人気のデザートドリンク【マックシェイク】の魅力を総まとめ!おすすめの味は?

甘くクリーミーな「マックシェイク」は、マクドナルドの飲むデザートとして有名です。滑らかで氷の粒感あるマックシェイクは、喉越しの良さも人気の秘密でしょう。定番3種類のフレーバーと期間限定商...

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 453
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

マクドナルドはデザートやスイーツも豊富!

ジューシーなハンバーガーやナゲットが人気の「マクドナルド」は、世界有数のハンバーガーチェーン店です。朝マックから夜マックまで、豊富なメニュー数を誇るマクドナルドでは、数々の話題のデザートやスイーツも販売してきました。

100円から揃うマクドナルドのデザートは、ロングセラーを続ける商品も多いです。ホットアップルパイは、手頃な価格で本格的な揚げたてのパイを味わえます。パリッとしたパイ生地と、はちみつが絡んだ熱々のとろけるアップルフィリングが絶妙なロングセラースイーツです。

プチパンケーキは子どもにおすすめの食べ切りサイズが嬉しいでしょう。風味豊かなメープルシロップで食べるプチパンケーキは、大人のティータイムにも人気のマクドナルドのデザートメニューです。

多彩なフレーバーを展開するワッフルコーンは、ミルク感豊かなソフトクリームを絞りました。香ばしいコーンが最後まで美味しく食べられるマクドナルドの人気デザートです。

その他、シーズンごとに限定フレーバーが登場するマックフルーリーは、マクドナルドの新感覚カップアイスで知られています。柔らかいソフトクリームを絞ったマックフロートは、ご馳走ドリンクとして人気です。

マクドナルドではハンバーガーとセットで注文したいスイーツや、食後やティータイムにぴったりのデザートを豊富に展開しています。ボリュームも美味しさも兼ね備えたマクドナルドのスイーツメニューを注文してみてください。

マクドナルドで人気の【マックシェイク】の魅力を紹介

魅力的なデザートが揃うマクドナルドで、販売当初からロングセラーを続けるのが「マックシェイク」です。甘くキンキンに冷えたマックシェイクは、滑らかな舌触りとクリーミーな味わいが魅力でしょう。

甘く氷感が味わえるマックシェイクは、夏場も飲み干せる喉越しの良さも定評があります。アイスクリームより柔らかくジュースより硬い絶妙な口当たりのマックシェイクは、マクドナルドの大人気デザートドリンクです。

シーズンごとに季節限定フレーバーやコラボ商品が登場するマックシェイクは、話題をさらうスイーツメニューでしょう。新フレーバーも見逃せないマクドナルドの大人気デザートドリンクのマックシェイクの魅力を総まとめします。

マックシェイクをお得にGETするならここをチェック!

マックシェイクをお得に購入するなら、マクドナルド公式アプリのクーポンを利用するのがおすすめです。事前に公式アプリをダウンロードしてマックシェイクのクーポン番号を手に入れておきましょう。また東京と埼玉、群馬県限定でスゴ得クーポンが配布されています。

スゴ得公式ホームページ上で、スゴ得クーポンは入手できます。公式アプリ、スゴ得共にスクリーンショットや印刷したクーポンは使用できないようです。割引クーポンは会計時に提示して利用します。

スムーズに割引が受けられるよう、会計待ちの間に携帯画面にクーポン画像を表示しておきましょう。

マクドナルドの人気ドリンク【マックシェイク】とは?

マクドナルドでお馴染みのマックシェイクは、甘くクリーミーな喉越しが魅力のデザートドリンクです。原材料は水飴を筆頭に、砂糖や乳製品、乳加工品、植物油脂などが使われています。

アイスクリームと類似した原材料で作られているマックシェイクは、それでいてアイスクリームよりも柔らかい絶妙な口当たりが魅力です。マックシェイクのクリーミーで滑らかな舌触りは、飲むアイスクリームやソフトクリームと表現されています。

アイスを飲む感覚に似たマックシェイクは甘いドリンクですが、適度な氷の粒感と喉越しの良さでさっぱり飲めるのも魅力です。ザラっと感じるマックシェイクの氷感と柔らかい口当たりは、水と氷を絶妙に結合させ空気を含ませることで実現しました。

また管理温度や甘さの濃度、喉越しの良さ、清涼感を総合的に判断し、マックシェイクは美味しさを保っています。さらにマックシェイクの美味しさの条件を叶えるために、マクドナルドでは飲むスピードにもこだわりました。

人間が食べ物を吸い込んだ時に最もおいしいと感じる速度を、母乳を飲むスピードと定義し、マックシェイクの専用ストローは通常よりも太めに設定しています。専用ストローでマックシェイクを吸い上げた時の圧力や速度が、美味しさを倍増させるようです。

マックシェイクはこだわりの製法と飲む速度まで緻密に計算された、理想の美味しさを味わえるマクドナルドのデザートドリンクといえるでしょう。

絶対飲みたい!おすすめの定番マックシェイク!

マクドナルドのデザートドリンクのマックシェイクは、お腹に溜まる飲みごたえと口の残らないさっぱりした喉越しの良さで、幅広いメニューに合わせられます。ハンバーガーやポテト、ナゲットとセットでも単品でも美味しく飲めるでしょう。

定番のマックシェイクは、バニラとチョコレート、ストロベリーと常時3種類揃っています。甘くまろやかなバニラはさっぱりクセがない、マックシェイクの定番味です。

甘いドリンクを飲みたい人におすすめのチョコレート、フルーティなストロベリー、3種類それぞれ単品でもおすすめのマックシェイクをご紹介します。

マックシェイク® バニラ

甘くクリーミーなマクドナルドの定番ドリンクが「マックシェイク® バニラ」です。マックシェイク® バニラは甘いバニラの風味と瑞々しい氷の粒感がある滑らかな舌触りを楽しめます。柔らかい甘さとクリーミーな喉越しのバニラは、幅広い世代に人気のマックシェイクです。

クセのない味わいのバニラは、マクドナルドのあらゆるメニューとも合わせやすいでしょう。単品で飲んでもお腹に溜まるずっしりした飲みごたえは評判です。バニラは初めてマックシェイクを飲む人におすすめのフレーバーでしょう。

マクドナルドのマックシェイク® バニラはMサイズ税込み120円(2021年5月時点)、Lサイズ200円で販売中です。

マックシェイク® チョコレート

甘いドリンクを飲みたい時におすすめなのが「マックシェイク® チョコレート」です。チョコレートはマックシェイクの中でも最も甘い風味といわれています。

コク深いチョコレートとソフトクリームを混ぜたような絶妙なバランスのマックシェイク® チョコレートは、甘くボリューム感があります。濃厚なチョコレートも飲み干せる、口に残らない氷の粒感が絶妙です。

甘いマクドナルドのドリンクであるマックシェイク® チョコレートは、特に子供から人気を集めています。チョコスイーツ好きにもマックシェイク® チョコレートはおすすめでしょう。

マックシェイクの中でもひときわ甘さが際立つマックシェイク® チョコレートは、単品で選んでも満足度の高い商品です。マックシェイク® チョコレートはM120円、L200円で販売されています。

マックシェイク® ストロベリー

フルーティな「マックシェイク® ストロベリー」は、子どもや女性に人気のマックシェイクです。マックシェイク® ストロベリーは、ストロベリーの優しい甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。

見た目も柔らかいストロベリー色のマックシェイクは、フルーティで瑞々しい味わいです。基本のバニラをベースにストロベリーエキスを加えたマックシェイクは、クリーミーな舌触りも楽しめます。マックシェイク® ストロベリーは果実の瑞々しさを味わえるデザートドリンクです。

マックシェイクは期間限定商品も人気!

マックシェイクは次々話題の新作が販売されることでも有名です。期間限定商品として販売されたマックシェイクは、2016年の「はちみつレモン」から2021年5月現在販売中の「ミルキーのままの味」に至ります。

過去に販売されたマックシェイクの限定フレーバーには、ジューシーなももやキウイを使った果実感あふれる商品が展開されていました。

人気ドリンクやお菓子メーカーとのコラボレーション商品として、カルピスや森永キャラメルフレーバーのマックシェイクなども、期間限定メニューとして登場したようです。

マクドナルドでは、オリジナルから他社製品とのコラボレーション商品など幅広い期間限定マックシェイクを発表してきました。2021年5月の期間限定ミルキーのままの味は、クリーミーな口当たりと贅沢なミルク感を味わえるマックシェイクに仕上がっています。

ミルキーのままを飲んでいるような感覚を味わえる、期間限定マックシェイクです。マックシェイク® ミルキーのままの味はM120円、L200円で期間限定メニューとして販売しています。

マックシェイクはアレンジしてもおいしい!

そのまま飲んでおいしいマックシェイクは、アレンジした食べ方が絶賛されています。ややジャンキーなアレンジ方法で使う商品は、人気スイーツのホットアップルパイとサイドメニューの王道フライドポテトです。

マックシェイクと人気スイーツ、王道サイドメニューがコラボレーションした絶品アレンジをご紹介しましょう。

マックシェイク×ホットアップルパイ

マクドナルドの人気デザートドリンクとスイーツ「マックシェイク×ホットアップルパイ」をアレンジした食べ方が話題を呼んでいます。ホットアップルパイを粗く砕きマックシェイクへ入れると、マックフルーリー風にアレンジ可能です。

サクサクしたパイ生地と、熱々のアップルフィリングが冷えたマックシェイクと絶妙に合うアレンジといわれています。時間が経つとシェイクの水分を吸ったパイ生地がしっとりして、一味違う美味しさのようです。混ぜ合わせてすぐ食べるのも、絶品といわれています。

はちみつの風味豊かなホットアップルパイをアレンジする場合、合わせるシェイクのフレーバーはクセのないバニラがおすすめです。香り高いアップルパイと優しい甘さのマックシェイク、それぞれの食感や温度差がおいしいアレンジでしょう。

マックシェイク×ポテト

サイドメニューで人気のマックフライポテトを使った、ややジャンキーなアレンジメニューが「マックシェイク×ポテト」です。カリカリに揚げたマクドナルドの細めのポテトと、クリーミーでまろやかな甘さのマックシェイクが絶妙な相性といわれています。

アレンジ方法は、ポテトをマックシェイクに浸して食べるだけです。熱々でカリッと揚げられたポテトとキンキンに冷えたマックシェイクの食感が見事にマッチするといわれています。ポテトの塩味とシェイクの甘さの駆け引きもほど良く、後を引く美味しさのようです。

またポテトをしんなりするまでマックシェイクに浸して食べるのもおすすめといわれています。食感が変わったポテトと甘いシェイクの風味が絶妙でしょう。マックシェイクのフレーバーはシンプルなバニラか、フルーティなストロベリーがポテトと相性抜群のようです。

またポテトの端っこなど、カリカリの部分は砕いてマックシェイクに直接入れ、かき混ぜてもおすすめでしょう。ポテトの塩気とシェイクの甘さが絶妙なアレンジは、誰でも簡単にトライできる簡単な方法なので一度試してみてください。

お家で作れる!マックシェイクの再現レシピが人気!

マックシェイクの風味も滑らかな舌触りも、カップアイスと牛乳で簡単に再現可能です。基本のマックシェイクのバニラ味は、市販のバニラアイスと牛乳、バニラエッセンスで作れます。

作り方は耐熱グラスに入れたバニラアイスを電子レンジで半分ほど溶かし、牛乳を注いでバニラエッセンスで風味付けするだけです。同じ要領でアイスの味を変えればチョコレートやストロベリー風味のマックシェイクも簡単に作れます。

フレッシュ苺を使っても、おいしいストロベリー味のマックシェイクを再現できるでしょう。あらかじめ苺を冷凍しておき、バニラアイスと一緒にミキサーで攪拌します。ある程度混ぜ合わさったらグラスに移し、牛乳を注いで完成です。

板チョコを使えば、同じ方法で濃厚なチョコレート味のマックシェイクを再現できるでしょう。シェイクしておいしいバナナも、冷凍してバニラアイスと攪拌してから牛乳を注げば、バナナシェイクの完成です。

糖度が高いバナナは、氷を少し入れてバニラアイスと攪拌するとシェイクの氷感が増して瑞々しく仕上がります。チョコチップやクッキーの入ったアイスを使っても、食感が魅力的なマックシェイクを作れるでしょう。

オリジナルシェイクのカロリーが気になる場合は、牛乳を低脂肪乳や豆乳に変えてもおすすめです。自宅でマクドナルドの大人気ドリンクのマックシェイクを手軽に再現できる簡単レシピを試してみてください。

マックシェイクでおいしいおやつ時間を!

限定フレーバーも待ち遠しいマックシェイクの魅力をご紹介しました。アイスクリームより柔らかくジュースより硬い滑らかな舌触りのマックシェイクは、氷の粒感が瑞々しいデザートドリンクです。マックシェイクで甘く幸せなおやつタイムを過ごしてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

  • 453
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

jouer[ジュエ]は毎日の暮らしを楽しむためのグルメやスイーツ、おでかけ情報を発信するライフスタイル情報サイトです。お家で楽しむグルメ・新作スイーツ情報や外食…

jouer[ジュエ]さんの他のアイデア

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア