簡単シンプルに電気代を見直し♪家計簿アプリの年間費も無料になるサービスがすごい!

家計の改善を考えるときに見直したいのが、固定費です。家にいる時間が多くなった今、固定費の中でもとくに電気代は見直したいところ。しかし、電力会社をいちから選んだり、比較するとなるとかなり大変ですよね。そこで今回は、シンプルに電気の切り替えができる『マネーフォワード 固定費の見直し』をご紹介します。家計簿アプリ『マネーフォワード ME』のプレミアム年間費も契約継続してる限りずっと無料になるサービスは必見です!

マネーフォワード
  • 14371
  • 45
  • 0
  • いいね
  • クリップ

家計の改善は固定費の削減から

家計を改善しようとするとき、はじめに見直したいのが“固定費”です。毎月発生する固定費を見直すと、出費の削減効果をキープしやすくなります。

中でも注目したいのは電気代! おうち時間や在宅勤務で、電気を使うことが多くなった方も多いことでしょう。また、これから暑くなってくるとエアコンを使う頻度も増えてきます。「気づいたらこんな額になっていた!?」となる前に、契約しているプランを見直すことで電気代の削減につながります。

しかし分かってはいても、自分で色々とプランを探したり、電力会社を比較したり……と考えると億劫になり後回しになってしまうのが正直なところ。そこで今回は、シンプルに電気代を見直せて、家計の改善を助けるサービスが無料になるプランを紹介します。

『マネーフォワード 固定費の見直し』でシンプルに切り替え!

提供:マネーフォワード

※1 旧一般電気事業者(東京電力、関西電力、九州電力など)が提供する、一般消費者向けプラン(従量電灯B、従量電灯Cなど)における電気料金のうち、従量料金と基本料金(最低料金)との比較です。燃料費調整額と再エネ賦課金は含まれません。
※2 マネーフォワードプランをご契約の期間中、マネーフォワードMEのプレミアムサービスが無料になります。

電気代の改善なら『マネーフォワード 固定費の見直し』がおすすめ! マネーフォワードで電気を切り替えると、旧一般電気事業者の一般消費者向けプランより電気料金が3%OFF(※)になったり、家計簿アプリのプレミアム版を電気の契約を継続している限りずっと無料で使えたりと、お得なポイントがたくさんあるんです。

ここでは『マネーフォワード 固定費の見直し』の魅力を、3つに分けてご紹介します。

※ 旧一般電気事業者(東京電力、関西電力、九州電力など)が提供する、一般消費者向けプラン(従量電灯B、従量電灯Cなど)における電気料金のうち、従量料金と基本料金(最低料金)との比較です。燃料費調整額と再エネ賦課金は含まれません。

料金プランがシンプルにひとつ

複雑な料金プランはなく、3%OFF(※)のお得なプランがひとつだけ! シンプルで分かりやすく、迷うことがないのがうれしいポイント。電気は今使っている地域電力会社の送電網を通じて使えるので、品質が変わらないのも安心です。

※旧一般電気事業者(東京電力、関西電力、九州電力など)が提供する、一般消費者向けプラン(従量電灯B、従量電灯Cなど)における電気料金のうち、従量料金と基本料金(最低料金)との比較です。燃料費調整額と再エネ賦課金は含まれません。(公式サイトより)

初期費用・解約手数料が無料

契約会社を変えるときに不安なのは、契約や解約するときにかかる費用。いくらお得感があっても、別途かかる費用があると迷いどころです。

しかし『マネーフォワード 固定費の見直し』は、契約するときの初期費用や、辞めるときの解約手数料が無料! 基本的に工事なしで契約できますが、万が一、メーター取り替えなどの工事が必要な場合でも、すべて一般送配電事業者が負担してくれます。

切り替えにかかる費用がゼロなので、家庭のタイミングでいつでも使い始められるのが魅力です。

切り替えは簡単! たったの3ステップ

電気代の切り替えは簡単で、たったの3ステップ。すべてインターネット上で完結できるので、時間をかけずにパパッと申し込みができるのが魅力です。

■ステップ1:WEBで申し込み
今の契約内容や住所など、必要な情報を入力します。

■ステップ2:クレジットカードの登録
送られてきたメールに記載されているURLから、クレジットカードを登録します。

■ステップ3:ご利用開始!
申し込み後2週間ほどで、ご利用開始日が決定します。

簡単にできるだけじゃない!プレミアムサービスがずっと無料

『マネーフォワード 固定費の見直し』に申し込むと、お金の出入りを見える化できる家計簿アプリ『マネーフォワード ME』のプレミアムサービスを使える(※)という、うれしい特典つき! 電気代を含めた家計全体を見直して、効率よく資産を管理できたり、ムダを把握して貯蓄につなげられます。

ここからは『マネーフォワード ME』について、詳しく解説します。

※マネーフォワードプランをご契約の期間中、マネーフォワードMEのプレミアムサービスが無料になります。

マネーフォワード MEとは?

提供:マネーフォワード

『マネーフォワード ME』とは毎日のお金の出入りを見える化できる、シンプルかつ簡単で使いやすい家計簿アプリです。銀行口座やクレジットカードを連携すると、残高からポイント、マイルまで管理することが可能! また支出を「食費」や「日用品」など自動で分類して勝手に家計簿をつけてくれるので、何にどのくらいお金を使っているのか、簡単に把握することができるんです。

プレミアムで、より効率的に家計改善!

提供:マネーフォワード

プレミアムプランは年間5,300円(※1)の有料プラン。通常プランでできることに加え、さまざまな機能が制限なしで使えたり、ポイントやマイルの有効期限まで表示したり、資産や負債の内訳をグラフで確認できたり……と、簡単に家計を管理・改善できる機能が盛りだくさん!

プレミアム会員は、平均月32,770円の家計改善を実感(※2)していることがアンケート結果から分かっています。スマホのアプリひとつで資産を一括管理できると、貯金も節約もしやすくて便利です♪

※1: iOS版アプリの年額プランの金額です。
※2:2020年11月 自社アンケート調査結果より。家計改善したと回答したプレミアム会員2,879名の平均値(公式サイトより)

電気代の簡単見直しで、家計も改善♪

電気代を抑えながら、家計簿アプリ『マネーフォワード ME』のプレミアムサービスも無料で使える『マネーフォワード 固定費の見直し』。食費や交際費などの変動費をアプリで管理していけば、電気代の他にも、自分で気づかなかった家計改善策を見つけられるかも知れませんよ。

簡単に切り替えができる『マネーフォワード 固定費の見直し』を使って、これからの暮らしをもっと楽しんでくださいね。

※記載している商品情報は、LIMIA編集部の調査結果(2021年5月)に基づいたものです。

  • 14371
  • 45
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

こんにちは!LIMIA編集部の公式アカウントです。手軽な家事の工夫、お得なセール情報、100均グッズ、収納アイデアなど、暮らしに関するオリジナルコンテンツを配信…

LIMIA編集部さんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード