インスタで話題沸騰!セリアの【ワンプッシュケース】オススメの使い方4つ

インスタで火がついた、セリアの「ワンプッシュフラップケース」はもう手に入れましたか?
片手で開けられるのはやっぱり便利ですね!
家中の小物を整理しちゃいましょう!

セリアの「ワンプッシュフラップ」

よくウエットティッシュケースなどで見かけるこのタイプ。
確かに片手で開け閉めできるのでとっても使いやすいですよね!

このケースを収納に使う・・・なるほどその発想はなかった!!
密閉はできませんが、これが小物入れに便利なんです。


このケースが、インスタで火がついて大人気!!
オススメの使い方を紹介したいと思います。

洗面台でコンタクト入れに最適!

このように、使い捨てのコンタクト入れはいかがでしょうか♪
コンタクトは最初にまとめて切っておくと、忙しい朝もバタバタしませんよ。
ただ、ケースに左右の目印はつけておいた方がいいです。


やっぱり白は清潔感がありますよね!
また、蓋があって汚れにくいので、出しっ放しにしておきたくないものに最適です。
ポケットティッシュやコットン、綿棒、デンタルフロスなんかにもいいかもしれませんね!

キッチンでも大活躍!

輪ゴムって買ったままの箱だと取り出しにくくてストレスフル!!
なんであんなに取り出しにくいんですかね・・・。

そこで、このケースに入れ替えてみるとワンアクションで楽に取り出すことができますよ♪
これなら見える場所に置いてもうるさくないですよね!


キッチンも細々したものが多いのでオススメの場所です。

タブレット洗剤もストレスフリー!

最近多いタブレット洗剤。
まさか毎回袋からいちいち取り出してませんか?

これも入れ替えてあげるとかなりラクです。
家事は1秒でも時短したいですからね。
ちょっとしたことですが、毎日使うものなのでかなり時短効果を感じますよ!

キャンディーも目立たない♪

個装のお菓子にも最適♪
市販のキャンディーなら、一袋がぴったり収まります。。

シンプルなので、たとえデスク上に置きっぱなしでも目立ちませんね♪
こっそりスマートに休息しましょう♪

もちろん、シールなどでデコっても可愛いですね♡
同じセリアの転写シールがオススメです。



いかがでしたか?
これまではウエットティッシュくらいしかありませんでしたが、確かに色々使えそうですよね!
人気の理由がわかりました!
片手で開け閉めできるというのは、急いでる時には本当に助かります。
毎日頻繁に使うのものなら時短効果も期待できますよ◎

人気すぎて品薄らしいですが、見かけたらぜひGETしておきましょう!!

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

みんなの投稿コンテスト