4月STARTの100均スケジュール帳を男前な表紙に簡単リメイクした件

こんにちは!
UNIVERSTWORKS/MAACOO(ユニバーストワークス/まぁこ)です。

さて、今回は
キャンドゥで購入したこのスケジュール帳の表紙をリメイクしていきます。

このままでもいいんですが、やっぱり男前インテリア系が好きなあたしに合わせるためリメイクリメイク♬

是非、ご自身のDIYのKnowledge(知識)として参考にしてください!

この表紙をリメイク!

今回も皆さんが出来るように、簡単にリメイクしていきます!
(ちなみにこのスケジュール帳のサイズはA5サイズです!)

作り方は簡単!

まず、保護ビニールがあると思うので、取り外しましょう!

結構ぴったりサイズにハマっているので、ゆっくり丁寧に外していきます。

この元々の表紙は捨てないでください!
後でスケジュール帳に活かすために使用しますので捨てないでね!

これがまた
元々の印刷してある表紙とシンデレラフィットしちゃう!
(このスケジュール帳はA5サイズなので、A4を2枚にするとA5になるので、A4の用紙がぴったり!)

このセリアのクラフト紙を使用します。

次に
お好きなデザインされた自作した画像やネットなどで無料素材などを印刷します。
(写真は自作で作ったものを使用しています。)

Point☝︎
私はワードをよく使用していますが、その時に同じ大きさの画像を同じ行に並べて文章自体を中央寄りにします。
余白は(上下左右の空間)同じ大きさに取りましょう。

※ちなみに画像は自分でフリーフォントをお借りしてデザインした画像を使用しています。大きさは縦180mmで、空白は上下左右5mmに設定してます。

後は元に戻すだけ!

この時上下を確認して挟み込んでね!

クラフト紙に印刷が出来たら、
元々の表紙の裏側に印刷したクラフト紙が表側に重ねるように、元に戻すような形で2枚同時に差し込みます。

2枚同時に差し込めたら、今度はスケジュール度自体を同じように差し込みます。

Point☝︎
元々の表紙は厚紙になっています。
クラフト紙とスケジュール帳本体だけでもいいんですが、クニャクニャ度が上がります。
元々の表紙を一緒に差し込むことでスケジュール帳自体が厚さを増し、しっかりしますので一緒に挟み込んでね!

完成!

これで完成です。

春から
オリジナリティーなスケジュール帳で元気もらいながら、新生活頑張ってください!
みなさんの活躍、応援してます!

www.instagram.com/

写真をタップするとMAACOOのインスタグラムへジャンプします。

最後までご観覧ありがとうございます!

100均やホームセンターの商品でリメイクが大好きなMAACOOがお届けしました!
またの更新までSeeyou٩(๑ര◡ुര๑)۶

Instagram @universtworks
https://www.instagram.com/universtworks/

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

みんなの投稿コンテスト