***セリア定番商品プレンティボックスをリメイク!子ども部屋にも合う可愛い収納ボックスに♪

そろそろ年度末・衣替えの季節で、子ども部屋の収納を整理していました。丁度いい収納ボックスがなく、使うことにしたセリアの定番商品『プレンティボックス』。軽くてサイズ展開も多くシンプルで使いやすいのですが、子ども部屋に使うには大人っぽいデザイン。そこで、簡単リメイクをして子ども部屋にも合う収納ボックスになりました♪

セリアのプレンティボックス

フタが無い写真でごめんなさい。
言わずと知れたセリアのプレンティボックスです!


子ども部屋の収納に後々畳める紙製ボックスが100均で欲しかったのですが、
なかなか気に入ったデザインのものが無く、サイズが丁度良いこちらを使用することにしました。


このままでもシンプルで素敵なデザインですが、今回は子ども部屋にも使用したかったためリメイクすることにしました。

組み立てる前に、塗装

セリアで購入しビニール包装を外した、組み立てる前の状態です。

これを、ダイソーで販売されているペイントローラーで塗装します。


プレンティボックスは、表面が紙素材のままでツルツルしていないので塗装がし易いので、その点もリメイクに使い易いです。


今回は、水性ペンキのアイボリーツヤ無しを使用しました。


元のデザイン印刷が消えるまで、乾いたら塗る、を何度か繰り返します。

シンプルなアイボリーのボックスが出来ました!


これはこれで好きですが、子ども部屋としては寂しいので少しアレンジします。

セリアの黒板シート。
(チョークが写っている写真しかありませんでした)


これを好きな形に切り取り、ボックスに貼っただけです。

クロス柄と、飛行機を貼ってみました。
中身はどちらもシーズンオフの洋服です。

この、子ども部屋の柱の横にあった隙間に作った棚の上が空いていて、
ここにはカーテンも付けていないので、見せられる収納が出来るデザイン、且つ丁度良いサイズのボックスが欲しかったんです!


これでデットスペースを有効活用出来るようになりました。

もともとデザインのあるボックスを塗装してしまう、定番のリメイク方法だと思いますがこの一手間でそのインテリアの場所に馴染むようになるもの。


セリアのプレンティボックスは、塗装もし易くて特にリメイクに向いていると思います!
好みのボックスが見つからない…と思う時、良かったら試してみて下さい♪

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー