【数量限定】インスタントポット『R2-D2モデル』がついに日本に!一緒に料理を楽しもう♪

アメリカで爆発的な人気を誇るマルチ電気圧力鍋『インスタントポット』から、なんとスター・ウォーズの『R2-D2モデル』が2021年6月18日(金)に数量限定で発売されます! アメリカではスター・ウォーズファンはもちろん、映画を見ていない人までも見た目に惹かれて手に取ってしまう大人気の商品。それだけではなく、1台7役をこなす機能で、毎日の料理をラクに楽しくしてくれるんです。とても便利な機能と『R2-D2モデル』について紹介します♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

コレールブランズ
  • 22368
  • 13
  • 0
  • いいね
  • クリップ

『R2-D2モデル』が日本で手に入るチャンスがきた!

提供:コレールブランズ
© Disney

アメリカでは圧倒的な人気を誇り、一大ブームを巻き起こしているマルチ電気圧力鍋『インスタントポット』。なかでも、2019年からアメリカで毎年発売しているスター・ウォーズシリーズは、発売するたびに話題になり、すぐに完売してしまうほどの人気ぶり。

ついに日本でも、スター・ウォーズの人気アイコン『R2-D2モデル』が数量限定で発売されます! 『R2-D2』が映画の中だけではなく、家庭でも大活躍してくれるんですよ♪

『インスタントポット』の機能にも注目

提供:コレールブランズ
© Disney

『インスタントポット』の特徴と言えば、圧力調理、煮込む、炒める、蒸す、炊飯、スロークック、ヨーグルトメーカーの7機能がこの1台に備わっていて、誰でも簡単においしい料理がつくれること。細かい火加減の調節が必要ないので、普段料理をしない方にもピッタリなんです!

提供:コレールブランズ
© Disney

今回の限定モデルでは、通常モデルにはない『STAR WARS』の文字もしっかり入っています。ファンにはたまりませんね♪

操作もとっても簡単で、具材を切って入れたらボタンを押すだけでOK! ほったらかしでおいしい料理ができるのも魅力です。

『R2-D2モデル』なら、その格好良さに惹かれて、普段料理をしない旦那さんやお子さんも率先して料理に取り組むようになるかも!?

手のかかりそうな料理も簡単においしくできる!

提供:コレールブランズ

中までしっかり火を通して、やわらかく仕上げるのが難しそうな『焼き豚』も、『インスタントポット』を使えば約20分で完成! 3ステップの簡単調理をご紹介します。

材料

・豚もも塊肉:500g
・サラダ油:適量
・たこ糸
・しょうが:1片
・玉ねぎ:中1個

A
・水:300ml
・しょうゆ:大さじ6
・砂糖:大さじ3
・酒:大さじ3
・ゆで卵:お好みで

作り方

1. 豚もも塊肉全体に味の染み込みをよくするためにフォークで数ヵ所剌したら、たこ糸を巻く。 しょうがをスライス切り、玉ねぎを粗みじん切りにする。

2. 「炒めもの/高モード」にセットし、「HOT」が表示されたらサラダ油を入れて、豚もも塊肉を両面焼く。

3. たまねぎとしょうが、Aを加えて軽く混ぜてから蓋をし、「肉料理/中モード」で20分加熱する。加熱後保温を消し、スローリリースで内圧を放出する。 フロートバルブが完全に下に下がったら蓋を開ける。「炒めもの/低モード」にセットし、煮汁を煮詰める。

※豚塊肉は豚バラ肉などお好きな部位を使ってください。
※玉ねぎの代わりに白ねぎの青い部分を2本分でもOKです。
※3の煮詰める前に、お好みでゆで卵を入れてもOKです。

あっという間にできあがり!レシピブックもついてくる

このようにハードルが高そうと感じる料理も『インスタントポット』があれば、簡単に失敗なく作れるのでお料理がどんどん楽しくなります。

購入時には、100品掲載のレシピブックが付いてくるのもうれしいポイント。『インスタントポット』があれば、どんどんお料理のレパートリーが増えていきそうです。

キッチンにおけば気分もあがる!

提供:コレールブランズ
© Disney

インスタントポット『R2-D2モデル』は、ファンも認めるデザイン性の高さも完売してしまう人気の理由。

「悪目立ちしてしまうのでは!?」と思いがちですが、そんなことはありません。さわやかなブルーがアクセントになり、キッチンの中で存在感を放ちながらも家族の一員として暮らしになじんでくれます。キッチンに行くのも一緒にお料理するのも楽しくなること間違いなしですね。

『R2-D2モデル』と一緒に毎日の料理をもっと楽しく!

提供:コレールブランズ
© Disney

一台7役の機能を活かし、毎日の料理の時間を楽しくしてくれる『インスタントポット R2-D2モデル』。2021年6月18日(金)にAmazonのみでの販売となります。

数量限定でなくなり次第販売終了とのことなので、待望の日本上陸を果たしたこの機会に、家族の一員として迎え入れてみてはいかがでしょうか。

製品情報

提供:コレールブランズ
© Disney

製品名:『Instant Pot DUO 60 R2D2』
発売日:2021年6月18日(金)
価格:24,800円(税込み)
製品サイズ:35.3×32.5×31.7cm
容量:5.6L
重量:6.37kg
消費電力:700W
圧力レベル:低(40~50kPa)高(70~80kPa)
温度:115~118℃ 
スロークック:低 (82~87.8℃)中 (87.8~93℃)高 (93~99℃)
炒め物:低(135~150℃)中(160~176℃)高(175~210℃)
ヨーグルト:30~48℃  
保温温度:63〜78℃

※記載している商品情報は、LIMIA編集部の調査結果(2021年6月)に基づいたものです。

  • 22368
  • 13
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部の公式アカウントです。手軽な家事の工夫、お得なセール情報、100均グッズ、収納アイデアなど、暮らしに関するオリジナルコンテンツを配信しています。

LIMIA編集部さんの他のアイデア

家電のデイリーランキング

おすすめのアイデア