【セリア】転写シールの種類&活用アイデアを紹介!貼り方のコツも

【セリア】の転写シールを使ったアイデアを紹介します。貼り方のコツやリメイク方法も合わせて解説。ちょっと貼るだけで、おしゃれなアイテムに! プチDIYにもおすすめの転写シールをこの機会に使ってみては? 手軽に試せるのでぜひ一度やってみてくださいね♪

  • 105283
  • 316
  • 0
  • いいね
  • クリップ

バケツをセリアの転写シールで簡単リメイク!ちょっとしたコツもご紹介

ダイソーのバケツリメイクをご紹介します。

バケツをペイントしてセリアの転写シールを貼っていきましょう。べた塗りだけれどもおしゃれ感漂う感じになっていますね!

早速リメイクをしていきましょう!

作り方

用意したバケツに全体的にやすりがけを施していきましょう。
これをするのとしないのとでは、ペンキのノリが全く違うそう。5分ほどささっとでもいいので塗装前のやすりがけをしてみてください!

次に、ダイソーの黒と白のペンキを3:2ほどの割合で混ぜてグレーを作ります。
その後、スポンジにつけたら全体的に塗っていきましょう。

maca homeさんは2度塗りしたそう。
持ち手には、100均の合皮に両面テープでセリアのスタンプを押したものを貼っています。

セリアの転写シールを貼っていきましょう。

この転写シールは曲面などでもほとんど影響なく貼れる便利アイテム!100均でも優秀で使えるアイテムが揃っているんですね。

このバケツのような曲面があるところに転写シールを貼る際、両サイドが少し上がってしまうのを防ぐため、
シールを分割し、両サイドの角度を少し落とせば文字がまっすぐに見えるそう。

これで完成です!


いかがでしたでしょうか?

単色塗りをしているので、シンプルだけど、可愛らしい感じに仕上がりました。他の色で試してみるとガラリと雰囲気が変わりそうですね。
是非、試してみてください。

▼maca homeさんのアイデアはこちら▼

100均アイテムと転写シールでテラリウムを楽しもう!おしゃれ空き瓶リメイク

今回は、100均で作る簡単テラリウムをご紹介します。

ガラスの中で植物を栽培するテラリウム。最近話題のおしゃれアイテムで高いイメージがありますが、実は100均アイテムで簡単に作れてしまうんです!

早速作り方をご紹介していきますね!

材料

■ダイソー
・エアプランツ

■セリア
・転写シール
・瓶
・ココナッツファイバー

作り方

こちらの少し長めの瓶に転写シールを貼っていきます。

お好みのシールを貼っていってくださいね!

ここで、ココナッツファイバーを瓶に入れていきます。棒で少し押していきましょう。

植物を入れて棒で位置を整えていきます。

これで完成です!パッと見ただけでは本当に全て100均商品で作られているとは思えないほどのクオリティですよね。

密封状態が長いと枯れてしまうこともあるそう。蓋を開けて飾ってくださいね!

▼wagonworksさんのアイデアはこちら▼

穏やかな光が格好いい。100均転写シートで簡単ネオンライト

100均アイテムで作るディスプレーライトをご紹介します。

穏やかなネオン色で輝くこちらのディスプレーライトも実は100均アイテムで作れちゃうんです。夏休みの自由工作にもおすすめですね!

早速作り方をご紹介していきましょう。

材料

■キャンドゥ
・ディスプレーBOX

■セリア
・LEDケーブルライト
・転写シール
・人工芝

作り方

まず、ディスプレーBOXの仕切りの真ん中にハンドドリルで穴を開けていきましょう。
その後、裏側から、ドライバーなどを使って穴を広げます。

ディスプレーBOXに塗装を施していきます。
インテリアに合わせたお好きな色で塗っていってくださいね!

仕切りのサイズに合わせて人工芝をカットして好きな場所に敷いていきます。

アクリル板の蓋に転写シールを貼っていきましょう。

こちらも、お好きな転写シールを貼って楽しんでくださいね!

最後にLEDライトを人工芝の入れていない部分に入れて完成です!

いかがでしたでしょうか?

一目見ただけだとその完成度に驚くかもしれませんが、そこまで難しくはないですよね。
むしろ、簡単で拍子抜けしてしまった方もおられるのではないでしょうか。

是非、試してみてくださいね!

▼wagonworksさんのアイデアはこちら▼

セリアの転写シールで雰囲気がガラリと変わる!5分でできる時計リメイクDIY

今回は、時計をセリアの転写シールを使ってブルックリン風にDIYする方法をご紹介します。

年末の大掃除で処分しようと思った時計。wagonworksさんがプチリメイクを施したことで見事に完全復活を果たしました。

では、早速作り方をご紹介していきましょう。

ビフォー

ビフォーはこちら。

シンプルでオシャレですが、家のインテリアに合わないと、しまいこんでしまっていたそう。

作り方

ドライバーでネジを外していきます。
手回しの方が、力の調整ができるので使いやすいそう。

作り方

ネジを外したら、このような形に分解できます。

wagonworksさんは下地塗装をして、スプレーで着色しました。
上の方にあった文字は白の塗料を塗って消したそうです。

セリアの転写シールを貼っていきます。

お好みの転写シールを使ってくださいね!

綺麗に貼るとこのようになります。

これを元の形に直していけば完成です。
ものの5分で、時計がブルックリン風に生まれ変わりましたね!なんお変哲も無い普通の時計もちょっとしたひと工夫で雰囲気がガラリと変わります。

是非、試してみてくださいね!

▼wagonworksさんのアイデアはこちら▼

キッチンでも使える!セリアの転写シールで空き瓶リメイクDIY

空き瓶を使ったリメイクDIYをご紹介します。

なんともモダンな感じがしておしゃれ感が漂っているこちらの容器も実は全て100均アイテムで作られています。
ナチュラル系にも、男前インテリア風にもなじむこちらの空き瓶リメイクDIY。

早速作り方をご紹介します。

まずはこちらの空き瓶を用意します。こちらの空き瓶もセリアで購入したものだそう。

容器の下にマスキングテープを貼っていきましょう。

こちらの瓶の蓋を二度塗りしていきます。

瓶をひっくり返して底の方も同様に二度塗りしていきましょう。

ペイントが乾いたら、マスキングテープを剥がしていきましょう。

英字新聞を用意し、瓶にあった大きさでちぎって、ヴィンテージ感を出せるように少し汚していきます。

ここで、転写シールを貼っていきます。

お好きな位置に、好きなだけシールを貼っていきましょう!自分だけのオリジナリティー溢れた作品に仕上げてくださいね!

最後に麻紐を巻いて完成です!

いかがでしたでしょうか?

いろんな場面で様々な用途で使えそうですよね。英字新聞を使ってヴィンテージ感を出しているのがとても面白いです。是非、自分だけの空き瓶リメイクを施してみてくださいね。

▼arch to meetさんのアイデアはこちら▼

ビフォーアフターが衝撃的!おもちゃのはかりを簡単DIY

こちらのかっこいいアンティーク風のはかり。
実は、100均で売っているダイソーのおままごとのはかりなんです!

アイアンペイントを施すだけでここまでアンティーク感が出せるんですね。

早速作り方をご紹介します。

ビフォー

ビフォーアフターに驚きを隠せません。アフターだけ見たら、まさかビフォーがピンク色とは思えませんよね。

作り方

まずは、ドライバーを使って部品ごとに分解をしていきましょう。

分解したら、このような形になります。

やすりをかけ、マルチプライマーを薄く塗っていくことで塗料との密着力を高めていきます。
その後、上の皿の部分をシルバーの塗料を使って、スポンジで塗っていきます。

2度塗りをするとこのように程よいざらつき感が出てきます。
その後、土台にグラフィティペイントのフロア用で塗装を施していきます。

メモリにはスタンプと転写シールでアクセントを加えて、剥がれないようにニスを塗っていきます。
ヴィンテージ感を出すため、アンティークメディウムで汚していきましょう。

土台部分にもサビ加工を施していきましょう。
ブラウンの塗料を筆に少しつけ、ポンポンと塗っていきます。

これで完成です!

いかがでしたでしょうか?
ピンクのプラスチック製のおもちゃも、塗装リメイクすることで鉄製のかっこいい雑貨に早変わりするんですね。

是非、試してみてください!

▼milyさんのアイデアはこちら▼

男前ティッシュケースとセリアの転写シールでさらにカッコ良く!

セリアの男前ティッシュケースのリメイクDIYをご紹介します。

普段からよく使っている箱のティッシュケースや、使い捨ての手袋も、リメイクDIYすれば格好いい男前インテリア雑貨によく馴染むようになるんです!

是非、試してみてくださいね。

ビフォー

ビフォーはこちら。普通のごみ手袋入れですが、100均で売られているティッシュケース用の箱に入れるだけでここまで雰囲気が変わるんですね!

ももたくママさんは、さらにここに転写シールを側面などにも貼っていて全体的に統一感が生まれていますね。

是非、試してみてくださいね!

▼ももたくママさんのアイデアはこちら▼

まとめ

いかがでしたでしょうか?

転写シールを使用するだけでここまで雰囲気がガラリと変わるんですね。しかも、使っている転写シールは全て100均商品なので安く、おしゃれに仕上がるはず。

是非、試してみてくださいね!


LIMIAからのお知らせ

リフォームをご検討なら「リショップナビ」♡
・厳しい審査を通過した優良会社から最大5社のご紹介!安心の相見積もり!
・補償制度があるので、安心してリフォームを依頼できる!

  • 105283
  • 316
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

DIYを愛する方に参考になるDIY実践記事を中心にご紹介致します!工具や素材などDIYにまつわるものをリミア視点でお届けいたします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード