フィッシング・ビジネスシーンなど様々な場面で活躍します。急な悪天候やゲリラ豪雨にも対応でき、アーバンアウトドアでもお洒落に履きこなせるブーツ型シューズカバーです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 774
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

このような経験はありませんか?
「急な豪雨で傘やカッパを持っていても足元が濡れてしまった、、」
「大好きなアウトドアイベント。楽しいけど自慢のスニーカーに泥がついちゃった、、」
「高価な革靴が雨に濡れてしまってお手入れが大変、、」
「流行りのシューズカバー試してみたけど、マンホール上での使用は要注意!で不満、、」
「防水シューズカバー便利だけど、着脱が大変で結局あまり使ってない、、」

〘カテバプラス〙があれば全て解決!大切な靴を濡らしません!(汚しません)
雨の日でもテンション下がらずおでかけができますよ!

【防水・防汚・防寒】 滑りにくく、履きやすい!大切な靴を守ってくれる防水シューズカバー
①特殊素材によりシリコン100%素材との比較でマンホールやタイルの上でも滑りにくい
②ファスナー付きで、スムーズに着脱可能
③シューズにピッタリと着用できる為、歩きやすくスタイリッシュで悪目立ちしないデザイン
④軽くて(片足本体重量:約121g←Mサイズ)コンパクトに折り畳みができるので、常時携帯がしやすい仕様
⑤ブーツ型で足の上部までカバーできる為、大雨の日でも足元が濡れるのを防ぐ!またゲリラ豪雨時の道路の冠水時も避けることなく歩行できるようになります。
(※あくまで防雨用の為ファスナー部分より上の水位まで浸水すると水が内部に侵入しますのでご注意ください。)
ズボンの裾をINすれば、自転車運転時の足元の濡れなどもしっかり防いでくれます。

↓CM動画 URL 

ピックアップ① 滑りにくい!

〘カテバプラス〙は特殊なシリコーン複合材を使用している為、現在市場にでております他のシリコン素材シューズカバーでは「使用不可」と記載されているマンホールやタイルなどツルツルした面でも滑りにくい仕様です。
駅の階段などでも安心してご使用いただけます。


ピックアップ② 履きやすい!

伸縮素材で様々な靴にフィットするので、靴選びの時のようにサイズ感を気にせず購入できます。
(金具付き靴などご使用いただけない靴は製品パッケージの説明書に記載しており購入前に確認いただけます。)
ファスナー付きでスムーズに履きやすい仕様となっております。
靴の上からかぶせるので長靴へ履き替えるのとは違い、履いていた靴を持ち運ぶ手間が省けます。

ピックアップ③ スマートな見た目

素材に伸縮性がある為、履いている靴にジャストフィットしますので安価なPVC(塩化ビニール)素材と違いシルエットがきれいにでて、「いかにも雨具をつけてます」といった見た目にならず悪目立ちしません。
また伸縮性と合わせて、素材の耐久性も向上しております。

【ストーリー(カテバプラスシリーズ開発のきっかけ)】

2018年11月:カテバシューズカバー(シリコン100%タイプ)発売開始
2019年2月:YOUTUBERの方がカテバシューズカバー(シリコン100%タイプ)を紹介
2019年5月:テレビ大阪 やすとものどこいこでカテバシューズカバー(シリコン100%タイプ)紹介
2019年5月:月間新潟こまちでカテバシューズカバー(シリコン100%タイプ)紹介
2019年6月:読売テレビ ZIP!でカテバシューズカバー(シリコン100%タイプ)紹介
2020年6月:フジテレビ めざましテレビでカテバシューズカバー(シリコン100%タイプ)紹介
2020年6月:読売テレビ シューイチでカテバシューズカバー(シリコン100%タイプ)紹介

※インスタグラムなどSNSで「#カテバ」でも話題となり拡散

上記のように、メディアへの露出もあり最初に販売した『カテバ防水シューズカバー(シリコン素材100%)』はおかげさまで2018年11月の発売から累計販売数 約16万足を記録しました。

今回はこの『カテバ』を発売している中で皆様のお声からヒントを得て、改良すべく〘カテバプラス〙を開発開始しました。

特に注意書きに記載しておりました「マンホールやタイルの上などツルツルした面は注意」という部分で、そういった場所でも使えるようにしてほしいというご意見を多くいただきました。

そこで開発に滑りにくさを重視しした為素材変更をしてみましたが、素材が固くなり伸びにくく靴に履かせずらくなるという別の問題が発生しました。

そこで履きやすいように履き口の形状や素材変更を繰り返すこと1年半…
~~~完成に至るまでの道のり~~~
試作型を起こし履き心地テスト⇒原料配合を変えてテストし、更に原料配合を改良すること数回⇒素材決定⇒
新素材に合う形状の試作型の再作成⇒履き心地テスト・雨の日には滑りやすい場所で実地テスト⇒底面強化の為更に型を作り直しテスト⇒微調整し本番型作成⇒社員みんなで最終試し履きテスト・・・

ついに滑りにくさと履きやすさを両立したハイエンドモデル 〘カテバプラス〙シューズカバー が完成!

〘カテバプラス〙を折りたたみ傘のようにかばんに忍ばせて、突然の雨で靴下が濡れてしまうストレスから解放され、雨の日のおでかけが少しでも楽しくなりますように!

【商品詳細】

【サイズの目安とカラーバリエーション】

【発売開始時期】
■6月下旬より発売開始予定です。

【楽天市場 URLリンク】​

【その他カテバプラスシューズカバーシリーズのご案内】

株式会社パラデック

  • 774
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

生活者と企業をつなぐインターネットサービスです。インテリア、グルメ、ファッションなどと様々なジャンルの企業の最新情報が集まっています♩

PR TIMESさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア