端材と100均の木箱で引き出し

9ミリのラワン材がたまってきたので、電話台の下に引き出しを作りました。100均の木箱を利用しているので簡単に出来ました。

端材と100均の木箱で電話の下に置く引き出しを作ります。端材はかき集めたので木目も色味も全然違いますが、厚さは9ミリで揃えました。

今回全部ボンドで固定です。ビス、釘を使わないので楽チンです♪

木箱同士をボンドで固定します。

木箱の表に同じ厚さの端材をカットしてボンドで貼っています。

2つ作りました。

ぴったりおさまりました。いい感じの端材がなくてつぎはぎですが、電話を上に置くので大丈夫です。

イメージよりちょい大きめになりましたが、いい感じの台になりました。

白いペンキで塗って、ヤスリで仕上げました。子どもが触るので痛くないように表面はツルツルになってます。

最後にセリアの取手を付けて完成です。
ちょうどいいビスがなくて、銀色のギラギラしたのだったのでとりあえず油性マーカーでごまかしています(笑)そのうちビスを付け替えます。

初めて作ったのでガタガタだったり、サイズがあってない所もありますが、家で使う分には問題ないです。鉛筆立てに入ってたハサミやペンがすっきりして見た目もグッドです。端材がたまったらまた作りたいです。100均のボックスがあれば簡単に出来るのでオススメです☆

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

みんなの投稿コンテスト