クラウドファンディングで大反響!部屋干しをおしゃれにカッコよくする神アイテム

この時期特に室内干しのアイデアがLIMIAでは大人気!
でも室内干しってどうしても生活感が出て、インテリアどころじゃなくなりますよね…。今回はそんな悩みを即解決する、クラウドファンディングで2436%達成という驚異の達成率をたたき出した室内用物干しをご紹介します。
『え、室内用物干しってそんなに話題になるものなの…?』と半信半疑のあなた!
これ理想のアイテムかも…とびっくりするかもしれません♪
早速一緒にチェックして見ましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 114436
  • 407
  • いいね
  • クリップ

クラウドファンディングで2436%達成という驚異の達成率!!!

スタイリッシュなデザイン物干し【Narrow style】

目標金額を2436%達成という驚異の達成率!!!

スタイリッシュなデザインで部屋干しをおしゃれにカッコよくしてみませんか?
天候に左右されなかったり、防犯対策として、部屋干しをする方が増えているように思います。
しかし、床置きのものだとスペースが気になったり、天井付けや壁付けのものは自由な取り付けが課題だと感じていました。
そこで、川喜金物株式会社の技術を用いて、簡単に取り付けや収納ができ、かつスタイリッシュなデザインの【Narrow style】が開発されました!

ポイントはズバリここ!
・生活感を感じさせない、インテリアと調和するスタイリッシュなデザイン  
・使用しない時は、アームをスッキリと収納でき、フックとしても使用可能  
・新開発のオリジナル取り付け金具で、石膏ボードならどの位置でも簡単に取り付け可能
・部屋干しに加えて、ワードローブの一時掛けとしても!竿を外しても使えます♪

川喜金物株式会社ってこんな会社!

川喜金物株式会社は昭和27年(1952年)創業以来、家具・建具に使われる金物の製造販売業をメインにしています。
SOWA印のオリジナル商品やメーカー商品を幅広く取り扱い、住宅・店舗でたくさん使用されています。
業者向けだけではなく、近年、DIYを楽しまれる一般の方も使用できる商品の開発を目指しており、JAPAN DIY HOME CENTER SHOWへ数回出店し、アイテムを使う方の意見も製品に反映し、より良い【モノづくり】をモットーに取り組んでいます!

気になるクラウドファンディングのサポーターの声

部屋干しするとき2階の廊下に干していて天井から吊るすものや壁にかけるものとかいろいろ探してきたけどいいのがなくて諦めていました。しかし私の理想に近いものが見つかって嬉しいです、届くのをたいへん楽しみに待っています。
衣類は、結構重いので壁への取り付けは、諦めてました。とても楽しみにしております!
部屋干しはカーテンレールと鴨居に干していたのですが、カーテンレールの方は窓の結露で洗濯物が湿ってしまい、鴨居の方はよく落ちてしまい、ずっと前から簡単に付けられる室内干し用の物が欲しいと思っていました。楽しみにしています!

石膏ボード壁に使用可能なNarrow style

Narrow style製作のためにデザイナーを含め、製作工場と試行錯誤を重ね、これまでの経験を元に開発!
約5年前より石膏ボード壁に使用可能な商品の開発を開始し、これまでも棚受、フックなど製品化も実現しました。
それらの経験を活かし、新しいオリジナル止め金具の開発に成功しより一層、壁へのダメージを小さくしつつ、しっかりとした荷重に耐えることができる製品へ進化させることが出来ました。

Narrow styleの特徴

①シンプルでスタイリッシュなデザイン
Narrow styleのデザインにあたり、毎日使うものだから壁に取り付けた際の
圧迫感・インテリアとの調和・利便性を課題にデザイナーへ依頼し形にしてもらいました。

LEAD DESIGN 藤原氏
いかにバランスよくスタイリッシュにするか
室内物干しデザインするにあたり本来は生活空間に出てきてほしく無いモノを
いかにバランスよくスタイリッシュに存在させられるかを求め、造形面では
建築空間に違和感を出さないストレートでシャープな面構成とし、耐荷重にも
優れた形状へとなっております。

②耐荷重はしっかり×壁へのダメージは小さく!
・オリジナル止め金具の材質、構造から石膏ボードに対して、
【静止荷重+引っ張り荷重】に強い構造となります。
その止め金具を専用プレートで一体とすることによって、しっかりと荷重に
耐えることのできる物干し掛けとなっております。
・オリジナル止め金具の爪はピンのように細く、抜き後も小さなものとなり、
壁へのダメージを抑えることが可能です

③取り付け方法
新開発の取り付け金具で、石膏ボード壁のどの位置でも取り付け可能
・一般的な石膏ボード壁の構造及び取り付け図
・9.5mm以上の石膏ボードへオリジナル止め金具を取り付けた際、ボード内へ
納まるため、下地を探す必要はありません。
よって、石膏ボード壁の好きな場所に取り付けが可能となります。

④収納時のポイント
・使用しない時は折り畳んでスッキリ!
・収納時、壁からの持ち出し約38mm(フック先端まで71mm)
・フックとしても使用可能

コレが今話題のアイテム3選!

narrow style ルームハンガーブラケット

スタイリッシュな物干しブラケット(2個入)
雨や花粉の季節など、部屋干しをしたい時に便利なブラケット。
アームを引き出して物干し竿をかけるだけ!

ハンガーが掛けられる
使わない時はアームをすっきり収納できます。新開発の取り付け金具で石膏ボードに取り付けが可能です。
アーム引き出し時は壁から物干し竿までの距離が約28cmあるので、ハンガーを掛けることができます。
耐荷重はペアで10kgあるので安心です。

アーム収納時もフックになる
アームの付け根にフックがついていて、アーム収納時もフックとして使用することができます。アームはロックされているので重みで下がる心配はありません。

ルームハンガーブラケットSN

石こうボード壁に取り付け可能な物干しブラケット
雨や花粉、PM2.5と様々な理由で外干しができない時にピッタリなルームハンガーブランケットです。
取付治具が付属しているので、どんな石膏ボードの壁にも簡単取付♪
竿の代わりにピンチを引っ掛ければ、細かい洗濯物も干すことも可能です。
使わない時は、竿を通したまま折りたたんで収納できるので、お部屋もスッキリ。
シンプルなデザインなのでどんなお部屋にもぴったりです!

室内干しに
アームを引き出して物干し竿をかけるだけ。使わない時は物干し竿を通したままアームをすっきり収納できます。新開発の取り付け金具で石膏ボードに取り付けが可能です。

ハンガーが掛けられる
角ハンガーをかけて下着や靴下などを干したり、コートかけがわりにも便利です。

ルームハンガーブラケットWN

雨や花粉、PM2.5と様々な理由で外干しができない時にピッタリなルームハンガーブランケットです。
取付治具が付属しているので、どんな石膏ボードの壁にも簡単取付♪
物干し竿が2本掛けられるので、たくさんの洗濯物を干すことができます。
一つだけ取り付けて竿の代わりにピンチを引っ掛ければ、細かい洗濯物も干すことも可能です。
使わない時は、折りたたんで収納できるので、お部屋もスッキリ。

玄関に取り付ければコート掛けにも
2個使用時で10kgまでかけられアイデア次第で色んな使い方ができます。

川喜金物株式会社

  • 114436
  • 407
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア